2017年10月04日

十五夜

月-01











設計チーム 下條です。

今日は一段と冷えたのでお腹にほっかいろをはっています。

10月ってこんなに寒かったっけ・・・?と思いつつ
いつでも付けられる様にと
既に暖房機の準備は済ませました!

冬の足音はすぐそばに・・・。
寒さは苦手ですが、「冬」という季節は好きです。



また、本日は十五夜とのこと!

朝からどんよりした天気だったので
見るのは難しいかなぁと思っていたのですが
今は少し日差しが出始めています・・・!

お月見できますように。





fh_sekkei at 15:07|PermalinkComments(0)

2017年09月13日

魚沼の秋

こんばんは。

設計チームの小林です。


すっかりご無沙汰しているうちに
夜風と虫の声が心地よい季節になってしまいました。

あの暑さも

あの雨も

夏の思い出

日焼けと豪雨の修復はまだまだ完全ではないけれど
それでも着実に季節はめぐって、秋の気配を感じます。

034














   東の窓から↑        西の窓から↓

032














魚沼の秋。。。 


良くも悪くも、私の日常は気候や四季の変化に左右され
 『 おてんとうさま(自然)にはかなわないなぁ。』
そんなあたりまえなことを、年々強く感じるようになってきました。

だからなのか、仕事においても “ おてんとうさま ”に素直な
自然に逆らわない、謙虚な知恵を備えた家に強く惹かれる
今日この頃の私です。



fh_sekkei at 22:06|PermalinkComments(0)

2017年07月14日

もうすぐ完成します!

毎日毎日、ほんとに暑い日が続きますね。
むし暑さと、じりじり暑さのダブル攻撃。。。

外でのお仕事の方々は特に難儀だと思います。
ほんと、頭が下がります。
お疲れさまです。

ですが、今日は久しぶりの夕立&雷。
「これで少し涼しくなるといいねぇ〜」
・・・なんて社内で話しているところです。


さてさて、話は変わりますが、
7月に2件のお宅が完成し、オープンハウスが予定されています。
どちらも2階建ての建物とカーポート付
そしてどちらも室内に高さの変化のある空間が広がります。

ぜひ皆様からお越しいただきたいと思っております!!
皆様のお越しをお待ちしております


おおふち









fh_sekkei at 18:28|PermalinkComments(0)
楽天市場
記事検索