2017年03月19日

モデルハウス体験宿泊談

新築チーム 磯ヶ谷洋子です。


 こんにちは。
 フラワーホームでは、津南町上段のモデルハウスを宿泊できる場所として、
PRしています。
 その目的はといいますと、もちろん弊社の性能を知っていただきたいことと
併せて、自然素材の素材感と空気感を体感していただきたいことです。
 
 私どもは、「衣」「食」「住」の範中、人が生活という営みを続ける中で、何を
お手伝いできるかといいますと、住の部分です。そして、人が健康で、長生き
するために、いかに「住」の部分で、快適な提案ができるかということが大きな
使命になります。

 高気密高断熱は、もちろん大事でしょう。
 国の進める政策に異論を挟むこともできませんしね。
 さてそれでは、フラワーホームの使命とは?

 近頃、1年の季節感、空気感が変わったとお思いになりませんか。夏と冬が
長くて、春と秋が短いような気がしています。
 1年の中で、一番快適なのは、機械的なものを利用しないで過ごせる春と秋
ではないかと思います。
 何とか、家の中でそんな環境で過ごす提案ができるのではないだろうか。
 
 晴れた日の朝、わあーお日様が気持ちいいなと大きな開口の窓をあけること。
 眠気を吹き飛ばすような光を体に感じること。
 うーんと伸びをして、空気を吸うこと。
 そよ風が、そよそよと家の中に流れて、思わずうっとりすること。
 夏は日差しを遮り、冬は暖かな陽だまりが家の中にできること。
 家は小さくても、庭に繋がるスペースを設けることで、広がりを感じられること。
 などなど、提案できることがいっぱいありそうな・・・。

 そんなことを考えていたら、何だかワクワクしてきました。

 今週末予定させて頂いているオープンハウス。もしかしたら、そんなワクワク感を、
あなたにも感じて頂けるかもしれません。
 どうぞ、お越しくださいませ。
 スタッフ一同、首を長くしてお待ち申し上げます。
 いつも、ワクワクしていたい磯ヶ谷でした。


 
 


fh_eigyou at 16:40|PermalinkComments(0)TrackBack(0)mixiチェック

2017年03月17日

統合後の社名は?


営業部 小野塚です。

「第四銀行・北越銀行が経営統合」

今朝の朝刊一面に衝撃的な記事が掲載されていました。

最終決定ではないにしろ、2018年春の経営統合に向けて最終調整とのことでした。

時代の流れなんでしょうか…



気になるのは統合後の「社名」ですね。

「第四北越銀行」

「第北銀行」

「北四銀行」

「四越銀行」

「第越銀行」

「北四銀行」

などなど

あるいは、全く両社にゆかりのない社名になるのかもしれませんね。

とにかく皆さん、来春の経営統合も含めて統合後の「社名」にも注目していきましよう。







fh_eigyou at 12:32|PermalinkComments(0)TrackBack(0)mixiチェック

2017年03月11日

お客様のブログ

こんばんわ 樋口です


さてさて
3月に入り、卒業式シーズンですね〜(*^_^*)


graduation2















そして、4月になれば新しいスタート!という方も
多いのではないでしょうか!?

今年度のラスト1ヶ月となりました。がんばっていきましょう!!

l_085













タイトルにもありますが「お客様のブログ」

何回かこのブログ等でご紹介をさせていただいております。

なぜ家を建てようと思ったのか、そしてどう考えたか。

こうやって良かったこと、こうすればもっと良かったことナドナド
赤裸々に、等身大で綴っていただいております!


2年前にお引渡しをした南魚沼市のT様もその一人。。。
本当にありのままの心境を綴ってくださっています!

時には、お褒めの言葉をいただくことも...

嬉しいやら、恥ずかしいやら(*´∀`)
...ありがとうございます

これから、お住まいを考えている!という方!!
ぜひぜひご覧ください!

《T様ブログ》
T様ブログ


















住まいに関する考え方を今一度
見つめ直してみませんか??

きっと、わくわくするような住まいづくりに
なることでしょう!!

