GoGoGorilla

🦍🦍最近、ゴルフに興味を持ち始めたきっかけは、スマホのゲームで遊んだんだり、スポーツアニメを視聴したことです。同時にブログを開設して、ゴルフ場の紹介、ゴルフニュースなどの記載を毎日行なっています。そしてゴルフ始めて5カ月、休日はほとんどがゴルフ。興味がある方、始めてみようかなと感じている方はコメントやメッセージをお待ちしています🦍🦍

東条の森カントリークラブ宇城コース

17092021
景観の美しさと同時に戦略的なプレッシャーとなるフラットな地形の中に数多くの池を配したコース。 自然との調和、挑戦意欲をかきたてる戦略性、本格的チャンピオンとは何かなど、ゴルフの真髄を追及し、設計されている。



人気ブログランキング

東条ゴルフ倶楽部

17092019
緑豊かな東播州地方の丘陵地に展開する18ホールはあくまでもフラット。名匠加藤俊輔は最高の立地条件を背景に、自然のままのアンジュレーションを残したコース設計に重きを置きました。周囲の山々を借景として取り入れることによって、絶妙なビューバランスを生み出すスケールの大きなコースデザインは、あなたを悩ませ、楽しませ、幾多のドラマを生み出します。



人気ブログランキング

東条湖カントリー倶楽部

17092017
四季折々に表情を変える18ホールは樹齢に歴史と伝説を誇る松林で完全にセパレートされており、プレーヤーのテクニックとキャリアにふさわしい無限のドラマを生み出してくれます



人気ブログランキング

東急グランドオークゴルフクラブ

17092012a
ひょうご東条ICより5km(5分)。東条湖南東部のなだらかな丘陵地に広がるフラットで雄大なコースのグランドオークゴルフクラブ。フェアウェイの幅も広く、どのコースも伸び伸びと打てるので存分にゴルフの醍醐味を味わうことができます。
老若男女問わず、ご接待、プライベートに一年中お楽しみいただけるゴルフ場です。
キャディ業務や丁寧な接客には定評があり、上質なもてなしを受けることができます。



人気ブログランキング

東海カントリー倶楽部

17092012
東海カントリー倶楽部は、兵庫県川西市にある自然の地形を生かしたゴルフ場です。

知名湖畔に位置しており、大阪市内中心部からは約35分、阪神高速道路・池田木部から15kmの場所にあります。

設計は小林光昭が手掛け、四季折々の樹木や噴水のある池など景観美にもこだわっているのが特徴です。コース全体の高低差は約100mと適度なアップダウンがありますが、各ホールはフラットです。全18ホールのうち6ホールは水がからんでいるほか、グリーン周りのバンカーのレイアウトも巧妙に作られているため正確なショットが攻略のポイントです。

フェアウェイが狭いのが特徴のアウトコースの4番ホールは、林を越すかフェアウェイを正確に進んでいくかの二択で、挑戦意欲をそそられるホールです。10打席の打球練習場にはレフティも1打席確保されており、バンカー練習場やアプローチ練習場もあるためプレー前にコンディションを整えたい時にも最適。大きな窓が特徴的な開放感あるコンペルームも完備で、大人数でもゆっくり過ごせます。また広々としたお風呂もあるため、プレー後の体の疲れが取れるうえ、癒しの時間を楽しむことができます。高い天井のエントランスホールとゆとりあるロビーはプレー前後の時間も満喫したい人にも嬉しい設計です。



