2005年08月27日

濱田家パンランチ

すごいなぁ〜、連発で行ってるなぁ
ということで、いつものではない一品をいただきました。
きんぴらひじきと同じ惣菜シリーズ?の、きんぴら。きんぴらごぼうがぎっちり入っていますごぼうだけでなく、ベーコンも入ってます
パン生地とのなじみ具合としては、やっぱりひじきだけど、きんぴらの味付けはパンに合いますよ〜
最近の品揃え、ひじき、きんぴら、さつまいも、じゃがいも、というかんじ。
切り干しがたべたいのよぉ〜

豆こっちは、豆パン。ずっと気になってたけど、甘納豆パンかなぁって思って買ってみてなかったのを、今日は甘いのも食べたいぞ!って思って購入。しかも・・・お店の人がかごに入れているときに、「あっあの、、その豆がいっぱい入っているのがいいです・・」って言ってみたら(笑)、「そうですよね。ちょっと形がいびつだからって思ったけど、いっぱい入っているほうが美味しいですよー」って豆いっぱいのを選んでくれました
その豆いっぱいの重量感を感じつつ、一口。あれ?あれれれれ??これって、豆カンの豆だー。つまり、塩味の赤えんどう豆!!!!
しょっぱい〜美味しい〜
そっか!そうだよね。豆=甘納豆でなくて、こういうしょっぱいのも美味しいよね。

すごい珍しい素材ではないけれど、パンに入っているのって珍しくないですか?
嬉しくなっちゃいましたまた、食べよ〜


今日は、夕飯に下町の昔ながらのイタリアンを食べました。
ナポリタンとか出てきちゃいそうなお店。でも、繁盛してましたよー
“バヂリコ”のスパゲッティは、やっぱり“パセリ”のスパゲッティでした。

牛肉と野菜のソース炒めが美味しかったの。でも、ソースってなんだろう???
中濃ソースではなかった。デミグラスソースかなぁ〜


figbread at 22:39│Comments(2)TrackBack(0) Bread 

 トラックバックURL...記事に関係ないTBは削除させて頂きます

この記事へのコメント

1. Posted by こう   2005年08月29日 14:47
連発で行ってるということは
新居は○○○○近くかな?

私もここのきんぴら食べたことあるよ。
お惣菜としてもおいしいきんぴらを
パンに入れちゃうんだもんね。
ぜいたく、ぜいたく★
2. Posted by いちじく   2005年08月30日 15:43
>こうちゃん
あはは〜^^
濱田家はねぇ〜元々かなり頻度の高いパン屋さんなんだよー
というのも、彼の実家がここらへんなの!

きんぴら美味しいね。でもやっぱり私は切干がすき〜もし、出会えたら、ぜひ!

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
Profile
いちじく
パンがすき。
いちじくのパンがすき。
そんな私ののんびり気ままな毎日を形に残す日記です。
Recent Comments