6月のクオカード優待 7社より来ました。

DSCN2030


たけびし 1500円

朝日放送 500円

エレコム 1000円

早稲田アカデミー 1000円

ラサ商事 1000円

T&K TOKA 1000円

JSP 3000円



このうち T&K TOKAは前は3000円だったのが

1000円になったから 改悪ですね。

株式分割もあったけど 長期ホルダーはせめて2000円くらい

ほしかったですね。


3000円のは財布に入れておいても なかなか減らないけど

1000円のクオは すぐに減っちゃうんだわ。。不思議なことに?


ところで 最近 T&Kの株価がぱっとしませんね。

分割のせいだけではなかろう。。


ま、すでにタダ株化してるから 持ってますけどね。

「がっちりマンデー」を見て 購入した銘柄で

成功したのは ここくらいのものですわ。

あのときはアベノミクス前で 株価が上がる直前だったような

気がします。



日経平均が20000円まで行って、そして15000円台になった今では 

どれを買っても以前のような利幅は期待できないでしょう。。



朝日放送の「こんなところに日本人」のクオカードは前にも

もらいましたんで

できれば 違う番組の方が よかったですね。

テレビではなく ラジオ番組の画像でもいいのに。


特に今年はワイドFMでFM放送でも AMの朝日放送が聴けるようになったので

それを記念したクオでも良かったのに。


FMだと大阪の高層ビルの谷間でも 電波が入りやすいというのが 

売りだったみたいですが

ワイドFMになってからは 関西の田舎のこちらでもクリアに入るので

嬉しいです。


でも カーステレオがワイドFMに対応していないのが残念です。。