2011年11月13日

YUI@大宮ソニックシティ

 YUIの大宮ソニックシティでのライブに行ってきた。
YUIのライブは初めてだし、大宮ソニックシティもはじめて。

 そもそも埼玉に上陸したのもはじめてだったかも?
大宮って遠い感じがしてたが、さいたま新都心のすぐとなりなんだな。

 大宮は思ったよりも大きな駅だったが、大きな駅ビル、ペデストリアンデッキ、スタバやココイチなど、どこにでもあるチェーン店など、立川や八王子となんかあまり違わない感じ。

 会場の1時間以上前に着いたが、グッズ購入列が長蛇の列。なんでコンサート会場のグッズ売り場ってこんなに込むの? わざと混ませることによって購買意欲を煽っているのでは?

 YUIの過去のアルバムは全部聴いていると思うが、あいにくニューアルバムは聴いてなかったので知らない曲が結構あった。

 大宮ソニックシティの2階席の後ろのほうだったが、客席の角度が急な感じで、ステージが遠く感じた。

 洋上クルーズという設定で、スクリーンには船からの景色のアニメが流れている。なんでそういう設定?と思ったが、まぁいいか。

 旗をみんなで降る演出はよいと思った。なお、サイリウムなど光物は誰も持ってなかった。アーティストによっては禁止の場合もあるようだが、YUIは禁止?

 ライブといえば2時間はあるものと思っていたが、1時間30分ほどで最後の曲になった。その後、アンコールをお客さんのほうからでなく、司会進行役?から煽られる。

 アンケートを4曲ぐらいやったあと、YUIだけ残って路上時代から歌っているという曲を最後に歌った。この曲はYUIらしいと感じた。

 ニューアルバムの曲だと思うがクッキングの曲なんて自分の思うYUIとはちょっとイメージが違う感じだった。



fieldtail at 23:14│Comments(0)TrackBack(0)音楽 | 有名人

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
Google