2007年07月25日

管理人募集!!

ここを消すのはもったいないと思い、ここの管理人(2代目になってくれる方)を募集します。なってくれる方はfi4_fa1_t4@yahoo.co.jpにメールをください。決まり次第、新管理人にIDとPWを教えます。

〜条件〜

とにかくちゃんとブログを経営してくれる方で、なるべくPC上級者又は中級者の方。

最低限のことは守れること。

自分の時間をこのブログのために使える方。



fi4_fa1_t4 at 19:27|PermalinkComments(1)TrackBack(0)clip!

2007年07月15日

PSP Filer3.6 リリース!!

新しくリリースされました!

ダウンロードはこちら
PSP Filerの機能は
○ツリー状にファイルを確認できます
○ファイルのタイムスタンプや属性を変更できます
○日本語が出ます
○wav,mp3の再生ができます
○UMDデバイスのリッピングができます
○フラッシュメモリの保存・復帰もできます
○テキストファイルの内容を確認できます
○バイナリファイルの内容を確認できます
○BMP,JPEG,PNGファイルの内容を確認できます
○フラッシュメモリも確認・編集できます
○ファイル名の変更もできます

これはUMD吸出しだけでもなく、いろいろな機能がついているのでとても便利です。



fi4_fa1_t4 at 10:23|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!自作アプリ 

カスタムファームウェア 3.51 M33 リリース !!

また、新しいCFWが登場しました!!これは、ロシア人のハッカーグループが開発したそうです。ダウンロードはこちら

1.3.51 の全ての機能  を搭載

2.3.51 を要求する UMD の起動

3.ISO/CSO 起動

4.PS1 イメージの起動

5.CPU スピードの変更

6.リカバリーモード

7.マルチリージョン

8.アイコンカスタマイズ

の機能があるそうです。かなりの高機能なので、今後が期待できますね!



fi4_fa1_t4 at 10:13|PermalinkComments(1)TrackBack(0)clip!CFW 

2007年07月13日

3.40IE-A2 リリース!!

なんと早くも3.40IE-A2がリリースしました。以下はQJ.net さんからとった記事をYAHOOで和訳したものです。ダウンロードはこちら

>>Homebrew開発者becus25はちょうどよりよくてよりよくなり続けます、そして、この最新のリリースは彼のすべての激務の成果です。皆さん、我々がここで持っているものは、プロジェクトをバージョン3.40 IE-A2にあげるIncreasingエディション(IE)習慣ファームウェアのための新しい造りです。

二日前、開発者は3.40のIEのためにぶりの造りに追いつきました、そして、このIE-A2は、改良版です。becus25も、レンガを敷くものの危険性を減らすことを除いて、「構成」に入ろうとするとき、3.40のIE-A2が世話にもユーザーによって遭遇されている問題を持っていく点に注意しました。

becus25がそれに関してはchangelogまたはリードミーファイルを提供することができなかったので、我々はこのリリースに関して彼の個人のページからこのメモを加えています:

あなたが回復メニュー(OE回復)でConfiguration-に入ることができないならば、緊急のL+SelectはIE拡大です、構成を回復させてください。
あなたのメモリースティックの核心で、PSPフォルダをコピーしてください。
それから、露出狂を立候補させてください。
露出狂は、flash0/1にIERecovery.prx(それの源回復が、Dark_AleXです)とabc.txt(IEのための構成ファイル)を書きます。
IeCtrl.pbpが、eboot.pbp.と呼ばれているpspgamebootにあります
あなたが拡大をフラッシュに書いておくとき、OE Recoveryからautoboot機能を起動させてください。

 

これから、この調子でどんどん更新していってほしいですね。



fi4_fa1_t4 at 20:51|PermalinkComments(2)TrackBack(0)clip!CFW 

2007年07月12日

新型psp 9月発売予定!!?

 

なんと、新型pspが9月に発売するそうです。このことについてSONYはこのように述べています。公式サイトはこちら

>>株式会社ソニー・コンピュータエンタテインメント(SCE)は、従来のPSP®「プレイステーション・ポータブル」の基本機能とデザインを継承し、新たにテレビへの出力機能を標準搭載しながら大幅に軽量・薄型に進化させた新型PSP®「プレイステーション・ポータブル」(PSP-2000)を、本体カラーバリエーションとともに、日米欧各地域で2007年9月から順次発売いたします。

今回発売する新型PSP®は、プレイステーションで培ってきた技術とノウハウをもとに本体各部を新たに設計することにより、PSP®の基本機能・操作性と、携帯機器では圧倒的な大きさとなる4.3インチの大型高精細液晶画面を継承しながらも、従来のPSP®と比べて重量比で約3分の2の約189g(従来モデルは約280g)、厚さ約5分の4の約18.6mm(従来モデルは約23.0mm)の軽量・薄型化を実現しました。これにより、PSP®を今まで以上に手軽に持ち歩きながら、ゲーム・音楽・映画などのエンタテインメントコンテンツをPSP®ならではの臨場感と迫力でお楽しみいただくことが可能になりました。

