2006年04月13日

引退やな

もう四年生はOBですな。今日新歓に行ってそう思った。下の子達が頑張ってる姿を見るのが一番うれしい

就活も今月中で終えれそうです。ただ第一志望のとこが終わるまでは終わらせません。後悔したくないんで  

Posted by fight2005 at 23:31Comments(1)

2006年04月10日

Mixiデビューしようかしら

シュウカツも落ち着き始めてきたのでMixiをそろそろ始めようかなと思います。明日鈴木君にやり方でも聞くかなw

いやー、やっぱ働く場所を選ぶって大変だね。自分の当初行きたかったとこに行けないことはよくあるらしいね。でも最近思うのが「覚悟」さえあればどんなとこでもはたらけるんじゃん?と思うわけですよ。あとは給料wこれ重要。ということを某インド人などにさっき電話をしながら思いました。

これから1年後にはみんな違う場所にいてそれぞれ社会の一員として働くわけですよ。でも月に一回は集まって馬鹿みたいなことやって盛り上がりたいな。まあそのとき俺は東京にはいないきがするがw

なにはともあれ必要なものは覚悟ですよと思いました。

とにかく今週中には某証券会社の内定をもらうことを目標としよう。  

Posted by fight2005 at 23:51Comments(5)

2006年02月21日

ひきこもり

ひきこもりな性格なのに外にばっか出てるために完全に風邪をひきました。なので明日はOB訪問だけ行って、セミナーはキャンセルすることに。ショック‥
今日ES添削が返ってきて50点と言われへこんでます。まだまだですね
ちなみに時計会社の面接は次に進めることになったらしいです。なんでとおったかわかりませんが‥
明日やること
。錬陀問
■釘咫2個
SPI
ど邪治すw
まじで風邪はきつい。君も気をつけて。  

Posted by fight2005 at 20:56Comments(2)

2006年02月20日

自己分析

ちょっと自己分析をしようと思います。
小学校時代
.汽奪ー少年→サッカー選手になりたかった
∧送委員会→理由なし
J拔はなぜかできた
結論;特に何も得てないw
中学校時代
.▲瓮螢に2年半行く→から破り体験。今まで控えめだった僕が積極的になるきっかけ。b/c積極的じゃないとあちらの方々についていけなかったし、友達作るのも受身的じゃできないと判断したため。考えて行動する大切さ学ぶ
⊆験失敗→慶應に落ちる。あまり影響はなかった。むしろ大学受験はリベンジしたいと思った。ここで下手にうかったら本当にちゃらんぽらんになった気がする
結論;留学経験は僕にとって価値観を変えた大きいもの。これが今の自分の核

よし続きは今度w
今日は
。錬陀問
■咤丕品拔
E典ぅ瓠璽ーセミナー
ぅ泪供実价withいなちゅう
マザー対談でなんかシュウカツがんばろうとまた再確認。自分の今を作った核は何?と聞かれ答えられなかった僕はまだまだです。稲葉さんもがんばるべとお互いを励ましあったw

明日やること
\賁臂社のりくルーターと対談→繊維系などでちょっと楽しみ
∪己櫂札潺福
SPI
ぃ釘咾鮟颪
こんな感じです。なんかしゅうかつ中心な毎日がうつです。
4月になったら遊びいこうと誰かに言ってみる。
あっ誕生日が実は23日と宣伝するんで暇な人は連絡くださいw  

Posted by fight2005 at 22:23Comments(0)

2006年02月19日

Home内

今日はHome内に行ってきました。考えることは腐るほどある。それをやらなかったら後悔する。今思うことです。僕もあの時もっと考えてたらもっと楽しくさせれたのにとかよく思います。後悔もいっぱいあります。だから今年の子たちには後悔させたくないわけです。今日はちょっとだけきついことも言いました。このままじゃ一年生ひけないよとか。でも君たちが楽しめば一年生もちゃんとわかってくれてたのしんでくれるはず。大変だけど自分たちが楽しむことを忘れないで
ではでは今日のReview
‐兎鄂圭疋薀ぅ鵑1時間以上とまり、損保のセミナーに大遅刻。JR嫌いです
■硲錚蹌綟癲△燭ぞうが1時間以上Chiefで質問←ながすぎだろw
8太郎のパスタうまかった
げ蝋腓しゃしゃってた

