お疲れ様です!
関屋記念の行われた日曜は仕事終わりに関西競馬仲間+競馬手帖さんと居酒屋で競馬観戦をしてきました
[画像:ee3184a5-s.jpg]
なかなかゆっくりと競馬を見れないので久しぶりに大勢で競馬が見れる幸せな時間でした。
この日に向けて平日から考察していた
筑後川特別
[画像:18d2feb0-s.jpg]

HTB賞
[画像:24a4d370-s.jpg]
は当日パドック気配を確認して印付け替えながら本線で的中することができました。

しかし、メインの関屋記念は
[画像:e8845845-s.jpg]

歯抜けに終わってしまいました(^-^;
◎ブラックムーンは全くの見せ場なしです。敗因は
  • 週末の雨でインと前が有利な馬場になったこと
  • 中京記念から気配が上がらなかったこと
に尽きると思います。
この日の新潟芝はとにかくインが有利で大外を回しては出番はありません。川田騎手なので大外を回すのも想定内で本命を打った自分のミスです。

しかし、悔しかったのはウインガニオンを消したことですね。
テンはマルターズアポジーに勝てるわけはなく、最初から中京記念同様離れた2番手で仮想逃げをうち、中京記念同様に馬場を味方につけた。
デキ落ちもなかったわけでマルターズアポジー、マイネルハニー、ヤングマンパワー、ダノンリバティを最終的に上位評価したので同じ位置にいるウインガニオンを消したのは予想センスの無さ!!以外の何物でもありませんね。
[画像:a5dfb200-s.jpg]
反省。。。。(久しぶりにボックスを組ましまた)
ちなみに3番手に推したクラリティスカイはパドックを見てエプソムカップから気配が上がらずまだまだ本調子に遠く思いきってボックスから外しました。
再度京成杯AHで狙いたい馬ではあります。

また5着にきたダノンプラチナですが、今回は明らかに休み明けで太かったんですが、インを通ったにせよ今後につながる走りだったと思います。


最後になかなか骨っぽいメンバーが集まった札幌記念の本命候補について書きたいと思います。
本命候補はサクラアンプルール
函館記念でも本命候補に考えた馬ですが、馬場と外枠に泣かされた形になりましたが、小回りコース、13頭立ならこの馬の立ち回り力が生きる。
函館記念は特に調子が悪かったわけではないので中山記念の走りをできればここでも上位で重賞制覇のチャンスだと思います(しかし蛯名騎手の乗り方は合わないので乗り替わりを期待したいです)