軽量・薄型化への設計変更に併せて、PSP®の高品位映像をテレビに映し出すためのビデオ出力機能を新たに標準搭載しました。専用ケーブル※1を用いてPSP®とご家庭のテレビを接続することにより、DVD並みのクオリティで提供されるUMD®Videoの映画・音楽映像をはじめ、“メモリースティック デュオ”に保存した静止画・動画やPSP®専用ゲームソフトウェア※2などの各種コンテンツをテレビに出力し、リビングルーム環境でもお楽しみいただくことが可能になります。また、本体にUMD®から読み出したデータを一時的に記憶する機能を搭載し、ゲームプレイ中のUMD®からの読み込み時間を短縮しました※3。さらに、「プレイステーション 3」やPCなどとUSB経由で接続することにより、データの交換と同時にバッテリーの充電※4が行えるようになるなど、携帯機器としての利便性が一層向上しました。

新型PSP®は、「ピアノ・ブラック」、「セラミック・ホワイト」、「アイス・シルバー」の基本3色で展開してまいります※5。軽量・薄型化により携帯性が一層高まったPSP®を、ライフスタイルやお好みに合わせたカラーでお楽しみいただけます。

PSP®は、2004年12月の発売以来、世界中のユーザーの皆様からの強力なご支持とソフトウェアメーカーの皆様からの数々の魅力的なソフトウェアの導入をいただき、2007年3月末時点でPSP®ハードウェア本体の全世界の累計生産出荷数量は2,500万台以上、PSP®専用ソフトウェアは1億本以上を達成しています。日米欧全地域において、ソフトウェアラインアップの充実や本体カラーバリエーションの導入などにより、プラットフォームの普及がさらに加速しています。

SCE は、年末商戦期に向け続々と発売される豊富かつ魅力的なソフトウェアラインアップと今回発売する新型PSP®により、プラットフォームの普及・拡大を強力に推進し、PSP®で切り拓くコンピュータエンタテインメントの世界を創造してまいります。

※1 ビデオ出力専用ケーブル(AVケーブル、S VIDEOケーブル、D端子ケーブル、コンポーネントAVケーブル)は別売りです。発売されるケーブルは国・地域により異なります。
※2 PSP®専用ゲームソフトウェアをテレビに出力する場合、プログレッシブ映像入力方式に対応したテレビと専用ケーブル(D端子ケーブル・コンポーネントAVケーブル)が必要です。
※3 本機能の効果は、ゲームタイトルにより異なります。
※4 USB接続モードに設定しておく必要があります。
※5 発売されるカラーバリエーションの数は国・地域により異なります。

 

自分的には新型だとダウングレードなどできなくなるようで、CFWなど自作アプリなどが遊べなくなるので、旧型の方でいいと思いました。あまり魅力的な機能がついていなかったので残念です。



fi4_fa1_t4 at 15:44|PermalinkComments(1)TrackBack(0)clip!PSPニュース 

2007年07月11日

CFW3.40IE リリース!!

becus25氏が新しいCFWをリリースしました。以下はQJ.netさんからとった記事です。ダウンロードはこちら

Homebrew開発者becus25は、ちょうど彼のカスタムファームウェアのために新しい造りに追いつきました。このプロジェクトは方法に沿って本当に来ました、そして、我々が加わるならば、みんなが何がDAXに起こったかについてわかっている時から、homebrewシーンの将来がそれにあるという高い可能性があります。

3.40のIEは、3.40のOEA習慣ファームウェアのための拡大です。あなたは、3.40のOEAからそれをインストールすることができます。彼自身becus25によって提供されて、この造りのための完全なchangelogはここにあります:

あなたは2つのrecoverys Onを持ちます二番目の回復(IEの)、あなたはCPU、ms0のためのUSBによるアクセス、flash0/1/2の速度を変えることができます。
また、あなたは「pspgamebooteboot.pbp」に置かれる他のautobootを可能にすることができて、付記をOE Onの回復のより多くのものにすることができます、becus25はIEの回復を使うために、あなたがOEの回復からautobootオプションを可能にしなければならないと言いました。あなたのプレイステーションポータブル単位からそれてください、それをつけてください、そして、IEの回復を実行するために、スタートボタンを押してください。

最後に、ダウンロードはリードミーファイルを含まないので、このhomebrewを走らせるとき、非常に慎重にしてください。あなたは、チェックの詳細な情報のために、Via下のリンクで我々のPSP Development Forumsをクリックすることができます。

3.40OE-Aに上書きするようです。flash0/1/2/ms0をマウント出来るみたいです。

こちらも今後が期待できますね!



fi4_fa1_t4 at 19:05|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!CFW 

2007年07月08日

pspでps1ソフトのFF7をやってみました!!

