50/50 フィフティ・フィフティ オフィシャルブログ

「50/50 フィフティ・フィフティ 」 2012.7.3(火)DVD&Blu-rayリリース決定!

「50/50 フィフティ・フィフティ 」 2012.7.3(DVDBlu-rayリリース決定いたしました!

DVD

BBBF-8749/¥3,800(税抜)\3,990(税込)

本編:100+映像特典/カラー/片面2層/

①英語 DTS5.1ch ②英語 ドルビー・デジタル5.1ch ③ 日本語 ドルビー・デジタル5.1ch                  ④コメンタリー ドルビー・デジタル2.0ch/①日本語&英語字幕/16:9 ビスタ・サイズ スクイーズ仕様



Blu-ray

BBXF-2028\4,700(税抜)\4,935(税込)

本編:100+映像特典/カラー/片面2層/

①英語 DTS-HDMasterAudio5.1ch ②日本語 DTS-HDMasterAudio5.1ch                       

③コメンタリー Dolby Digital2.0ch/①日本語&英語字幕/HDワイドスクリーン(1.7811920×1080p/MPEG-4 AVC



DVDBlu-ray共通特典】

<映像・音声特典>

(予定:仮名)

■監督 J・レヴィン、脚本W・レイサー、S・ローゲン コメンタリー

■未使用シーン集

■メイキング

■時に人生はアートを刺激する。(シーン別でW・レイサーと語る)

■探求と破壊(セス・ローゲンとジョセフ・ゴードン=レヴィットの絵画焼却シーンの舞台裏)

■オリジナル予告/日本版予告

<封入特典>

■リーフレット



【レンタルDVD同時リリース】

発売:アスミック/販売:ハピネット

*特典内容・仕様などは変更する可能性もございます。



5050_sellDVD_3D
5050_sellBD_3D


 


 


 

「5050<フィフティフィフティ>」×関西で活躍するアーティスト×bodaiju café②

先日ご紹介した、bodaiju cafeさんとのタイアップ企画ご報告第2弾!
関西で活躍するアーティストが作品にインスパイアされてそれぞれの映画
「5050<フィフティフィフティ>」を表現しました。
どれも個性溢れカッコイイものばかりです!!


☆プロフィール
コトバ家 吉井春樹(http://haruki-yoshii.com
詩人、作家。奥さんへのプレゼントで綴った詩集で全国出版デビュー。
短い言葉で恋愛や幸福についての詩、エッセイ、小説などを執筆、出版。

【意図】
別々の道には、別々のしあわせが待っている。
どちらを選んでも、きっと幸せが味わえる。
コップの水を「もう半分しかない」と思うか
「まだ半分ある」と思うかという考え方だけでなく、
その半分をどう楽しむか、どう味わうか、それが
人生の醍醐味で、生きる喜びに繋がるのではと考え、
色違いの水(しあわせ)を、作品にしました。

■近著
「しあわせスイッチ」(ディスカヴァー21刊)
「好きのしるし」(PHP研究所)
「いつもよりがんばるあなたに」(アルファポリス)

 1

 

☆プロフィール

名前 うえにし ゆか

hp:http//yukaparara.jimdo.com/
ブログ:http://s.ameblo.jp/yukaparara/

☆どういう意図で作ったか

予告編を拝見した印象で
向かって右側では病気になる前の主人公、いろいろと自分で自分を苦しめ少し疲れた日々を送っておられたんだろうな・・・と

左側は病気になってしまったが(わかりにくいですがニット帽をかぶってます)そのおかげで気づいたこともあり、以前より180度人生が変わった 幸せになった

で、
みなさんも人生をenjoyしてますか~?? 問いかけちゃってる。

2


◆name BAN
自称見習いイラストレーター
pixivページttp://www.pixiv.net/member.php?id=736871

闘病モノの映画なのに楽しい!笑える!という明るい印象を全面におしだして表現しました!

 B



◆momo
 
http://momoironet.web.fc2.com/
 
恋愛をモチーフに表現する画家。
ART OSAKAや、BODAIJU FESTAなど、
アートフェアでの発表多数。
現在梅田E-maのクリスマスメインビジュアルとなり、
巨大な壁面をライブペイントでエントランスを彩っている。
 
作品の意図
 
彼を支えようとする女性達に注目しました。
恋愛もYESかNOの50%です。
もう一つのフィフティ・フィフティを絵描きました。

4momo

 

 

◆Photo art  mipoco
blog  http://ameblo.jp/lycka-mipo/

50/50

病気と向かい合う姿を見て、『生と死』プラスHappyな思いを作品にしたかったので
ひまわりを使いました。さらに海と地上を50/50にしました。

5

 


「5050<フィフティフィフティ>」×関西で活躍するアーティスト×bodaiju café

関西で活躍するアーティストが作品にインスパイアされてそれぞれの映画
「5050<フィフティフィフティ>」を表現しました。
どれもカッコイイものばかりです!!

①~プロフィール
雨樹一期(あまきいちご)
プロ・トイカメラマン、観覧車写真家として
カメラ雑誌にて連載、コンテンツ提供、講師
など幅広く活動。書籍に「しあわせの観覧車」など。
ブログ「トイカメラ日和」http://amaki15.blog90.fc2.com/

~作品の意図
絶望と希望を表現する為に、廃墟と化した無骨な観覧車と、
風に揺れるコスモスの花を多重撮影しました。
フィルムの同じ面に二度撮り重ねることで50/50を表現しています。
また、コスモスの花言葉は「愛情、純潔」という意味を持つので、
希望の中に欠かすことが出来ない愛情も意識しました。
5050amaki



②作者名:タナカ コーヘイ(81's)

ホームページ:http://born1981.net/

コンセプト:突然の死ぬかもしれない宣告、その生存確率50%。

確率50%をギャンブル(サイコロ・トランプ)に置き換え、
「死」が見つめている様子をガイコツ(silver925)で、
その経験をどう捉えるのかは本人次第という部分をJOKERで表現しました。
50



③作家名 てつ

作品タイトル 「キャンバス」

映画『5050』を視聴して27歳同い年の男がまさかのガン宣告!!!生存率50%!!!
自分がもし同じ立場なら・・・・考えてもわからない・・・・。わかりえないが・・・・。しかし!!絶対あきらめない!!
映画もあきらめない様子が描かれていて、私が、印象に残ったのは、元彼女の絵画作品を燃やし、
破壊する様子がなんとも痛快でクールな絵図でした。まさに生きてる!!!と そこで、その破壊されたキャンバスを私そのものになってやろうと思い今回の作品を制作しました。

あきらめない様子を自身の作品「繁栄」に身を包み、(首の所)
新しい何かを頭から、どろっとしたモノで表現。
しかし・・・怒り、悲しみ、憤り、を絶叫、暗闇、炎で表現。


自己紹介
ちゃお
ポップでキュートでちょっとエグイ絵をいたるところに描いたり、妄想造形物を創作したり、アニメーションもやってみたり、悩んだり、怒ったり、笑ったり、泣いたり、ってオレって何者??
画家でもないし、彫刻家でもない、芸術家?アーティスト??
つまり・・・・。 何でも作っちゃうよ~!!
職業 てつ



http://ameblo.jp/tty53/
50o�

記事検索
カテゴリ別アーカイブ
  • ライブドアブログ