2017年09月25日

「価値を創る」大切さ

お世話になっております。

リフォームチーム水落です。

皆さん「桂公園こどもランド」ご存知ですか?

市内中条地区に昔からある公園です。

私も小学生の頃、祖父に連れられ何度も遊びに行きました。

13925057_1830837923813643_3263211729334186577_n












ここ最近は老朽化が進み子供がいない寂しい公園でした。

しかし!!!!

今では地元の方を中心にキレイにリニューアルされています

公園内の活気も昔以上に賑わっています

「新しい物を創る」のも大事なことですが

「既存の物を見つめ直し価値を創る」

とても大事なことです。地元の方々の努力に感謝します。

そんな「桂公園こどもランド」のイベント紹介!!

平成29年10月15日10:00〜15:00

「超こども祭り&公園マルシェ」

各種イベント、出店があるようです。

詳しくはfacebookページ↓
https://m.facebook.com/home.php?hrc=1&refsrc=http%3A%2F%2Fh.facebook.com%2Fhr%2Fr&_rdr

昨年お伺いしましたが大変な賑わいでした

秋のお出掛けシーズンです。

お子さんと一緒に出かけてみてはいかがですか





fh_zoukai at 12:57|PermalinkComments(0)

2017年09月08日

「食育」の大切さ

ご無沙汰しておりました。

リフォームチーム水落です!!

朝晩はめっきり寒くなってきました。

皆さん体調など崩されていませんか?

さて、先日会社にお休みをいただき

息子の通う小学校へ行ってきました!!

目的は…「給食試食会」です。
KIMG0967-2


















周りはママさんだらけで恐縮してしまいました(笑)

私も通っていた小学校。

おひたしの味がとても懐かしく小学校の頃を思い出しました。

栄養士の方から色々なお話を伺いあらためて

「食育」の大切さを感じました。

我が家でも頂いたアドバイス実践していきます!!



fh_zoukai at 08:35|PermalinkComments(0)

2017年07月20日

鹿がいました

アフターメンテナンス担当

上村克子です

ご無沙汰しています。先週中条の

お客様訪問をして、帰る途中

なんと、カモシカ?が道脇の畑にいました。

木陰で休んでいるように見えました。

目が合って、ジーット私を見ていました。

可愛い目をしていました

民家の周りに表れて、ビックリでした。

近くの山から下り来たのかな・・・!!

DSCN0502




fh_zoukai at 13:06|PermalinkComments(0)