2007年02月27日

甜茶と骨盤矯正

77e7c4c0.jpg時期もののお話。
突然ですが、私は花粉症です。
今年で5年目。まだまだ花粉症初心者・・かな?

社会人1年目のこの時期。それは突然やってきて、ものすごい苦しい日々をすごしました。結局、医者にも行かず、ひたすら柔らかティッシュとマスクでこらえました。

2年くらい前から、TVでやってる「○○が効く」とか、「△△を食べれば症状が治まる」といった情報を入手し(笑)、挑戦。
苦いとか、まずいとか、苦手な食品は、始めての続かない。
ヨーグルトは毎日食べているし、でも医者の薬は、私には睡眠薬のように効いてしまうので、夜しか飲めないし、できれば飲みたくない。

そんな私の花粉症に効果があるものを昨年発見しました。
それが、甜茶。
毎日飲みます。
独特の甘さ(甘味料の甘さ)、お砂糖の甘さとはまったく異なり、すーっとする感じ。私はけっこう平気。そんなもんだと思って飲みます。

今年は、甜茶を買うのが遅くなってしまったけれど、毎朝飲んでいます。
効果、いつごろから出てくるのだろう。

そしてそして、もう一つ。
今日、骨盤矯正のヨガ?に行ってきました。
そこで、とある動きが花粉症に効くとのこと。
簡単なので、実践してみよう。

骨盤矯正ヨガ、かなりキモチよかった。途中すごい睡魔に襲われたけれど、目を開け、じーっと天井を見て、我慢しました〜(笑)
動きが難しいから、できているのかわからないけれど、終わってみたら、足がなんだか軽い感じでした。
また来週も行こう!



figbread at 07:12│Comments(4)TrackBack(0) Heart 

 トラックバックURL...記事に関係ないTBは削除させて頂きます

この記事へのコメント

1. Posted by miyako   2007年02月27日 17:13
骨盤矯正ヨガかなり興味あり。
どちらでやってるんでしょう。
京香預けて行きたいわ。
2. Posted by いちじく   2007年02月27日 17:16
>miyakoさん
あ、メールしますね。
私もまさこせんせいにおすすめされたのです。
3. Posted by baaaaagel!   2007年02月27日 21:55
今日かなり花粉すごくなかった??
今年初めて薬飲んだよー。
骨盤矯正ヨガ!?そんなのがあるんだ。
私も腰さえ痛くなければ、
そして体が硬くなければ
ヨガとか行ってみたいんだけどな。
4. Posted by いちじく   2007年02月28日 08:53
>baaaaagel!さん
花粉すごいよーついにマスクで外出・・・つらいつらい〜><
骨盤矯正のヨガっていうのとは違うんだけど、とにかく骨盤を動かすのだ。
私もものすごい体硬いけれど、ヨガ、平気だよ。
届かないところは無視。無理はしない!なのです。

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
Profile
いちじく
パンがすき。
いちじくのパンがすき。
そんな私ののんびり気ままな毎日を形に残す日記です。
Recent Comments