100均商品でフィギュア作る!

道具、素材などの使用感とか質問とかあれば答えれる範囲でどうにかします。

Seria 造形粘土 使用感 (0625追記アリ)

眠すぎて寝たら、そのままズルズルと時間が過ぎてしまいました。
購入したのはかなり前になるのですが、先日近所の店舗を覗いた際に販売されているのは確認できたので使用感を語りたいと思います。
20160715_082457

ちなみに今回は↑の画像に映っているうち、下の造形粘土の感想になっておりますのでご注意ください。

続きを読む

SDアンティ

大体一月ぶりに更新とか、今までなにやってたんだというお話ですがタイトル通りアンティ作ってました。途中で投げ出したんですけどね!

今回も製作途中の写真はございません。
やっぱりね、作りながら撮れとかスマートフォンじゃ難しいですよ。
楽なやり方あるのかもしれないですが、作りはじめるとそれについて調べる事忘れて作り続けてしまうという…。まあ面倒くさがりということです。

写真は続きからドウゾ。
続きを読む

うさ丸30分。

アンティのSD的なものを石粉粘土で作ろうと思っていたんですが、その前にサクッとうさ丸作ってみました。
制作時間はだいたい30分。乾燥に2日。塗装に30分くらい。
アンティの土台で使った石粉粘土の残りで作ってみたんで、のちほど使用感を書いておこうと思ってます。ま、すでに他の方がもっと詳しく書いてたりするはずなんですが、一部でも参考になればということで・・・。

それはさておき写真は続きから。

続きを読む

久しぶりに作ってみた

精神不安定になったりしてるけど、私はげんきです。
復帰しようなんて考えて、前回投稿してから早一年たっていました。驚き。
スマートフォンに替えてから写真撮るのが面倒になっちゃったのもあるし、写真のサイズも大きくなってて加工が面倒になってたという理由もあるのですが、今回は途中経過なしの完成品です。




続きを読む

そろそろ復帰したい

ただし100均商品で作るかどうかは怪しい気がする。
粘土の乾燥時間とか制作時間の都合なんかが絡むと、どうしてもポリパテとかスカルピーに手を伸ばしてしまう…。

あ、ちなみにダイソー粘土で作ってたものは未完成で終わりました。
粘土の中に1㎜ほどの砂粒が結構入ってたので、細かい部分を作るのに不向きってこともわかりました。
以前は毛羽立ちくらいでそんなことなかった気がするけど、パッケージ変わってからは中身もかわったのかもなぁ。
 

1.素体作り

ダイソー粘土を引きちぎった時の写真でございます。

DSC_0050

見た目のとおり、触り心地も前と変わってないような感じがしますね。
粘りがなく粗目。サクサクっていう表現が似合うような粘土かなぁ…?


 

 続きを読む
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

そのうちまた投票はやりたいけど、まずは今迄のものを完成させてからだよね!

人気ブログランキングへ

  • ライブドアブログ