Flowerhome 営業チームのブログ

こんばんわ 樋口です

さて、今週末は「十日町雪まつり」

市内の各所は雪像づくりの追い込みの時期でしょうか!?

今年も我がフラワーホームは出場します!
「ツマリアンボール世界選手権大会」
940a046b












2月18日(日) 十日町高校グランドです!
目印はフラワーホームのロゴマークが入った白いのぼり旗!

有志6名で激戦に挑みます!十日町高校のグランドにお越しの方!
くれぐれも熱い応援をお願いします!(差し入れ大歓迎です^_^)

雪まつりが終わると、2/24.25(土・日)は南魚沼市塩沢にて
2世帯住宅のオープンハウスが開催されます!

1階がご両親、2階が若手さんというお住まいです!

今は最後の仕上げ・クリーニングが行われています!
IMG_1911IMG_1909IMG_1912IMG_1908IMG_1910



































詳細はこちら↓↓↓
http://flower-h.com/event/2018/01/23/8052/

見どころは2/19に公開予定です!

オリジナルキッチンや空間を上手に利用した
木の香りたっぷりのお住まい。

2世帯住宅をお考えの方や、木の家をお考えの方
には必見です!

お見逃しなく!!

こんばんわ 樋口です

オリンピックも始まりましたね〜(^O^)/
テレビにかじりついている人もいるのではないでしょうか??

がんばれ!ニッポン!!

個人的には、アルペンスキーをテレビ放映してくれるとありがたいような。。。


さてさて
最近、我が家は「UNO」が少し流行ってます
IMG_1905














寝る前の10分15分ですが4人で丸テーブルを囲んで
白熱した戦いを繰り広げています

笑ったり、からかったり

ビリになると大人になってもやっぱり悔しい!

我が家では大人でも手加減なし!です

なかなか、土曜・日曜の日中は一緒に過ごすことができないですが
子供たちと寝る前の時間はなかなか有意義なもので。

いいものですね。

口が達者なチビ助たちは、寝てるときはかわいいものです。
IMG_1904

こんばんわ 樋口です

連日の大雪も少しは落着いたでしょうか??
天気予報はまた、月・火曜と雪マークが!!

除雪作業の皆さん、お疲れ様です

私もお休みをいただき家の雪掘り。。。
次の日は。。。
腰、ちょ〜イタイ(T_T)

そんな大雪の中、会社へ除雪依頼のTELが
多く寄せられています!
降る時はみんな一緒ですもんね

津南町にあるモデルハウスも耐雪2mですが
さすがに雪下ろしをしなくては!ということで行ってきました!

屋根の上の雪は2mはありましたね...

天気が良かったのが幸いですが
しかし疲れた疲れた


IMG_1893IMG_1892














IMG_1891






















モデルハウスは今シーズンは雪掘りはもうしなくても
大丈夫そうです

みなさん、くれぐれも事故にはご注意ください



今日は寒いですがいい天気でしたね

十日町市稲荷町4丁目で開催している
「床座スタイルの家」の完成見学会も大勢の
お客様よりご来場いただきました
大変ありがとうございました

明日は10:00〜16:00までとなっております!
木造耐雪3.3mの自然素材に包まれた
すてきなお住まいをぜひご体感ください

「床座スタイルの家」↓↓↓
http://flower-h.com/event/2018/01/10/8005/

こんばんわ 樋口です

先日、南魚沼市塩沢のお客様の現場へ。。。

行ってみると、大工さんの工事がもう少し!!
そして
仕上げの工事に取り掛かろうとしているときでした!

そんな中、塗装屋さんが丁寧に仕事をしておりました(^O^)
IMG_1884





















寒い中、職人のみなさんありがとうございます!お施主様の
顔を思い浮かべながら、一生懸命自分のチカラを発揮して
いただいています!!

ここをこうしたらどうか
とか
ここはこうした方がいい
などなど
お話をいただくこともしばしば!

お施主様のことを第一に考え、良いものをお引渡したい!
という想いが伝わってきます!

フラワーホームの住まいはこんな職人さんたち
1人1人のチカラが結集してつくりあげられていきます

「持てる力を十二分に発揮して、満足頂ける住まいを提供します!」
と協力業者のみなさんが、着工前の「着工式」で誓います。

やはり何もないところから、人が住む「住まい」をつくりあげていく
ところは何とも言えない素晴らしさがあります!
そして
それを地域の職人のみなさんと守っていくこと(メンテナンス)が
大切ですね\(^o^)/

これからも職人さんと手を取り合って、この地域の皆さんに
任せてよかったと思っていただけるお仕事をしてまいります

営業チーム 磯ヶ谷 洋子です。

 小正月も終わり、皆様いかがお過ごしですか。
 さて、明日明後日と上段モデルの見学会です。
 HP上でも、ご案内させて頂きましたが、とっても楽しみな家具の展示があります。
 磯ヶ谷もドキドキしながら、俵山さんの家具展示を心待ちにしています。
 ぜひ、お越しくださいね。
 お待ち申し上げます。

 ここのところ、暖かな日が続いております。
 来週後半あたりから、ぐっと気温が下がり、どれくらい雪が降るかわからないなんて
脅し文句も言われています。今日は、氷河がこれで六つ確認できたというニュースも
あり、何だか、少しずつ自然体系が変わっているというのは本当だなと再度実感した
ところです。
 朝刊には、現在の積雪状況が、平年と昨年と比較掲載されていましたが、今年は
少ないんですね。あれだけ、大変だったのになあと、不思議に思っています。

 私たちが少しでもできることを日々実践していくことで、少しでも、地球が住みやすい
環境になってほしいと、きっと誰もが思って、願っているのでしょうね。
 フラワーホームでも、そんな環境に配慮した家づくりを実践していきますので、ぜひ、
一度は見に来て頂きたいものです。
             なるべく、ごみを出さないように日々実践している磯ヶ谷でした。

このページのトップヘ