2006年02月24日

お茶と桜の香りで・・・

8459a909.jpg見てください。
つやつや!!!!

ふっと思い立って、ベーグルを焼きました。
お茶とさくらベーグル
お茶の葉と、さくらの花の塩漬を練りこんでみたのです。
成型は、はちべぇのベーグルっぽくかなりねじってみました(食べたことはないのだけど・・笑)

夕飯作りながらのケトリングのせいで、ちょっと出際が悪かったし、発酵も長めになってしまったのに、発酵の具合はばっちりでした。
ケトリングのとき、ちょっと沈んですぐ浮く!

そして焼いたら、この焼き具合。最高だわ!

夕飯には食べるつもりがなかったけど、このつやつやを見ていたら、食べないわけにはいかなかった。

お茶の香りがつよめで、桜は弱かったけど、甘い香りがするのに、甘くなくって、美味しい〜

やっぱりパン作りって面白いですね!


figbread at 23:18│Comments(0)TrackBack(0) Bread 

 トラックバックURL...記事に関係ないTBは削除させて頂きます

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
Recent Comments