100均商品でフィギュア作る!

道具、素材などの使用感とか質問とかあれば答えれる範囲でどうにかします。

1.素体作り

ダイソー粘土を引きちぎった時の写真でございます。

DSC_0050

見た目のとおり、触り心地も前と変わってないような感じがしますね。
粘りがなく粗目。サクサクっていう表現が似合うような粘土かなぁ…?


 

 続きを読む

100均粘土紹介 ダイソー&セリア

昨日言っていたとおり、七月頭くらいに買ったっきりになっていた粘土のご紹介。

20160715_082437

まずはダイソー粘土の紹介。
パッケージのデザインが変わってました。あと内容量も200gになってましたね。
3年前に紹介したときは270gだったので、実質値上げってことでいいんだろうか?

20160715_08245720160715_082511

こちらはセリアで見つけてきた粘土。
造形ねんどに関しては、石粉粘土ではないっぽいのでどういうものなのかが全然分からないのです。
レンガ調ねんどは原材料に石粉とかいてあるので、石粉ねんどっぽいんですけどね。分からないのは一緒。


これらの粘土の使用感に関しては、これから作るもので確認していきたいと思います。
3つの粘土で3つの作品を作るとか馬鹿野郎じゃないかなって思います。でもやる予定。

全部女の子かなぁ。それすらも決めてないのにできるのだろうか…?


すいませんサボってました

わんこが亡くなって散歩に行かなくなった結果、一年前より中性脂肪が倍近い数値に上がってしまいました。
みなさんも習慣が変わったりしたときは気を付けましょう。

DDONやったり小説家になろうで読み漁ったりしてる間にもう三か月経ちました。
ちまちまとルカさん作ってたりしましたが、基本的には全然やってなかったので、ただでさえ冴えなかった技術がさらに落ちまくってるという。まあ、当たり前のコトなんですけどネ。

毎年のように言ってる事ですが、とりあえず土いじりの延長って形でフィギュア作りを薦めていきたいのです。
今回こそはちゃんと夏の間っていうか8月末までには完成作品を作り上げてみたいな!


明日は見つけてきた粘土紹介をする予定。
まあ、結構前から変わってたようなので今更感はあるんですが、一応ここのブログ名の名残的なものとして、ね?

まる

家族の緊急入院とかドタバタしてたら数か月経ってしまいました。
その間に季節はすっかり変わり、暖かい日々が続いて過ごしやすくなりましたね。
作業も塗装もしやすくなって素晴らしい。
なので、そろそろ更新再開したいけど、いちいち作業止めて写真撮るのが面倒過ぎる…。 思考で動くカメラとかないかな…。

とりあえず、そのうちいろいろな内容で更新する予定でございます。
道具とか作り直しの予定とか、作り続けられるか不安だけど更新できたらいいなぁ。と思ってます。


 

ぱーと6

もう2月が終わるっていうのに、内容的には全然進んでいないというコトに今更気付きました。
時間とやる気と集中力が欲しい!

DSC_0029DSC_0031

やったことと言えば、胴体を作り直すのに肉付けした部分を削り落としました。
あと鎧の縁部分を細く削ったくらいかなぁ。っていう写真。残りは続きから。


続きを読む

風邪で休息中

一昨日から風邪で倒れてました。まだ治ってないんですけどね! 
明日か明後日は更新予定。
たぶん肩当てとか、あとは細々とした修正部分の写真を載せて終わりな気がする! 
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

そのうちまた投票はやりたいけど、まずは今迄のものを完成させてからだよね!

人気ブログランキングへ

一応設置してみる
  • ライブドアブログ