2006年12月14日

全日本男子、6位におわる

13日のシリア戦に辛くも負けてしまい、
日本男子は6位に終わりましたね。

試合結果だけだは、
見えてこな部分、、、どうだったんでしょう。。。
オフィシャルコメントで、
コーチが「審判に不満が、、、」みたいなことを
発言されているようですが、
相変わらず、笛に問題があったのでしょうか?

選手のみなさん、、、お疲れさまでした。
来週から、すぐに全日本総合が始まります。
息つく暇もありませんが、
是非とも、がんばってくださいね。

そうそう、、、
今回のアジア大会で気になった競技が、
「セパタクロー」
みなさんご存知でした?
わが家には、なぜかこのボールが転がっていました。。。
バドミントンと同じコート広さ、ネットの高さで、
ハンドとは逆に、手を使わずに相手コートに入れます。
バレーの足版、、、かな?

ぜひともキーパー諸君に、ワザを習得してもらって、、、
試合で見てみたい、、、よね(笑)


fight_osol at 06:23│TrackBack(0)アジア競技大会2006 

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by オヤジファン   2006年12月14日 08:14
わが家にもあったなぁ、セパタクロー。でも、保管がよくなかったのかカビがはえて捨てました(涙)
2. Posted by ♪ハローミティ♪   2006年12月15日 14:58
昨日のテレビのニュースで、
アジア大会、セパタクローのニュースはあるのに、
なぜ銅メダルのハンド女子がない!!

ところでなぜセパタクローのボールがelmoさん家に??
3. Posted by きわ   2006年12月17日 09:05
選手達、帰って来ましたね♪
やはり一番最初にブログ更新したのは豊田選手。ちらりと書いてますけど、やっぱり笛に問題があったようですね…。

けれどもう結果は出てしまいましたから、次は北京で頑張ってもらいたいですね
4. Posted by オヤジファン   2006年12月18日 02:19
>ミティさん

私のは、実家近くにアジア地域の雑貨を扱っているボランティア的な店があって、そこで購入しました。

あの編み方の幾何学的な美しさが結構気に入りました。

>きわさん

どうしたもんでしょうかね〜。この状況を東アジア各国が知っているにもかかわらず変えられないというのはどうしてでしょう? 不思議です。ルールの上で争い、そこで勝つことこそに意味があるのに、勝つことにみに意味を求めて、ルールをねじ曲げることもいとわない・・・。誰かの言葉ではないですが、もうここにスポーツは存在しませんね・・・ため息。