2007年04月21日

OPEN!銀座でahillランチ

銀座velvia館が4月19日にOPEN。
というのは、後から知ったことで、ahillが銀座に出店するということで、どこに??って探してみたら、銀座velvia館に入ったのでした。

銀座のahillはランチをやるよ!
予約が取れたよ!
とお誘いを受け、早速行ってきました〜なんと、OPEN二日目!私としては画期的!?こんなに新しいところへ行くなんて〜(笑)

ahillahillという名前の由来は、「よちよち歩きのアヒル」がいつかは「大空へ羽ばたく白鳥」へ、という思いを込めて命名された、そうです。velvia館のHPのahillのページに書いてありました(笑)
そうか、ahillは、アヒルだったのね。やっぱり。アヒルのくちばしのようなマークです。お花がいっぱいありました。

早速ランチコースをいただきます。前菜、メインを好きなものを一つ選べます。
前菜前菜
私は、本日の前菜をチョイス。リエット、スモークサーモンなどです。バゲットにのせていただきました。

みなさまのチョイスされたものも少しずついただきましたよー
初かつおのカルパッチョは、シャーベット状にされた醤油といぶりがっこがポイントです。和、ですねー

ブータンノワールには、なんといちごジャムがそえられています。

そら豆のムースは、ものすごいそら豆!!って感じでお豆の味が濃い〜のです。美味しい!!

そのほか、トマトのサラダもありました。

どれも美味しい。迷いますね〜。

お次はメイン。
メイン私は豚のソテー マスタードソース。
ポワローのソテーがしかれていて、上にはキノコのソテー。
この上に、紫キャベツをさっと炒めたものを乗せてくれます。

やわらかくって、旨みがいっぱいの豚が美味しいです〜あっさりしてます。脂も甘い!!

本日のお魚は、鰆!!!
私、鰆、すごい大好き〜で、悩んだのだけど、やっぱり美味しかった。ふわっとやわらかくって、かりっとソテーされてます。
白ワインのソースがとっても美味しいのです。
やっぱり、春は鰆よね〜。美味しい美味しい。

ほかに、ahillといえば、の宮崎牛のハンバーグや、やわやわに煮込まれたビーフシチューも少しずつわけてもらいました。
ビーフシチューは、5食限定なので、お早めに〜(これって、すぐなくなるよね・・・)

一番下の写真は、「ahillカレー」
これは、追加で注文。2食分を6人でわけっこしました。
こんなわがまままできいてもらって・・・
ここのカレーは普通じゃないです。
自慢の牛の脂身でマッシュルームとご飯を炒めて、カレーも少し炒めて、さらにカレーをかけてくれます。
自家製の福神漬けがまたおいしいのだ〜

普通のカレーじゃないカレー。ぜひ!

まだまだ食べます(笑)
デザート追加注文のデザート。
カスタードプリンは、ジャスミンティのアイスクリームがそえられています。
手前に添えられたカラメルソースが苦味が美味しい〜
カスタードプリンは、昔ながらの固めの食感。でも滑らか食感。
プリン好きにはたまらないですねー

苺のムースは、甘さ控えめで、苺の味が濃い〜です。
これもまた美味しいですね。

そのほかにガトーショコラ、リンゴのタルト、アイスクリームの盛り合わせなどがありましたよー

夜のメニューの、クレームブリュレも美味しいんだよね〜
私はこの手のデザート(カスタードもの)が本当に好きで、絶対選んじゃう。

最後にコーヒーをいただいて、もう最高に美味しいランチでした。

カウンターでいただいたので、シェフにいろいろお話を聞きながら楽しい時間をすごせます。
テーブル席は、外からの光が入って、そちらもよさそうです。
ランチは、2000円というものすごいお得コースなので、お試しあれ〜^^
カレーとデザートは別注文ですー


figbread at 00:30│Comments(6)TrackBack(1) Food 

 トラックバックURL...記事に関係ないTBは削除させて頂きます

 この記事へのトラックバック

1. a hill アヒル(フレンチ鉄板焼)  [ ブログで情報収集!Blog-Headline/food ]   2007年04月30日 09:16
「a hill アヒル(フレンチ鉄板焼)」に関連するブログ記事から興味深いものを選んでみました。ぜひ、読み比べてみてください。 =2007年4月29...

この記事へのコメント

1. Posted by あっこ   2007年04月20日 19:58
アヒル行ってみたいの〜!!
今ランチでも1ヶ月待つとかですよね???
前菜、メイン、デザートまでほんと堪能できそう!!
カレーもかなり気になるところ!!
ミーハーな私。。。山下シェフに会いたいのだけど日頃は広尾の方にいるのかな〜?あるいは新店舗の銀座??
2. Posted by いちじく   2007年04月20日 20:47
>あっこさん
山下シェフ、いらっしゃいますよー銀座に!!たぶん、いつでもいらっしゃると思いますよ^^
ランチですけれど、今日もけっこう席空いてました。予約したほうがいいと思いますが、取れると思います!
ぜひぜひ、お腹をすかせて、カレーまで食べてみてくださーい。
西麻布のお店とはまったく雰囲気が違うので、西麻布のディナーもぜひ〜!
3. Posted by kao   2007年04月20日 21:18
おおおおお!いいなあ。早速。またいつものメンバーかしらん?
ワタシも早くいきたい。
4. Posted by いちじく   2007年04月21日 08:40
>kaoちゃん
今回は、パン教室のメンバーでした〜^^
といっても、前回kaoちゃん帰国時最後のカノビアーノランチのときのメンバーかな!
ランチ、美味しかったですよーでも、またディナーも食べたい!!
5. Posted by kaerupyon   2007年04月21日 23:22
これで\2,000はお得です!!!
雰囲気も良さそうだし、今度機会があったら行ってみま〜す。
カレーも気になる〜。
メニューも選べるし大人数で行った方が楽しめそうですね♪
6. Posted by いちじく   2007年04月22日 08:27
>kaerupyonさん
雰囲気は、白を基調としていて、明るい感じです。
シェフの焼く姿を見たいならカウンターがおすすめですが、カウンターだと大人数はちょっとダメですねーみんなでおしゃべりできない・・・テーブル席だったら、大人数もよさそうです!

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
Profile
いちじく
パンがすき。
いちじくのパンがすき。
そんな私ののんびり気ままな毎日を形に残す日記です。
Recent Comments