100均商品でフィギュア作る!

道具、素材などの使用感とか質問とかあれば答えれる範囲でどうにかします。

まる

家族の緊急入院とかドタバタしてたら数か月経ってしまいました。
その間に季節はすっかり変わり、暖かい日々が続いて過ごしやすくなりましたね。
作業も塗装もしやすくなって素晴らしい。
なので、そろそろ更新再開したいけど、いちいち作業止めて写真撮るのが面倒過ぎる…。 思考で動くカメラとかないかな…。

とりあえず、そのうちいろいろな内容で更新する予定でございます。
道具とか作り直しの予定とか、作り続けられるか不安だけど更新できたらいいなぁ。と思ってます。


 

ぱーと6

もう2月が終わるっていうのに、内容的には全然進んでいないというコトに今更気付きました。
時間とやる気と集中力が欲しい!

DSC_0029DSC_0031

やったことと言えば、胴体を作り直すのに肉付けした部分を削り落としました。
あと鎧の縁部分を細く削ったくらいかなぁ。っていう写真。残りは続きから。


続きを読む

風邪で休息中

一昨日から風邪で倒れてました。まだ治ってないんですけどね! 
明日か明後日は更新予定。
たぶん肩当てとか、あとは細々とした修正部分の写真を載せて終わりな気がする! 

全体写真

どうにも体調を崩しやすくなっているようです。お腹の急降下だったり頭痛だったりいろいろ……。
原因なんだかなぁ。

DSC_0026DSC_0027

DSC_0028

部屋が作業をやっていられる気温でもないので、前後と横からの写真を載せて誤魔化します。
こうやって写真でみるとよく分かりますが、後ろの鎧がすごく傾いてますよ……(-_-;)
写真で確認とかすっかり頭から抜け落ちてました。以前自分で言ってたことなのにね!

「小説家になろう」では、主にランキングを読み漁っていますが、中には目も当てられないような作品が紛れ込んでたりするものです。読んで面白くないならまだしも、読むのすら辛いものがあるとは思わなんだ……。

そんなコトがありまして、目標は他人もしっかり直視できる作品を作ろうと思いました。
次回はしっかり作業工程を撮りながら進めますよ!

パート5 続・足とか

写真を撮っていて改めて思ったんですが、手の皺が年を感じさせますね。
身体のあちこちに、過去無理してきたダメージのツケが出始めてきた事も更に年を感じさせてきます。
なんだかもう手を映すのがちょっと嫌になってくるわぁ……。


全然関係ないけど、先日スマホの故障で機種交換してきたんですよ。
LINEのアカウントを忘れて新規登録したので、しばらくの間LINEで連絡取りあっていた友人にメールを送ってみたらMAILER-DAEMOMさんから返ってきた。

どうしようかなぁ・・・・・・。


関係ない話はここまでで、制作写真は続きからどうぞ。 
 続きを読む

ぱーと4 足

頭痛から復活。

DSC_0011

ここから肉付けしていくよ!

続きを読む
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

そのうちまた投票はやりたいけど、まずは今迄のものを完成させてからだよね!

人気ブログランキングへ

一応設置してみる
  • ライブドアブログ