明日のやるべきこと
‐社OB訪問
■釘喞鷭个鰺絞惷匹
E典ぅ瓠璽ーセミナー
ぃ咤丕
ゥ押璽爍

こんな感じかな。とにかく今日は早く寝よう。最近疲れてきたからw
あと塚田がそうめん作ってなかったから鈴木は今度つくるように。
あー、チョコアイス食べたい。チョコチョコw  

Posted by fight2005 at 16:06Comments(5)

2006年02月18日

続々とES結果が

いまんとこES落ちはなぜか一回もありません。結果がわかったとこ
,燭个海鮹羶瓦箸靴心覿箱○
∨親用品メーカーの筆記→○
なんかほっとしました。今日はやるべきことは7点
.瓠璽ーES作成
化粧品ES作成
M絞惷匹帽圓ES提出
ぃ咤丕品拔→PGこれで落ちたから反省しました
タ読磴紡司櫃砲弔い栃垢
Ε押璽燿息抜き
В硲錚蹌綟發亮遡篋遒

あっ、そういやHome内は行こうかなと思ってます。時間があれば。最後の責任です。
最近、寝不足で目にものもらいができました。少し顔がこけたらしいです。まあMなんでちょうどいいくらいですw
これからもっと大変になるらしいからもっと気合いれます。
もうそろそろゼミ試ですね。入りたいゼミに入るように。これは約束なんで。はいんなかったらパフェ落とすから
  

Posted by fight2005 at 07:18Comments(3)

2006年02月17日

ES

今日はセミナー行ってES書きました。最近夜更かしばっかです。肌が少しだけ荒れてます。さてさて今日の予定
‥換欸魯哀襦璽廚離札潺福
∋暗蝶愡に行く
バイト
こんな感じです。とりあえず一生に一度の就職活動をがんばるから、これを見てる君もがんばれ。4月を楽しみに待ちます  

Posted by fight2005 at 01:37Comments(2)

2006年02月16日

予定

ある人のために近況を書いていこうと思います。
今日は朝は生活用品会社のセミナー。実はESとおってました。ここは自分が見る点は3つ、〕念∋纏内容人
〕念が英語会と似てるらしい
△匹鵑併纏があるか正直わからない。
いたまえさん似の方が熱いらしい

夜はにしこと証券会社のOB訪問。実は経済学部なのに証券会社の仕事ってあまりよくわからない。ので聞いてきます

僕はがんばろうと思います。見ててください

あと今日はSec内らしいです。セミナー終わって時間あればDRは行きたいと思っております。いけるかな。。。とにかく答弁者は自分の最大限のプレゼンを、最大限のサポートを周りの人はしてあげてください。がんばってください  

Posted by fight2005 at 08:05Comments(4)

2006年02月09日

じゃくじゃくとOG訪問

まずじゃくじゃくに関して
73年連続増収とかはんぱない
⊃融部長が久米さんに似てる
今年は医療系しかとらない←残念
まだまだいっぱい言ってたけど書くのめんどい
OG訪問もいった。やっぱこの会社で働いてみたい。本当に心から思った  

Posted by fight2005 at 03:37Comments(2)

2006年02月08日

仕事

しごとってなんだろね?面接でよく聞かれるらしいんだが。知ってる人いたらコメントください
ちなみに俺が思う仕事観
社会に認められるようになるためのもの→自分のやりたいことをするために

こんな感じです。よくわからんね。
でも本音です。やっぱ自分でやりたいことやるには自分で責任がとれる「大人」にならなけれないけないわけで、今僕たちは何も一人ではできない「がき」です。僕はこれがいやです。仕事をして社会に認められたいです。これが僕の仕事観です  

Posted by fight2005 at 02:11Comments(1)