rensai_taotao


(読む前の)雑感とか

何故か1号遅れで連載が始まったこの「TAOTAO -タオタオ-

まぁコレのプロトタイプは本誌に載った読切「KUNG-FU MASTER」なのかなと

無題

※右から

①「No.9」芥見下々
②「Q.E.D!!」前田良平
③「たくあんとバツの日常閻魔帳」井谷賢太郎
④「KUNG-FU MASTER那波歩才


……てか「この読切4連弾スゲーな」って

なんせ、4作品の作者が全員連載獲得って中々無いよね……

しかも4人中、3人が今同じ雑誌GIGAで連載してるっていう……

さらに次号は井谷賢太郎先生の読切も載るから4人そろい踏みっていう……

引力って奴っすかね~~~~


まぁぶっちゃけカンフーっていうか拳法モノって意味だと「ブリキライオン」が

もう同誌でやってるんで……その辺どーすんのかな、と

ゆうてもまぁベクトルは違うっぽいですが


(読んだ後の)感想とか

ん~~~~、悪くない!!!


バトルシーンも迫力があってベネっすね~~~

2017_05_26_IMG_4793

この少年漫画特有の”ハッタリ感”……ディ・モールトベネです


……ただまぁこのバトルシーン、絵的には良かった・・・・・・・・ですが

その……内容的にはあんまり…良くなかったかなって

いや良くなかったは言いすぎかもですが…


敵が蟷螂拳の使い手で、スパッと切れたツボが何個も置いてあったんで

じゃあバトル中、1回くれー切られてくれよっていうね


一回切られて、そっからT-1000が如く水化(?)から復活してくれたら

個人的には読んでてもっと満足サティスファクションできたかなって……


まぁ「敵に見せ場無さすぎじゃね?」的な感じっすかね

てか「蟷螂拳の使い手にした意味無くね?」みてーな……??


まぁそーいう感じの感想っす


とはいえ気になったのもそこくらいかな、と

キャラは好みでもなけりゃ嫌いでもないかなくらいですが…他の部分は概ね、好感触っすかね~~

世界観っていうか背景とかのフィールも良いし


他の連載よりも1話少ないのだけは、どう響くんだっってのも気になるっちゃ気になりますが

まぁ2話目にも期待かなと


次:2話目※他の感想はこちら