2005年08月28日

学芸大学ツアー!!!

このタイトル、まるで、大学のオープンキャンパスみたい(って、誰も、大学に行くなんて思いませんね

ずっ〜と前から行きたかったお店に行こうという企画を、baaaaagel!さんからこさんと実現する日が来ました

一軒目は、先日も訪れました『M−SIZE』
お店店内写真は、お二人を参考に〜(笑)openの時間に合わせて行ったかいあって(ちょっと遅れてごめんねぇ)前回よりも、いっぱいのパンが並んでおります。M-SIZEは、日替わりパンもあるので、おいてあるパンもちょこっとずつ違って、日曜日は、紅茶を使ったパンが2種類ほど出ていました。

パンコンブルーというパン。これも、日曜限定のパン。大好きないちじく酵母で作られていて、ブルーチーズとマンゴーが中心に入っています。上には、オートミールや胡麻が振られていて、ピーナツオイル?がかかっているのかな??
黒い筋があるのだけど、これがなんだか良く分からず・・・
夜、早速いただきました。
ブルーチーズとマンゴーの組み合わせは、初体験!使われているチーズがクセの少ないタイプだったから、違和感なく、マンゴーのこってりな甘みと良く合ってるの。
歯切れのよいふんわりパンも、全粒粉入りで、お粉の香りがふわ〜んとしてる。(いちじくの香りはわからないけど)
あやうく、一気食いしそうになりつつ、ちょこっとでガマンしました〜



お店続きましては、『pure』というお店。ここは、2回目の来店になります。でも、前回というのが、ずっとずっと前なので、初来店と同じ気分。
なんとなくの記憶のパンと、ほぼ同じかなぁ〜。ハード系やライ麦パンも何種類かありました。
窓際には、デニッシュ類が並んでおります。
冷凍庫事情により、パンをいっぱい買えないために、今日はお預け。
お菓子を一種類だけ買いましたよー
(後日、UP致します)

ということで、△愨海〜


figbread at 22:17│Comments(0)TrackBack(0) Bread 

 トラックバックURL...記事に関係ないTBは削除させて頂きます

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
Profile
いちじく
パンがすき。
いちじくのパンがすき。
そんな私ののんびり気ままな毎日を形に残す日記です。
Recent Comments