2008年11月24日

結局のところ、一度も自分でコミケにサークル申し込みする事もなく、それ以前にとうとう最後までオフセット本は出さないネタ参加者でした。

465f8f83.GIF全くもって不甲斐のない事で、居たのか居なかったのか幾らかは期待してくれていた方々には申し訳ないと思ってます。最初の頃は自分でも、5年もあれば何処方へはたどり着くもんかと思ってたんですが。

せめて最後に何かネタでもやろうかと思ったんですが、まぁ、久しぶりに休みに出社ることもなく連休全部取れたので、えーと...ゲームしてました。地霊伝が気軽にボム撃たせてくれないもんで鳥竜とか。あと、そのままズルズル買ったまま放置してた同人STGを始めてとかエーテルヴァイパーとか赤樽とか五月雨とか。あ!ディアドラエンプティ買い忘れた。んでもってEXCEPTIONは動きませんでした。

で、今後の話ですが、まぁ、別に筆を折るわけでも無いんですが、上昇志向を持った同人活動はもういいか、と。あーもー自分の好きなように描いて、それが全国で30人向けくらいの感じで仕上がれば、もういいやみたいな。ねぇ?
勢いを失う前に例大祭に申し込むべきかとも思ったんですが、まぁ、さすがにそろそろ、ほぼ全週末を原稿につぎ込むライフスタイルをどうにかしたいもんで、次の目標はコミコミ13にしぼって行こうかと思います。
そろそろ卓ゲサークルとかも顔出したいし。

最後にオシシ仮面の絵でも貼るかと思ったけど見つからなかったので、代わりの絵でも置いておきます。
あー、コレもどうにかしたいんだけどネー

お世話になりました関係者の皆様方は有難う御座いました。
んじゃ、さよなら。ノシ

fighter_x at 23:49|PermalinkComments(2)TrackBack(0)

2008年11月08日

ようやく地霊殿はじめたけど、よくよく考えたら原稿で時間がなくてゲームする時間が無いって本末転倒のような気がする

828741fb.GIFところで間髪を入れずマーチング再開で今日は休みなものの日曜は出なわけですが、誰かが「現状を改善する意思が見れないなら今の仕事が終わり次第辞表を出す」とか言ったらしいみたいな噂もあって、どうやら来週以降人員面でテコ入れがあるようです。10人ほど。
まぁ、一週間だけですが。

今の今まで動きの無かった重い腰がようやく上がったのには、どうやら結構上の人が辞めるとか言いだしたぽいですが、まぁ、そうじゃなくて単に先月以前の勤務状況で総務から凄い怒られたから説という話もありますが。

例大祭申し込んでも、またぞろ間に合わせを用意するのでいっぱいいっぱいという醜態を晒す事になるんだろうし、次の焦点は(春にあるとして)コミコミ合わせくらいにした方が安牌じゃないか?どうなんだ?とかも思っていたわけですが、うん、まぁ、状況がマシになるならどうなんだろうね?とか

というそんな脳内設定。
やだなぁ、リアル話のわけないじゃないですか。ネー?

fighter_x at 03:24|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2008年11月03日

本の体裁はいいから話の流れだけわかればいいやって人用

a07d6629.GIFp10-13の単ページファイルを置いておきますね

続きを読む

fighter_x at 05:14|PermalinkComments(1)TrackBack(0)

G.M.M.Eパッチ

57219466.JPG第4回紅楼閣にて配布した「Glory with the Moon, Mercy on the Earth.」ですが、10-13p間の11,12pが欠落してます。
なので、差分ファイルをここに置いておきますね。

0912がp9,12、1011がp10-11になりますので、両面で印刷して、今、空白の見開きになっている部分と差し替えていただければ、ホラ完成!とあいなる筈です。

しかし、本にもカタログにもイベントサイトにもここのURLは書いてないので、何人がたどり着くかは不明ですが。
そもそも、9部しか出てないし

続きを読む

fighter_x at 05:06|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2008年11月02日

