2016年03月09日

Panasonic DIGA BRX6000を購入

 12月に Panasonic DIGA BRG2010を買ったばかりというのに、新たなレコーダー BRX6000を購入。
BRG2010は6番組同時録画できるのはいいが、最初にDRで録画されて、その後設定した画質に変換されるのだが、なんでもかんでも録画予約してしまうとすぐに容量がなくなってしまって、変換が追いつかなかった。

 BRX6000はチャンネル録画8番組+通常録画3番組できる。
録画予約依存症のため、録画予約に毎朝時間がかかっているのを軽減するために買った。
が、8番組じゃまだ足りない。地上波だけならいいのだろうけど、BSもあるので。

パナソニック 6TB 11チューナー ブルーレイディスクレコーダー 全録 10チャンネル同時録画 4Kアップコンバート対応 ブラック 全自動 DIGA DMR-BRX6000

fieldtail at 19:55|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2016年02月24日

Panasonic ブルーレイレコーダー BRG2010

 Panasonicのブルーレコーダー「BRG2010」は6番組同時録画できるし、価格も手頃だったので買ったのだが、録画時に必ずDR録画になってしまうということを認識せずに買ってしまったのが失敗だった。
6番組同時録画できるのでなんでもかんでも録画予約してしまうと、DR録画だとあっという間に容量が足りなくなってしまう。
 6番組同時録画できるのはいいけど、ちょっと失敗だったかなと思っている。

パナソニック 2TB 6チューナー ブルーレイレコーダー 4Kアップコンバート対応 DIGA DMR-BRG2010

fieldtail at 20:39|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2015年05月23日

キミ色ツインテール2

 チームしゃちほこのほのかちゃんが表紙で、dropの滝口ひかりちゃんも載っている! これは買うしか!



fieldtail at 00:04|PermalinkComments(0)TrackBack(0)アイドル | 書籍

2015年05月09日

キミ色ツインテール2

 チームしゃちほこのほのかちゃんが表紙のキミ色ツインテール2。他にdropの滝口ひかりちゃんらかわいい娘の写真がもりだくさん!!



fieldtail at 02:39|PermalinkComments(0)TrackBack(0)アイドル | 書籍

BEAMSバケットハットが付録の「smart」6月号

雑誌「smart」付録のBEAMSロゴ入りバケットハット結構いいな。
チームしゃちほことエビ中の記事も載ってるよ。



fieldtail at 02:31|PermalinkComments(0)TrackBack(0)書籍 | アイドル

2015年05月07日

「ビリギャル」「寄生獣 完結編」

映画「寄生獣 完結編」と「ビリギャル」を続けてみた。
「ビリギャル」は寄生獣のついでに見たのだが、ビリギャルのほうがおもしろかった。

寄生獣は前篇はおもしろくて後篇が楽しみだったのが、期待ほど面白くはなかった。漫画の原作を思い出しながら、こんなストーリーだったなぁ、というふうに見ていたからかもしれない。

くしくもヒロインはどちらもあまちゃん女優の橋本愛と有村架純。ヒロインの魅力でいえば圧倒的に有村架純のほうがよかった。橋本愛もあのシーンの演技はがんばったかなぁ、という感じはしたけど。




fieldtail at 05:16|PermalinkComments(0)TrackBack(0)映画 

2014年09月30日

nanoCUNE

 naonCUNEは愛媛のローカルアイドルだが、東京でもライブを多くやっている。ちょっとやらせすぎなんじゃないかというほどライブスケジュールがぎっしり。ちょっと休ませてあげて!

 が、ライブでの彼女たちがみたい! 現在はキャパ200人程度のライブハウス中心だが、彼女たちはもっと広いステージでもできるはず。



fieldtail at 20:59|PermalinkComments(0)TrackBack(0)アイドル 
Google