2013年03月15日

df2c722a.jpg
 ニュース〇〇〇ションがまともな報道をやっている。

 おかしい。菅さんの原発視察から刷込み、印象操作ばかりで世間にネタを提供することしかやっていなかった(御免、ほとんど視聴していなかったのだが何か勢い)コンテンツがデータを元に為になる報道をやっている。

 被災地での建築費の高騰、生コン、人手不足。これは正常な頭で客観的考察が出来れば自明の理である。

 何故、この様な当たり前のことが議論されなかったかのか? 過去の経験を鑑みて、客観的視点から色眼鏡抜きのパラメータを入力しシミュレーションすれば極々当たり前に導き出される結果だ。

 阪神大震災時も、フェーズフェーズでパンクしていたのだ。ただし、表面化することがなかった。

 先ずは、設計事務所のパンク。基礎等につかう生コンの絶対量の不足、基礎施工業者のパンク、土台等木材の不足、大工の不足・大工、職人の極端な売り手市場が生じてしまったことで必然的に顔を出す我儘、施工し易い所から優先的に施工する。難しい所は後回し…等、これは極一端であるが復興が進むにつれて今回は絶対に表面化してくる。

 長期的視野を持つことだ。たとえ持っていたとしても無理なことは無理。その無理なことを出来るだけ最小化するしか手がない。
 自民党、安倍内閣は、最低でも県外、中国からも批判された鳩山イニシアチブ(単なるエエかっこしい)、責任転嫁の臭いぷんぷんの突然の原発ゼロ宣言等民主その場凌ぎ内閣に比べてよくやっていると思う。当然、東北震災復興を最優先にすべきだ。この事は景気浮揚の最大のポイントだと思う。その為には安全が確認された原発を速やかに再稼働することも必要だろうし、危険な原発に対しての廃炉ビジネスを確立することも必要だろう(…核種変換にも係る核燃料サイクル、世界の原発の安全を先導する為にある一定数の原発の維持も必要だろう…)。いい機会だから自然エネルギー・新エネルギーへの現実的観点から極端な負荷をかけないかたちでの移行、流動的な場面場面ですくい上げる事、切り捨てる事の判断も大変だと思う。何れにせよ、最善を模索し政治主導でやるしかないのだ。想定外の事態が現実のモノになっている昨今、必ずしも的確な対策を施すことは難しいだろう。しかし、フェーズフェーズで過ちを修正しながら反日中共プロパガンダ機関に惑わされることなく、勿論従来の思考停止の安易な逃げの譲歩は徹底的に排除し、毅然とした態度で出来れば最適の手を打ってほしい。

今回はメンバーの反対を押し切って復活ネトウヨSweeper#004がお届けしました。







THE MAD CAPSULE MARKETS - マスメディア

※支離滅裂な投稿だったとしてもご了承下さい。

(23:27)

トラックバックURL

この記事へのトラックバック

1. ネトウヨを生み出した2ちゃんねらーは世間に謝罪すべきでは?  [ 【2chまとめ】ニュース速報嫌儲版 ]   2013年06月19日 12:01
1 :番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2013/06/19(水) 05:38:53.77 ID:6RY54ixE0● ?2BP(3050)今でこそネトウヨや在特会の行動が批判されているが、2ch初期はあれが2chの総意だったわけだし、2...

この記事へのコメント

1. Posted by Sweeper#002   2013年03月22日 01:37
申し訳ありません。#004さん。
復活はいのですが、ニュース・・・って、何年前から時間止まってるんですか?
たぶん、もう番組名変ってると思うのですが・・・・・・
多忙の為手が離せなかったのですが、ま、掃除入れとけ
と、いう事ですので・・・

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