みなさまお疲れ様です( ´ ▽ ` )ノ


前回大会に続き、今年もやりますクラクラ甲子園🔥

今年は春・夏と開催する予定です!

リーダー募集開始は12月7日を予定しています。


そして今回イベントを楽しむために、先に2つの重要なルールを伝えます。



暴言禁止

軽度な煽り・ドヤ呪文は禁止しませんが、限度を考えて。7個の呪文でVサインを作ったりは控えましょう。


特定個人・県に対するクレームは主催者ファイトにまず連絡すること

暴言かどうかの判断も含みます。まず主催者に連絡し、答えを待って下さい。こちらも迅速に対応します。


そして参加出来る県の条件は

「出生地・出身地・いま現在住んでいる地」

の3パターンです!

⚠️アメリカは海外経験有りが条件

⚠️アメリカ以外、「行ったことがある」は参加条件とならない。


◯詳細

47都道府県+アメリカのチームを2 1チーム、計24チームでのトーナメント戦 ‼︎


◯クラン名


クラクラ甲子園 県名県名🔵🔵


と規定させて頂きます。

甲子園と県名の間にはスペースを1つつけて下さい。

県名は誰が見ても一目でわかるもの(東京・TOKYO)にすること。

🔵🔵の部分は御自由に、何も加えなくても結構です。


◯日程

317 23 時原則集合

      18 21時完全集合

      19 21時、1 回戦宣戦

      21 21時30分2 回戦・交流戦宣戦

      23 22時、3 回戦・交流戦宣戦

⚠️復活する1チームを除き、1〜3回戦敗退クラン解散。

      25日 決勝トーナメント抽選

      26 22時、準決勝宣戦

      28 22時30分、決勝戦・ 3位決定戦宣戦

     30日 全日程終了


⚠️3回戦敗退チームの中から成績の高い1チームのみ復活。

⚠️1,2回戦敗退クランも本戦3回戦終了までは交流対戦有り。敗者復活戦ではない。交流戦の組み合わせは本戦の結果を見て、その場で主催者が決めます。

対戦したい県でもあればリーダーにコッソリ伝えてみては?😎笑


◯マッチング方法

フレンド対戦機能を使用

準備期間→1日(24時間)

対戦期間→1日(24時間)


◯参加人数(1県当り)

TH9→14

TH8→6

120人、1 チーム40


◯参加条件

TH9→ダクエリタンク係数224以上

TH8→ダクエリタンク係数136以上

⚠️応募人数が多い県は選抜戦が行われる場合有り。各県リーダーの指示通りに動くこと。


◯トーナメント式



◯勝敗の優先順

星数平均破壊率(残り攻撃回数) 平均攻撃時間

⚠️括弧内はパーフェクトの場合のみ採用

⚠️3回戦敗退チームの復活採用もこれを基準として決定する。


◯ルール(10項目)

1.代理がいる場合、途中交代可能。


2.見学の可否はそのクランの判断に委ねる。


3.自分より下のTHへの攻撃禁止

⚠️TH8→9への攻撃はOK


4.援軍(攻撃時・防衛用)はTH8ではTH8の、TH9ではTH9の最高レベルのものとする


5.準備期間~終戦までの対戦参加者の出入り禁止。但し途中交代の為だけの該当人の出入りは認める。


6.フレンドチャレンジは使用可能。

⚠️相手の配置を作成しての練習(部分的なものも含む)はNG。同じ配置を持っていた場合はやむを得ない。


7. 11県の参加。

⚠️1県にサブ垢等で2垢参加は可。   


8.自分のアカウントは自分で攻めること。


9.動画撮影OK。尚、このイベントに参加した時点で撮影を許可したものとする

⚠️動画を配信するのは原則として全県イベント終了後とする。準決勝以前の生配信を希望の場合、必ず 私ファイトと相手側の許可を得ること。

⚠️決勝戦、3位決定戦は無条件で生配信を許可する。


10.暴言は禁止。

煽り・ドヤ呪文は禁止しない。暴言の基準は主催者の判断。

⚠️そもそも疑われるような表現をしないこと!


11.問題を発見した場合、主催者に第一に連絡すること。


1〜10のルールを違反した場合、主催者の判断で処罰を決定する。即敗退とする可能性有り。



◯その他

・代理応募可能。

・不測の事態については主催者及び各県リーダーの指示に従うこと。