2005年02月27日

まだまだ続く大阪の旅(仕事よ仕事!)

3日目。はっきりいって疲れてきました(笑い)興奮のしすぎなのかもしれないです。

さてさて、最後の日には、目的がありました。
今回とってもお世話になった大山ハムさんが主催で行う「カスクートドール」のコンテストの日なのです。
一般の人むけのサンドイッチコンテスト。
1次審査は、70人で、書類選考。そして、ここに集まってくるのは、25人。
プロの人や製菓学校の生徒さんなんかもいました。
サンドイッチ




サンドイッチ

なんか、すごいよね。でも、これは一部だし、残念ながら、優勝者のを撮ってくることができなかったの。

このパンとか、このハムを使えとかそうゆうのはなくって、すべてが自由なんだって。
とにかく、みんなすごくきれいで、美味しそう。

ちなみに、優勝者には、エールフランスのフランス行きの往復航空券が授与されます。クープ・ドゥ・モンドに行ってきて〜ってことみたい。



最後になりますが、こちらも超有名なお方と写真をとっていただくことができました。
カイザー
メゾンカイザーは、みなさんご存知。
その、エリック・カイザー氏でございます。
日清製粉がカイザーご指定の粉を作るにあたり、今回の展示会でお披露目だったみたい。
でも、業務用(25kg)のみとのことで、入手はかなり困難です。

とっても楽しい3日間でした。
でも、本当に疲れました。

次回関西は、かならずしも、神戸へ!


figbread at 10:41│Comments(0)TrackBack(0) Bread 

 トラックバックURL...記事に関係ないTBは削除させて頂きます

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
Profile
いちじく
パンがすき。
いちじくのパンがすき。
そんな私ののんびり気ままな毎日を形に残す日記です。
Recent Comments