2017年04月20日

お帰り〜

今年はきらちゃんが帰ってきました♪

一昨年の9月は、期間限定のスタッフとして来てくれていました。

ビール大好き、きらちゃんです!
1492702141430

キラキラネーム?みたいですが、名字が吉良なんですよ〜

fg2sachi at 23:55|PermalinkComments(0)

2017年04月08日

寿

息子の結婚式で東京に来ました。

りょうたが結婚です!

何事もしれっとできる男ではありましたが…(笑)

夏休みも実家に帰るより先に、宮古に帰って来てたし

社会人になってからは本当のご両親よりも一緒にいるよねって笑ってました。

_20170409_013128

お嫁さんもとっても可愛い!

幸せ満開な笑顔の二人を見て、私達もとっても幸せ💓
_20170409_113720

披露宴も暖かくてみんなの愛に溢れてました。

fg2sachi at 23:55|PermalinkComments(4)

2017年04月04日

試作中

冬の間の研修を生かして…?

食べた味を再現してみた。

けど、ホントはもっとクリーミーだったなぁ

作っても味見する人がいないので

もっとクリーミーなやつは明日やってみよ〜っと。
DSC_0782

させぼんはMDフェアに向けてお江戸へ

今日から一人暮らしですわぁ〜

fg2sachi at 22:07|PermalinkComments(0)

2017年04月02日

海開き!

今日は風が強いけど、いい天気♪

前浜ビーチでは海開きのイベントがあったよ!

早いねぇ〜



池袋のMDフェアに向けて、お休みになるので

今日は船を陸に上げました。

MDフェアは来週末ですが、

このタイミングで船のテントの改造もする予定です。

張水の前を通ったら…

猫ちゃん達にクギヅケ!

3匹 ぐでぇ〜っと寝てるし!
_20170402_214600

日向ぼっこ いいねぇ〜

_20170402_224514

脱力具合、サイコー
_20170402_232453


fg2sachi at 23:13|PermalinkComments(0)

2017年03月30日

抹茶ミルクプリン

今回はあんこ玉を乗っけてみた!

しかも、飾り用にミントの葉っぱもちぎって乗せたオシャンティver

去年まではお宝的に?底にあんこを沈めてましたが…

_20170330_123601


陸にいる分には暖かい日が多くなってきましたが、

水の中はまだまだ…

暖かいご飯がありがたいっ!
_20170328_154942

最近はソーキ炊くのに黒糖じゃなくてママレードを使ってばかり。

fg2sachi at 12:58|PermalinkComments(2)

2017年03月27日

まさやん、ありがとー

3月7日から24日まで、お手伝いしてくれたまさやん。

fg2にフレッシュな風を吹かせてくれました(^o^)

寒さに負けずに頑張ってくれたね!

ありがとー♪

次は太陽ギラギラの時期においでやー
_20170328_154523


まさやんの旅立ちの日に私達も用事で那覇へ。

_20170328_154639

ちょっと一息してきました。

って、一息つくほどまだ働いてないんだけどねー(笑)



fg2sachi at 23:55|PermalinkComments(0)

2017年03月22日

島らっきょいっぱい!

今が旬の島らっきょ

市場にもたくさん並んでます!

毎年恒例の醤油漬け作りました。

と言っても、タレに漬けるだけなんですけど(笑)

ぽうちゃたつやのおかみさんに教えてもらったつけだれです。

3ヶ月、待ったら食べ頃になるよー

_20170322_171922

何が大変って

らっきょの皮むき&その後の匂い!

部屋も指もらっきょの匂い。



fg2sachi at 22:32|PermalinkComments(0)

2017年03月17日

いろいろ出るんだわ

3月はまだまだ海が安定しない時期ですが

何かとサプライズなこともあったりする。

何日か前から、水中でクジラの鳴き声が聞こえてましたが

昨日、下地島の沖でブリーチングしていたようです(^-^)

そして今日、ガウディのあたりから津波石界隈をイルカの群がひょいひょい泳いでます(笑)

たまらんなぁ(^o^)

_20170317_004749

そして野菜も美味しい季節!

_20170317_004921

そしてイチゴも美味しい季節!

せっかくなのでフレッシュないちごのソースで食べるヨーグルトチーズケーキ。まいうーです。

fg2sachi at 10:57|PermalinkComments(3)

2017年03月05日

海日より

2017年シーズンスタートしてます!

