おめでとうございます


総務 中澤です(・∀・)


裕子さんも書かれていましたが
もう、6月!

あっと言う間です。


ここ数日は、、
夏のように暑い日があり、と思えば寒いがあったりと、、、
天候と気温の変化についていくのがやっとな私です


みなさんも、体調にはお気をつけください。



さて、そんな6月ですが
今月はお祝いがたくさんです。

先週の大渕さんに続き、お二人の方がご結婚記念日を迎えられました



6月2日小山さんご夫妻

2 小山 享さん



6月5日山本さんご夫妻

5 山本 貴生さん



おめでとうございました^^



6月1日


 おつかれさまです。

 なんと6月に突入してしまいました。まもなく梅雨に入りますねー


 実は3月の健康診断でひっかかってしまったので、先日生まれて初めて

 胃カメラというものを経験してきました。

 受けるまでは、すごく大変だよと散々おどかされてたので、内心どきどき

 しながら行ったのですが、意外とスムーズに終了しました。

 心配しすぎてました

 結果も異常なしとのことで、なによりでした。

 でも検査とか本当に気が滅入るので、今後も健康には十分気を付けたい

 とおもいます。


 胃カメラの話のあとで恐縮ですが、

 6月1日は大渕さんのご結婚記念日なのです。

 1 大渕 正恵さん

 おめでとうございまーす

 なんと20周年とのこと。すごい

 末永くお幸せに

                      村山
 

その時 どう動く


総務 藤田です。

  ここ数日暑い日が続きました。いよいよ夏の準備ですね。

毎年のことながら、冬物から夏物へと入れ替えの季節。

 いままで朝晩気温が低い日もあったため、まだ冬物もその

ままでしたが、寝具はこの前の日曜日に洗濯したらすぐ乾き

ました。とっても気持ちよくカラッと乾きました。

 さて昨日は第77回目の社内研修である木鶏会がありまし

た。今月のテーマは 「その時どう動く」というテーマです。

 書家の相田みつをさんの大切にしていた言葉だそうです。

ちょうど数日前のテレビを見ていて感動したことがありまし

た。皆さんも名前は聞いたことがあるかと思います、世界

的なバイオリニスト 五嶋みどりさんの14歳のときのお話。

その内容は人気バイオリニスト 葉加瀬太郎さんが語って

くれました。五嶋さんがそのバイオリンの腕を見込まれ、

世界的な音楽家のコンサートで演奏する際に、一度ならず

二度もバイオリンの弦が切れるというアクシデントに見舞わ

れました。

14歳の少女がとった行動・・・・次の楽章の8秒間の間にす

ぐ後ろの席でバイオリンを弾いている有名な大人のバイオリ

ンを借りて演奏するのです。しかも二回目はまた別の方のバ

イオリンで演奏!!!これにはそのバーンスタインとかいう

有名な指揮者(音楽家)もみどりさんを抱きしめて感動し、サ

イズも大きなバイオリンを弾きこなし、演奏を止めることなく最

後までやったという奇跡に驚くとともに、バイオリンを貸してく

れた二人も感動でした。なんだか鳥肌が立つ感動でした。

 その時どう動く   若干14歳の少女は見事な最高の選択

をしたのですね。一心にこの演奏を最後まで弾き切りたい!

と言う強い意志と、どうすればよいかというとっさの判断力は

大人でも難しいですね。

楽天市場
記事検索
livedoor プロフィール
カテゴリ別アーカイブ
タグクラウド
livedoor × FLO:Q
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