小説家になろうの日刊ランキングを読み漁っていると、時折小学生の感想文みたいなものがあるなぁと感じます。
ああいうのは、文章力じゃなくてストーリーやキャラクターでポイント貰っているんだろうか?



まずは髪の手直しから。
もうちょっと風に舞ってるカンジを出せるほど器用だったらよかったんですが、形が作れても完成までにバキボキ折ること間違いないので、不自然さはありますがまっすぐおろすコトにしています。
↓の写真は作業前。真下というよりちょっと後方に流れちゃってるので、削って盛ってまっすぐに。

DSC_0085s

作業後がこちら。ただし乾燥前。
ちょっと先端の形などに不安がありますが、乾燥後にヤスリで削って整えます。
ナイフ使うと折ってしまうんです。

DSC_0088s

先日形を整えたブーツに手を出しました。
脚と同じように長すぎと感じたのでこっちもすこしばかり切断します。
あとは足首部分に皺を付けるためと、一度その部分で切断しちゃってるんで補強も兼ねて削り出しではなく盛って作ります。

DSC_0090s

切断後&シワ付け後がこちら。
改めてみるとすごくわかりにくい。作業しながら撮ってるとあんまり気にならないんですけど、こうやって見てると全然ダメだなぁ。でもごめん。これしかないんだ…。

DSC_0091s

他にもいろいろとやってたんですが、細かすぎるので省略してます。
それで、今出来上がってるパーツを組み合わせるとこんな感じですよーっていうの。
比較対象として、前回のヒマリさんも隣に見切れてますが置いておきました。

DSC_0092s

DSC_0094s


あれ?こうやって写真で見ると脚短くないかな・・・?
隣のヒマリさんがスタイル良すぎっていうのもあるのかもしれないけど、すごく胴長短足に見える…。


なんだろう。ここまで作っておいてなんだけど完成が心配になってきた。
自分の目線では大丈夫に見えてるんだけどなぁ。
写真映えが悪すぎるのは光源と撮り方が悪いのか、本当にバランスが崩れてるのか。