稲畑産業より 優待のクオカード 1000円分が届きました~☆

今回分より 新設されたようです。

DSCN9262


稲畑さんは株を始めたころに買った銘柄なので

すでに10年目ですね。。

は~、長いわね~^^;

途中 リーマンショックで ずっと塩漬けだったものの。。

その後は持ち直してますし。

もう何度も配当を貰って 株価も購入時の2倍になり

充分ペイ出来ている 優良銘柄。


一部上場でありますが 知名度は余り無いので

何故 良く知らない ここを買ったのか?


思い出してみますと 10年前の そのころ。。。

私は 仕事と仕事の合間でした(つまりは失業保険を

もらっていた期間ですね)


ふつうなら 仕事探しに本腰を入れるのですが、、、

「金持ち父さん 貧乏父さん」を読んで以来

キヨサキ氏のいうところの

Eクワドラント(雇用されている給与所得者)では

大きな資産など作れはしない。。

株や不動産などに投資せねば!

できれば自分で出来るビジネスもしたい!

という考えに染まってしまったんですね^^;


なので 仕事探しに いまいち身が入らず

失業保険を延長できる 職業訓練に行けたら ええなあ~

と思っておりました。

そして しばらくすると うまいこと入れました^^


で、そこへ行くまでの期間 暇だったので

企業の合同IRセミナーに行ったりしていたのです。


そのときに 稲畑産業のことを知ったのですね。

老舗企業だし 持っていてもいいかな~、って。


そして 売ることもなく 今に至ります。