2008年11月

2008年11月30日

黒ぱん屋さん

まだまだあります、黒ぱん屋さん!
IMG_0920
さくさくとうもろこし
これも、食べてみたかったもののひとつ。
ビスケットなんだけど、とうもろこしっていうのが気になってたの。

コーングリッツがたっぷりと入ったこのビスケットは、優しい甘さで、グリッツがつぶつぶしていて、美味しい〜

バターリッチなんだけど、甘さが控えめだから、あっさり。
グリッツをこういう風に使うのって、新鮮!

IMG_0929
スコーンとりんごのスコーン
ぱんみたいなスコーンたち
バターたっぷりで、ブリオッシュぽいけれど、卵や甘さはなくって、不思議な感じ。

さくさくした食感で、はまる味!

ぱんみたいだけど、ぱんではなく、やっぱりスコーンっていうのがいいのかな。
これも、また食べたい!

黒ぱん屋さん。
かなりはまりました。
また、すぐにでも食べたいよー


figbread at 08:20|PermalinkComments(0)TrackBack(0) Bread 

2008年11月29日

黒ぱん屋さん

IMG_0917
黒ぱん屋さんのパンを、たっくさんいただきました!

パンを食べない生活を始めて、早1ヶ月以上がたちますが、日々、美味しいパンを食べたい〜って思っています。
なので、とってもとっても嬉しい!!

IMG_0931
バター食ぱん
一番気になっていたバターまるの食パンバージョン!
さくみがあって、重くない!バターの香りがほわ〜っと広がります!
もう、そのまま食べちゃって〜って感じ!!

IMG_0933
シナモンぱん
バター食ぱんにシナモンがぐるぐる
これは、もうシナモンの香りがとってもいい!
甘くないのに、香りが甘くって、おやつ!って感じ。
バターつけてもいいし、クリチも〇でした。

IMG_0936
毎日の黒ぱん
シンプルに全粒粉たっぷりしっとりぱん。
全粒粉の香りがいっぱいで、バターがあう。

トーストすると、ミミがカリッとしていて、香ばしいの!

IMG_0941
ぜいたくバターまる
バターまるにカレンツ、オレンジピール、くるみ(かな?)がたっぷり練りこまれたぱん。
これはぜいたく〜
バターの入ったこの生地は、さくみがあって、ほろっとしているのだけど、そこにオレンジピールの香りと甘さがとってもgoodです。

IMG_0947
かたいがうまいぱん
これは、面白い〜
ほんとうにかたい、うまい!
あごを使って、カミカミしてたら、あっという間に食べちゃった(笑)

黒ぱん屋さん。
期待通り、いや、期待以上に美味しかった〜
いつか、きっときっと、お店に行きたい!
そんでそんで、かたいがうまいぱんのサンドを食べたい^^♪
ありがとーございました。

私の食生活が潤いましたよ♪
(まだ、続きます〜)


figbread at 08:15|PermalinkComments(2)TrackBack(0) Bread 

2008年11月10日

安納芋、その後

de76397e.jpg
ブログを更新できないまま(というか、パンも食べてないし、美味しいお菓子も食べてない。なのでねたがない〜)、かなりの日数が経過していましました。

5kg買った、安納芋、もうあと数個になってしまいました。
手のひらサイズの小さなお芋とはいえ、一日5個くらい食べています。
便秘知らずの毎日を過ごすことができています。

とってもとっても美味しので、また少ししたら、買おうかな!

実家での生活も1ヶ月以上が経過してしまいました。
一日一日が本当に早くて、いろいろやらないといけないこともあるのだけど、なかなか進みません。

実家からひとり立ちを、早くできるように準備しなくっちゃ!



figbread at 08:41|PermalinkComments(0)TrackBack(0) Food 
Profile
いちじく
パンがすき。
いちじくのパンがすき。
そんな私ののんびり気ままな毎日を形に残す日記です。
Recent Comments