CFW3.40OE-Aのpspでps1ソフトのFF7をやってみました!!そのときの動画がこれ↓

 

(星が映ってたところは長かったのでカットしました)
いやー、pspでps1のソフトがあんなにサクサク動くとは思ってもいませんでした。
これからもいろいろな懐かしいps1ソフトを入れて遊んでいきたいと思います。



fi4_fa1_t4 at 23:20|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!その他 

ルミネスプラチナ UK版プレゼント!!

PSP BACKGROUND - WALLPAPERさんのサイトでただいまルミネスプラチナ UK版のプレゼントキャンペーンを行っています。ブログなどをもっている方は是非、応募しておいたほうがいいでしょう。

fi4_fa1_t4 at 19:16|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!その他 

カスタムファームウェア 3.40 LE-A リリース!!

新しくCFWが登場しました。ダウンロードはこちら

なお、この後はFlashを書き換えるので、危険です。自己責任の上、実行してください。こちらは責任をとりません。

機能は

1、rco やフォントのインストール機能

2、ネットワークアップデートの有効 , 無効を変更可能

3、LE と OE の 2 つのリカバリーモード搭載

というのがついたそうです。

〜インストール方法〜

まず3.40 OE-A をインストールした上で、340leflasher フォルダを GAME150 フォルダにコピーして実行してください。                        Homebrew は ms0:/PSP/GAMELE5 フォルダへ、rco や フォントのインストールを行う場合は ms0:/PSP/system/LEFLASHER フォルダへ。

アンインストールする場合は340leflasher を GAMELE5 フォルダから実行するようです。

まだ、あまり機能がついていませんが、今後の開発が期待できますね!



fi4_fa1_t4 at 11:19|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!CFW 

2007年07月07日

日本語版ルミネス3.50ダウングレーダー リリース!

とうとうきましたね!日本語版ルミネスで3.50DG!早速ですが、DG方法を解説していきます。

なお、これから解説していく方法はPSPのFlashを書き換えますので大変危険です。ダウングレードをする前に、もう一度必要なことなのかを確認して、すべて自己責任でやってください。もし、失敗したとしてもこちらは一切責任を取りません。同意の方のみ実行してください。

〜DG手順〜

必要なもの

----------------------------------------------------------------------------------------

PSP FW 3.50 downgrader

・PSP本体(Fw3.50)

・日本語版ルミネス(通常版又はbest版)

Fw1.50アップデータ

----------------------------------------------------------------------------------------

 

1、まずPSPのバッテリーを満充電にしておいてください。

2、PSPフォルダをMSルートに上書きしてください。

3、システムソフトウェアバージョン 1.50 のアップデート用 EBOOT.PBP を用意し、UPDATE.PBP にリネームします。そしてそのリーネームした UPDATE.PBP を ms0:/PSP/GAME/UPDATE フォルダにコピーします。

4、日本語版ルミネスをUMDドライブに入れて起動してください。そしてUMD のローディングが行われ、PUSH START BUTTON の画面が表示されたら、ボタンを押してゲームを始めようとするとセーブデータが読み込まれ Illuminati Exploit から HEN が起動します。画面がほんの一瞬赤くなった後にブラックアウトし、水色になった後、XMB に戻ります。XMB に戻らなかった場合は失敗ですので、先ほどのことを成功するまで何回もやってください。

5、本体情報から、バージョンが 3.50 HEN に変わっていることを確認します。

6、XMB の [ゲーム] → [メモリースティック] から "アップデート X.YZ" を実行します。

7、起動すると英語でいろいろと出てきますので×ボタンを押して実行します。同意できない場合は R ボタンを押すと終了します。

8、 IdStorage Key 0x005 の最初の 1 バイト目を "K" に変更します。
続行すると、ダウングレードが始まります。

9、ダウングレードが終わると、画面に OK と表示されます。
Restart the PSP manually. と表示された場合は手動で電源を切ります。
Press X to restart the PSP. と表示された場合は×ボタンを押すと再起動します。

10、PSPを起動して、XMBからPSPの本体情報をみて、Fwが1.50になっていれば成功です。

以上でDGは終わりです。



無料でお金がもらえるサイト
お金がすべて無料でもらえるサイトです。自分もここで稼いでPSPを購入しました。口座をお持ちでない方も大丈夫です。お金に困ってる場合は利用したほうがお得です。

最近のコメント
最新のトラックバック
月別アーカイブ