人気ブログランキング

松山英樹は必死の調整 「人前でやらない」練習法も

松山英樹は必死の調整 「人前でやらない」練習法も

2017/09/20 10:50


世界のマツヤマもこんな練習をします。頭が動かないように進藤大典キャディに帽を当ててもらい、ショットを繰り返した

◇米国男子プレーオフ最終戦◇ツアー選手権byコカ・コーラ 事前情報(19日)◇イーストレイクGC(ジョージア州)◇7385yd(パー70) 年間王者が決まるクライマックスという雰囲気はまだ漂っていない。4年連続の出場となるプレーオフ最終戦を2日後に控えた19日(火)、松山英樹は当地で練習を開始した。事前ラウンドでアウト9ホールをプレー。長時間、ショットの修正作業にいそしんだ。イーストレイクGCのドライビングレンジで、松山は足元にはアドレスの向きを整える、2本のスティックを並べた。進藤大典キャディを目の前に立たせ、スイング中に頭が動かないよう意識付けするため、シャフトで額の横を抑えてもらう。「練習方法のひとつではありますけど、あまり人前ではやらないですね」という調整メニュー。不振のまま4日間が過ぎた前週の「BMW選手権」を終えて「何をしたらいいか分からなくなってしまった」とこぼして、入ったアトランタで、松山は基本動作の徹底に時間を割いた。「調整?うまくいってますよ。良くなっていると思います。・・・・・・強がりです」と苦笑いする。1Wショットでは捕まり切らないボールも散見され、打ち直しを繰り返した。実は前週、約1年間使用してきたヘッドのフェース面にヒビが入って損傷した。同じモデル(キャロウェイゴルフ グレート ビッグバーサ)のスペアに付け替えたが、同じスペックでシャフトを組んでも、ヘッドの“個体差”が微細な感覚の違いを生み、マッチングに悩んでいる。「良いものが見つかればなという感じでやっています。苦労してますけど…」と打ち明けた。

パット練習中には飯田光輝トレーナーに首元を抑えてもらう

悩みはショットだけでなく、この日はパッティングの際にも飯田光輝トレーナーに首元を手で抑えてもらうシーンも。好調時の体のニュートラルなポジションを探すように、あらゆるクラブを振り続けた。今大会終了後のフェデックスカップポイントランキングで1位の選手が年間王者の称号と、1000万ドル(約11億円)のボーナスを獲得する。レギュラーシーズンをランキングトップで終えた松山は、プレーオフ3戦の不振が響き7位でこの最終戦を迎えた。ビッグタイトル獲得のためには、優勝が必須な状況。ただ、いまは「何も考えてないですね。良いプレー、ベストなプレーができればそのチャンスはありますし、できなければ最下位で終わるだけです」と、浮つく様子はない。あす20日(水)の前日練習で最終調整を行う。(ジョージア州アトランタ/桂川洋一)



 ï¼ï¼ï¼ï¼ï¼ï¼ï¼ï¼ï¼ï¼ï¼ï¼ï¼ï¼


自宅で誰でも簡単に本格的なゴルフレッスンが受けられます

良かったらご紹介しますので、HPご覧ください

「HAYASHI GOLF METHOD」

入会手続き、ご不明な点がございましたら、コメントなどお待ちしております。

http://hayashi-golf.jp/contact.php?c=e06633

==============

人気ブログランキング     

つるやカントリークラブ 西宮北コース

17092007a
各ホールは自然林に囲まれてセパレートされ、森の中を散策するかのような落ち着いた雰囲気を醸し出しております。
各ホールそれぞれの攻略法を楽しめる戦略的コースで、グリーンはベント(ケイト)の1グリーンです。
グリーンは大きめですが、随所に2段グリーンを配しており、微妙なタッチが要求されます。

ゆったりとコースに和み、 大自然とともにプレーをお楽しみ下さい。




人気ブログランキング

チェリーゴルフ一庫コース

17092007
阪神高速・池田木部インターよりお車で約30分!アクセス抜群!

一庫ダム・知名湖を眼下に望む戦略的な18ホール。
春は桜、秋は紅葉など大自然とプレーをお楽しみいただけます。
方向性を重視した正確なショットがスコアメイクの鍵となるコースです。

皆様のご来場心よりお待ちしております。





人気ブログランキング

チェリーゴルフときわ台コース

17091921
京阪神の市街地からアクセス抜群で、超戦略的レイアウトのテクニカルコースとしても名高い「チェリーゴルフときわ台コース」はお陰様で今年開場40周年を迎えました。

里山100選にも選ばれた“黒川地区”に隣接し、季節によって様々な彩りの眺望がプレーヤーの心を和ませます。

谷越え、池越え、ドッグレッグ・・・飽きない18ホールはビギナーからアスリートまで魅了するでしょう。
あらゆるテクニックを駆使して攻略すべくスパイスの効いたセッティングをぜひご堪能ください♪

