2016年08月27日

ブログ統合

せっかく再開したのですが、
2005年からダラダラぽつぽつやっている別ブログに
統合します。

そちらのブログはこのブログに対して
裏バージョンという感じで継続しようと
考えていたのですが
このブログを開始した当初と比べ
だんだんと、やることが増えて
どちらのブログもあまり書かなくなってしまったので
もともとやっていた方に統合します。

またそのうち、時間ができたりしたら
こっちでも書くかもしれませんが、
ひとまず、今後は下記のリンク先のみに書いていきます。

ありがとうございました。


今後の記事は以下のリンク先に書きます。

(にゃんねす・わーるど)
http://blog.livedoor.jp/fiana_fin/

fianafin at 18:31|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2016年07月20日

久々というより、復活か?

何か月ぶりか分からない程の
久々な記事
なので

久々というのを通り越して
復活というような気分です。

なにせ、ノートがXPだったので
ネット作業はやりにくくなっていて
ついつい
書かなくなりました。

win7のデスクトップは
しばらく前から
あったのですが
何となく仕事用で、ブログを書く気分に
なるマシンでないというか。

で、先日、見かねた(?)夫がノートを
買ってくれて、win10になりました。


ということで、また
ぽちぽちと書き始めます。

fianafin at 21:37|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2015年09月04日

久々にブログ

かなり間が空きました。

春くらいから夏にかけて
ここ数年
個人的には繁忙期なせいもあり
なかなかノートPCに
電源を入れませんでした。

ブログは基本的に
ノートPCで書くことにしているのが
更新しそびれている原因のひとつ
ともいえる…。

デスクトップのPCは現在
2台あるのだが
いずれも映像編集がメイン。

なんせ、タイピングについては
ノートPCのキーボードが
一番しっくりくるのでストレスがない。

しかし、可愛がりすぎのこのノート。
実はOSはXPで10年もの。

しかも画像編集とかデザイン関連のソフトが
重くのしかかかっていて、
Net用としては最近ツライ。

でも元気だし、XPでもセキュリティは
雑誌とかで研究しているし、
ナンと言っても気に入っているのだ。

一時期、iPhoneからの更新も
ちょいちょいやっていたのですが
少々文字が細かくて
やる気がでません。

やはり、ノートからデザイン系のソフトを
デスクトップに移した方がいいのかなぁ…。

ああ、なやましい。

fianafin at 17:23|PermalinkComments(0)TrackBack(0)