-----------------------------------------------------------------------
【オープンハウス情報】

❐《開放感を味わう家 オープンハウス》 2階建て落雪式
  日時:3月25日26日(土・日) 10:00〜16:00(15:30最終受付)
  会場:十日町市水沢市ノ沢

❐《雪国パッシブの家》 3階建て落雪式
  日時:4月1日2日(土・日) 10:00〜17:00(16:30最終受付)
  会場:十日町市中条

❐《雪国の家-NEXT-》 2階建て耐雪式
  日時:4月15日16日(土・日) 10:00〜17:00(16:30最終受付)
  会場:十日町市高田町3丁目(駅西)
  
❐《小さな木の家》 3階建て落雪式
  日時:4月22日23日(土・日) 10:00〜17:00(16:30最終受付)
  会場:十日町市川治




fh_eigyou at 20:30|PermalinkComments(0)TrackBack(0)mixiチェック

2017年03月08日

オープンハウスを開催します!!

こんばんわ 樋口です(^^)

さてタイトルにもHPにもあるように
オープンハウス開催です!!

「開放感を味わう家」

日時:3月25日26日(土・日)
   両日とも10:00〜16:00(15:30最終受付)
会場:十日町市水沢市ノ沢

子育てに奮闘するご家族3人が住む自然素材の温かみあるお住まいとなりました。

30坪/2階建て

坪数の数字だけみれば「コンパクト!」ですが
室内に入ると、まさにコンセプト通りの
「開放感」を味わえます!

会場の詳細と見どころについては
もう少しお待ちくださいませ。3月18日頃に
HPで公開いたします!!

もったいぶらせてスイマセン。。。

そんな「開放感を味わう家」はこんなふうに完成に向かいます

まずは思い出がつまった建物の解体
IMG_2451IMG_2470解体1解体2































































地盤改良工事完了!
IMG_2574


















鉄筋の入ったしっかりとした基礎が出来上がっていきます
基礎屋さんがこうやってコンクリートを流し込みます
IMG_2591IMG_2650IMG_2677















































次は大工さん
体でいうと大事な骨組みの部分。
越後杉を美しく組み上げます!
IMG_2718IMG_2719IMG_2763
















































寒さ、暑さに関係する断熱材もこのようにしっかり入ります(*´∀`)
IMG_2947















外壁も出来て
IMG_2962















キッチン等も入り
IMG_2979















内装屋さんが仕上げていきます!
IMG_3014















完成は。。。


先程にも書きましたが3月18日頃にHPで公開します!

お楽しみに!!


fh_eigyou at 18:30|PermalinkComments(0)TrackBack(0)mixiチェック

2017年03月07日

アメリカアカデミー賞に寄せて。

新築チーム 磯ヶ谷 洋子です。

 御免下さい。
 以前にもお知らせさせて頂きましたが、磯ヶ谷は映画大好きです。
 実は毎年のことながら、この時期になると、アカデミー賞は、やはり
興味深々です。WоwWоwでも、特集が組まれ、過去の関連する作品
が放送されます。
 この賞は、その時代を顕著に反映させる一つの社会現象かと存じます。
 
 さて今年は、いろいろなハプニングが重なり、また、大統領が替わった
こともあり、ちょっと印象深いものがありました。
 新聞でも批評が掲載されていましたが、その言葉を借りれば、
「地味な小品」に栄冠が冠されたと、業界では、希望が待たれる結果
だと、その評価が大いに喜ばれているようです。
 
 「自分と違う人を見て、理解し、共感し、つながる映画」だと評された
作品賞の「ムーンライト」。
 監督は語ります。「社会が彼を形作った。自分を守るために。」
 うーん何となくわかるような気がします。
 子供時代の不遇な境遇の中で、生き残るために、自分がこもられる
シェルター(=これこそが今ある自分である。)を形作る。

 映画ってほんとにおもしろいですね。思わず、涙がこぼれますね。
 それでは、また来週、サイナラ、サイナラ、サイナラ・・・・!
 改めて、映画に感動している磯ヶ谷でした。


fh_eigyou at 16:34|PermalinkComments(0)TrackBack(0)mixiチェック