多くのプロやトップアスリートを輩出しているときわ台は、ラウンドを重ねると知らず知らずにテクニックが身につくという“ゴルフ上達伝説”もあるのです♪

なかでも、ときわ台名物の“スーパーダウンヒル”18番ショートホールは全国でも屈指の難易度を誇ります。
このモンスターショートを1組4名全員がPARを取ればビッグプレゼントがもらえる『18番オールPARチャレンジ』は幾多の腕自慢のプレーヤーが挑戦する大好評のチャレンジ企画です♪

 “スーパーダウンヒル”はじめ飽きないテクニカルコースは次のチャレンジャーをお待ちしています!
ご来場をお待ち申し上げております。





人気ブログランキング

後輩有利のプレーオフ 上回った池田勇太の精神力

後輩有利のプレーオフ 上回った池田勇太の精神力

先輩 池田勇太(画像中央)vs 後輩 時松(左)&今平(右)の構図に

◇国内男子◇ANAオープンゴルフトーナメント 最終日(17日)◇札幌ゴルフ倶楽部 輪厚コース (北海道)◇7063 yd(パー72) プレーオフを戦う上で、先輩と後輩、どちらが有利だと思いますか? ――「ANAオープン」最終日は、先輩である31歳の池田勇太選手に、ともに24歳で後輩の時松隆光選手と今平周吾選手が立ち向かう三つ巴のプレーオフとなりました。多くの人が、先輩としてまた同大会で優勝経験のある池田選手が優位に立っているように見えたかもしれません。ですが私は、時松選手や今平選手のほうに分があると見ていました。理由は、私の実体験から、先輩よりも後輩のほうが有利と感じているからです。私が初めてプレーオフを経験した1998年の「ブリヂストンオープン」。ここで、実績も名声もある大先輩の尾崎健夫選手と一騎打ちになり、優勝することができました。当時は無我夢中でゴルフをしていましたが、後で冷静に振り返ると、先輩に胸を借りるつもりで、無心でゴルフに集中できたことが勝因だったかと思います。今回でいうと、相手は『負けて当然』といえる昨年の賞金王の大先輩なわけです。時松選手や今平選手にとっては、胸を借りる先輩として申し分のない相手なわけです。特に時松選手は、この大会まで7試合連続で予選落ちが続き、ようやく復調を見せて久しぶりの優勝争いでした。プレーオフで負けても、シード権獲得に大分近づくことができます。かりに優勝できたら儲けものという状況で、失うものは何もありません。勢いがつくのは当然の流れでした。この状況で、プレーオフ2ホール続けてピンに絡むスーパーショットを放った池田選手は、非常に強い精神力と長年の練習量に裏打ちされた技術の高さを見せつけた形となりました。先輩後輩の関係性でいうと、有利に運んでいた後輩2人より、先輩の池田選手の逆境を跳ね返す力が勝ったわけです。このようにプレーオフは、さまざまな要素を含んで有利不利の立場が入れ替わります。ですが、結果として窮地に陥っても最後の最後で巻き返した池田選手の先輩としての意地、賞金王としての真の強さを証明した勝ち方を見ることができました。



==============

自宅で誰でも簡単に本格的なゴルフレッスンが受けられます

良かったらご紹介しますので、HPご覧ください

「HAYASHI GOLF METHOD」

入会手続き、ご不明な点がございましたら、コメントなどお待ちしております。

http://hayashi-golf.jp/contact.php?c=e06633

==============

人気ブログランキング     
 

メッセージ

名前
メール
本文
livedoor プロフィール
ギャラリー
  • 東条の森カントリークラブ宇城コース
  • 東条ゴルフ倶楽部
  • 東条湖カントリー倶楽部
  • 東急グランドオークゴルフクラブ
  • 東海カントリー倶楽部
  • つるやカントリークラブ 西宮北コース
  • チェリーゴルフ一庫コース
  • チェリーゴルフときわ台コース
  • チェリーゴルフ猪名川コース