先日、株ブログの注目記事で 優待ブロガーさんが

株式書類に混ざっていた、クオカードを捨ててしまった・・・

と書かれていたので

たくさんの企業から封書が届く投資家さんは、

中身を確認するだけでも大変な作業だなあ・・・

と他人事のように思ってましたが

自分も危うく優待のクオカードを捨ててしまうところでした(汗)


イチネンHDなんですけど、ここの優待は以前はお米券だったと

記憶してます。

でも、クオカードに代わったんですね。

そのほうが使い勝手がいいから、優待改良だと思うんですが

書類の間に挟まるように入っていたので、気づくのが遅れました。

dT1hSFI


上記のブログ記事を思い出し、再度確認して 事なきを得ました(^^)


さて イチネン銘柄は既に投資の元を取ってますので

普段は放ったまま、株価もロクに見ません。

400円台で買っているので、高い配当とクオカードで利回りは

ゆうに10%超えという優秀な銘柄です。