とってもぼかぼかな日差しを浴びながらの出航でした。

毎日こうならいいのになぁ(^-^)

今日は、そら玉レンズで遊んでみた。

何をどう撮ったらいいのか・・・・いろんなものを試し撮り

P3050035-


ランチの為の仕込みもぼちぼちやってたよ♪

野菜が豊富な時期だから、ピクルスもいろいろ。

去年に仕込んだ味噌もいい感じでできて来てるよ。

風味がいいのよ!
_20170305_213100

留守の間に味噌が爆発してたら…とか

カビだらけになってたらどうしよう…とか

悪いほうにばっかり心配してましたが、

全然大丈夫で安心したー(^^;

fg2sachi at 21:45|PermalinkComments(0)

2017年02月25日

宮古島は今日も雨だった

毎日、雨です。

宮古島に戻って来てから毎日ぐずぐずの天気(>_<)

_20170226_030445

タイの街中の麺屋台で食べてたら、させちゃんの後ろでだんだん夕焼けがキレイになってきた!

空がピンクみたいな紫みたいな…

キレイだったなぁ

なんて この時はゆっくり夕焼けを見るよりも、レンタルバイクの返却時間がギリギリで焦ってたわ(笑)



早く宮古の太陽見たいよぉ〜

fg2sachi at 23:55|PermalinkComments(0)

2017年02月21日

一年分のお休み

暖かいタイでのんびり過ごすお休みも、もうおしまいです。

今年はビーチを走る回数より、ジムで走る方が多かったなぁ…

何故なら

早起き出来ない体になってるから…(笑)

ビーチを走るなら、日の出前の時間に限るのだ。

日中は日差しも強いし、何より人が多くて走るどころじゃないのよね。

そういう訳で、小さいけどジムのあるホテルに泊まってます。

ただ、そこはタイ。全部使えるマシンとは限らない!

だいたいが、ランニングマシンが2台あったら1台は動かない!(笑)

まぁ、お高いホテルならそんな事ないだろうけどね〜
_20170219_225234

写真見て思った。

毎年同じ格好だわ!

15年前に買った短パン、ゲストにもらったユニクロのTシャツ…

Σ( ̄ロ ̄lll)軽くて乾きやすいのがイチバンだから‼

fg2sachi at 16:37|PermalinkComments(0)タイ2017 

2017年02月09日

プーケットに来てます。

成田で1泊して、タイに来ています。

毎年恒例の研修ですが…

メキシコから戻り安心したのか、すっかり風邪を引いてしまいました。

バンコク行きの飛行機では鼻水ポタポタなのでマスクにティッシュ仕込んでやり過ごし

飛行機なのにビールを飲まないという、初めての事態。

あ〜、短い時間に体作り出来るんだろかぁ〜

プーケットのホテルに着いたのは夜。

きっといっぱい寝るだろうなぁ〜とは思ってましたが

まさかの…目覚めが12時!(笑)

寝たなぁ〜

まずこの日は体を休めよう!ということに。

明日から、ジムでがんばろうっと。
_20170211_224846

大好きなローカルの食堂にて、イカのガパオ。

赤いの…全部唐辛子だよ!(笑)

辛さは?って聞かれて、普通って答えたらこれ出て来た!

タイ、恐るべし!

fg2sachi at 23:55|PermalinkComments(2)タイ2017 

2017年02月07日

セノーテから戻ってきました

_20170207_103534

久しぶりのミルクレープ💓成田にて。

メキシコは美味しくて、セノーテはめちゃくちゃキレイでした。

光りもいいし、透明度はどんだけぇ〜ってくらい見えてる!

海の写真は宮古に帰ってからゆっくり整理してUPしますね。
1486437197376

昨日、成田に着いて解散前の一枚。

あ〜、後ろではyouは何しに日本へ?の撮影してる!(笑)


とりあえずこれからタイに研修に行ってまいります(^_^ゞ

fg2sachi at 12:17|PermalinkComments(0)

2017年02月02日

来たぞ!セノーテ!

来たぞ!メキシコ!

遠かった〜(*_*)

ホテルに到着したのは夕方でしたが、風があって寒い。

思った程気温ないみたい。

日本時間ならオールしちゃって、朝!みたいな時間だし(笑)

夜ご飯は近くのケバブのお店へ。

移動の疲れと炭焼きの煙でみんな目がしょぼしょぼ。

ご飯食べて、早目に眠りにつきました。

ダイビング初日、チャックモールへ。

心配してましたが、ちゃんとトイレとお着替え小屋があったよ!

個人の土地なので、利用料を大家さんに払うんだって〜

DSC_0487


さ、みんなで潜りましょっ!


fg2sachi at 06:21|PermalinkComments(0)

2017年01月25日

ほっこり

埼玉にて岩盤浴(^-^)v

久しぶりに汗たくさん出たわ〜

他の人に比べて、だらっだら出てるのがちょっとヤバイ😞💦

汗だらだら…というより びしゃびしゃ出てる!

毛穴開きってるのかな?(笑)

汗を出したら補給も大事♪

_20170125_152100

コエドビールの生まいう〜

このまま、ここで飲んだくれたい(笑)

fg2sachi at 15:39|PermalinkComments(0)