昨年の8月に桐谷さんのセミナーに行きました。


株主優待名人 桐谷さんの講演会に行ってきました☆


あのときも暑かったけど・・・本日もまた猛暑ナリ・・・


で、そのときに ご自身も購入されて、お勧めされていた銘柄ですが・・・

このときのIR説明会でも登場された企業です。


500株で信州のリンゴジュースがもらえるという会社

本多通信工業。


自分もその少し前に ちょこっとだけ買って持っているけど 

さて、その後 どおなったかな?

と思い、おさらいしてみますと・・・


結果、、、


騰がってます!


二倍超えですぅ~~v(^^)v


もちろん 優待名人は もっと利益を出しておられるから

さすがです~~☆


ただ、このときのセミナーで いったいどのくらいの人が

「だったら この銘柄 買ってみようか?」

と思ったでしょうかね?


桐谷さんがリンゴジュースの優待のために 500株買ったと

話されたとき・・・

失礼ながら、会場からは失笑が漏れたと記憶してます。


つまりは・・・

優待の為に そこまでするか!?

っていう反応だと思うんですけどね。


あのときで この優待ジュースを貰うには、最低40万は必要だったから

ちょっと買ってみます、というような買い物ではないですよ。

よく考えれば、じつに高価な飲み物ですな(^^;


でも、桐谷さんだから ネタにもなるし いいんではないでしょうか。

今回の場合は、騰がってよかったですけどね。