フラワーホーム 本日の社員食堂

フラワーホームの社員食堂ブログです。 月~金まで、キッチンの根津さんが腕をふるっておりますランチを紹介しています^^

フレンチトースト


1ヵ月ぶりの更新となってしまいました
大分遡ってしまいますが、あげていきます


8月3日

IMG_6268











シャケコーン
サラダ
ポテトサラダ
肉団子中華風
味噌汁
ごはん

ん~、鮭は本当に、ごはんがすすみます


8月4日

IMG_6272











麻婆豆腐
サラダ
ナスベーコン
スープ
ごはん


そしてデザートの、フレンチトースト!

IMG_6273













麻婆豆腐を食べすぎた私は
お腹との相談の結果、3時のおやつにいただくことにしました。

生クリームに、ブルーベリーソースonで
とてーもおいしいコーヒータイムになりました^^

ごちそうさまでした!!

カレーとハンバーーグ


こんにちは中澤です(・∀・)つ

降ったり晴れたりと、不安定な天気が続きますね。
まだまだ残暑が厳しそうですが、みなさま体調管理にはお気を付けください


ようやく、となってしまいましたが8月分をUPします


8月1日

IMG_6258










カツカレー
サラダ
ゴーヤチャンプル
トマト
きゅうりの三五八漬け
なめこ汁
フルーツヨーグルト


暑かったこの日は、カレー!
その他にトマトにゴーヤ、きゅうりと夏野菜メニューが並びました☆
  辛ーい!(けど、おいしい!)
と、汗をかきながらおいしくいただきました。

さらに。デザートのヨーグルトは生クリーム入り
ふわっとしてて、バナナとの相性最高でした^^



8月2日

ハンバーグ二種
サラダ
ポテサラ
小松菜の煮浸し
ミネストローネ


そして。その次の日は、ハンバーグ師匠です。

IMG_6261










この日は
和風おろしVer.と


IMG_6262










王道☆ケチャップソース
    (マスタードてんこ盛り)Ver.

の2種でした。
みなさんはどっち派ですか?

私は和風でいただきましたが
こう見返すと、どちらもおいしそうでまた食べたいです。

ごちそうさまでした~

どどんと Part2


7月の最後の週分になりますが!
どどんとあげます


7/24

IMG_6144










ピーマンの肉詰め
サラダ
トマトサラダ
大根菜の煮浸し
ごはん
味噌汁


7/25

IMG_6150










カツ丼
カボチャのチーズ焼き
春雨サラダ
スープ


トマトになす、きゅうりと、、夏野菜がおいしい時期になりました^^
この日はかぼちゃがおいしかったです。
いっくらでも食べられます。


7/26

IMG_6177










青椒肉絲
サラダ
切り昆布の煮物
パリパリポテト
ごはん
スープ


7/28

IMG_6191










酢鶏
サラダ
五目玉子
しいたけマヨ
ごはん
味噌汁


酢豚ならぬ、酢鶏
夏は、こういうお酢の入ったさっぱりしたものがおいしいですね
ごちそうさまでした~





とんかつ、、タルタル♪


こんにちは中澤です。
今日もバテそうな暑さです。。。

みなさま水分補給を忘れずに、熱中症にはお気をつけください


遡りますが、あげていきますよ~~



7/18

IMG_6094










トンカツ
サラダ
切り干し大根煮
キノコとピーマンのきんぴら
なめこ汁
ごはん


でましたトンカツ~サクサクでたまりませんおいしかったです!!


7/20

IMG_6115










大根菜ごはん
ブリ照り
サラダ
カレー2日目
味噌汁


この日はブリ照りに大根菜ごはんという、豪華タッグ
しかも前日の残りカレーも並び、私のお皿の上は大大大混雑でした


7/21

IMG_6125










チキンタルタル
サラダ
海鮮チヂミ
ごはん
スープ


この特製タルタル!ごはんがすすみます~
さらに焼き立てのチヂミも。
これだけでもずっと食べていられますごちそうさまでした!!


どどんと


こんにちは中澤です。
今日も暑いですね~!
7月分が、まだまだ更新できてなかったのでまとめていっちゃいます


7/4

IMG_5938











コロッケ
サラダ
わかめときゅうりのサラダ
ピーマンのきんぴら
チーズ
ごはん
味噌汁


7/5

IMG_5944











赤魚の香味ソース
サラダ
副菜
ごはん
スープ
フレンチトースト

この日は真理さんがフレンチトースト焼いてくれました

IMG_5945











生クリームON!
ふわっふわでおいしかったです


7/6

IMG_5952















唐揚げ
サラダ
ほうれん草の卵焼き
さくらんぼ
中華サラダ
ごはん
味噌汁


7/7

IMG_5959













IMG_5960











冷やし中華サラダ
回鍋肉
ジャガレット
サラダ
ごはん


この日は冷やし中華に回鍋肉という、豪華メニュー!
中華好きにはたまりません 
やはり暑い日につるっとした冷たい麺は、最高ですね
食べて元気がでました^^

ごちそうさまでした

ギャラリー
  • フレンチトースト
  • フレンチトースト
  • フレンチトースト
  • カレーとハンバーーグ
  • カレーとハンバーーグ
  • カレーとハンバーーグ
  • どどんと Part2
  • どどんと Part2
  • どどんと Part2