空想科学戦艦伊吹の幕間を4月16日の午前零時に予約投稿しました。
 今回の話は本編よりも以前の話なので、主要キャラクターのほとんどは登場しません。話の内容そのものもかなり暗い話なので、それらに耐性のない方にはあまりお勧めできません。
 第六話と第七話同様にこの話も読んだ皆様自身に考えていただくことが前提となっております。この話を呼んでどう思うかは皆さまの自由です。自分の中で整え他者の意見とすり合わせて納得のいく結論を得、そしてそれを現実でも生かしていただければと思います。
 とかなんとか偉そうに言ってますが、要するに頭良いだけの馬鹿にならないほうが人生楽しいよねってだけです。
  実はこの幕間、三話に増やそうかなとか考えていたりするんですよねぇ……。本編で描写しなかった戦争するしか能がない国のパートを入れ忘れていたので、入れるべきか入れないべきかで悩んでいます。まあ、もしかしたら入れる可能性があるかもとだけ覚えておいてください。
 次回の幕間は本編では全く描写されなかった婚約者君のパートとなります。こんな作品でも楽しみにして頂けるのなら、自分は本当に幸せだと思っております。
 これからもどうぞよろしくお願いいたします。ついでに、毎度のごとくですが空想科学戦艦伊吹のリンクを張っておきますので、気になった方がおられたらどうぞ気軽にお立ち寄りください。4月16日には幕間のリンクも貼り付けます。

 空想科学戦艦伊吹


幕間 ~竣工~