2005年08月28日

学芸大学ツアー!!!

ずっと行ってみたかったお店『POPHOT
お店そば粉のガレットのお店です。12時半の開店に合わせて行き、OPENと同時に入店しました。(日によっては、すぐに満席になってしまうんだって!ちなみに、今日もぱらぱらとお客さんが来て、テーブルが埋まっていきました

ガレットそば粉のガレットは、いろんな具の組み合わせがあって、種類豊富。私は、たまご・チーズ・トマト、というメニューを注文しました。
たまごは、真ん中に目玉焼きのようになってくるって思っていたけど、全体に混ざって入っているようです。しっかり焼かれた裏面が香ばしく、チーズのとろとろとよく合う美味しかった
ガレット以外にも、甘いクレープや、サラダなどなどいろいろなメニューがあって、夜にきても楽しそうなお店です。
次回は、夜にきてみたいぞー



ケーキ学芸大学から、自由が丘に移動『パリセヴェイユ』にてお茶しました
パリセヴェイユは、幾度となく訪れているけれど、いつもパンを買ってしまい、ケーキ系は、クレーム・モルしか食べたことがない。
今日はクレーム・モルは売り切れでした。
私が食べたのは、“マカロン アナナス”
パイナップル果汁を使って作ったクリームと、パイナップル果肉を合わせたクリームをマカロンでサンド。
上の粉糖がけっこう甘いけど、クリーム自体はさっぱりと美味しいです。

今日もたくさん食べましたよー
ごちそうさまでした。


figbread at 23:04│Comments(0)TrackBack(0) Food 

 トラックバックURL...記事に関係ないTBは削除させて頂きます

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
Profile
いちじく
パンがすき。
いちじくのパンがすき。
そんな私ののんびり気ままな毎日を形に残す日記です。
Recent Comments