全ページ描画終了

c56033a9.GIFもう二時半って!二時半とかって!
まぁ、起きたのも二時なんですけどね☆彡

画像加工が全く手をつけてません!
んでもって、既刊も刷ってないよ!
荷物の準備もしてないよ!
ルートや着時間もさっぱり調べてないや!
当然カタログもないんだと!
とっても危険がデンジャー☆彡

fighter_x at 02:28|PermalinkComments(2)TrackBack(0)

2008年11月01日

The time of the turning(reprise)

c4363589.GIFおけ
現状把握

・最小の構成だと本文21p
このままいくなら本文は2ツ折×5枚+最終頁は表3に追い込みという変則的構成に。
+3pして本文24pの方がスマートだし今のネームだと展開的にキツイところが色々あるので、そうするのが理想的ではあるが理想はあくまでも理想


・21p中…
 現状上がっているページ 6p
 要加工(再トリミング、レベル補正、文字入れ等々)ページ 10p
 全く未着手のページ 5p

厳しいが敷居を限りなく低く設定すれば、どうにかできない量でもない。


・表紙。未着手

これがずいぶんと手痛い。所詮、突発コピー誌だし本文再加工で済ますか?
まぁ、とりあえず保留。

先ずは未着手の5pから対応開始

fighter_x at 01:19|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2008年10月30日

Grateful when you’re dead(Jerry was there)

e3857e9c.GIF大変!馬車馬が死んじゃう!的な。強行軍の甲斐あってどうにかマーチングの目処もついたので、後は概ねコピー中の目盛りが伸びていくのを見守ると言う崇高な業務だけになって、ようよう今日こそは終電帰りをせずに済むかと思ったら、何故かこの期に及んで、ポジションをスイッチされて全然関わりの無かった仕事にまわされ、まぁ、結局いつもの時間と言うなんだアレ。
で、スイッチした当の本人どころか言い渡したナニもとうに帰っているのには、かなり世の中狂っているような気がしたけど、そんな、一見してまんまな判りやすい結論が正解ということは無いはずで、とせればピーッなのはどうやら俺のほうらしいです。

だから描いているものがどんどん上半身漫画になっていっても悪いのは俺ではない。きっと

fighter_x at 02:37|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2008年10月27日

What happens when we die

0fa96dbf.GIF第3にして最速のメソッド!
それがゾルゲメソッド!
コピーしてペーストすれば絵を描かなくても、コマが埋まっていくよ!
不思議!

まぁ、それでも、もう間に合いそうにありませんが
イヤ、ほぼ1日概ね完全に寝てたし

ところで、果たしてゾルゲはTF6でもまたドルメヒカとか言い出すんだろうか?真ユーゲのような瞳孔3つ目玉が無駄に不安を掻き立てます。
俺、紅楼夢が終わったら、TF6と地霊伝をやるんだ。<死亡フラグ

あ、でもPS2持ってないや

fighter_x at 03:17|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2008年10月26日

Get me away from here, I'm dying

39793fec.GIF休日出勤なのに何時もの如くかっつり終電を賭けたチキンレースに参加し惜しくも脱落したので賞品のセキリュティカードと副賞のタクシーチケットを取り逃し泣きぬれる土曜深夜。
イヤ、嘘、別にそんなモンいりませんが。

で、少し寝たり。コンビニ餌を食べたり。深夜アニメを見て。
ようようやっと、さて、そろそろ始めるか。といった状態で気づいたんだけど


あきらめたら─┬─試合終了
         │
         └─あきらめない
              ↓
           試合時間が─┬─既にない → 試合終了
                    │
                    └─まだあせる(ry

アレ?
ひょっとして?
あきらめなくても、もう試合終了してなくない?

fighter_x at 05:12|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2008年10月19日

無理のアウトバーンじゃ道理は礫死体

bcce4964.GIFついでにいうと31日は新歓兼出産祝い兼未だに全然目処のついてねい仕事の打ち上げです。

fighter_x at 13:55|PermalinkComments(0)TrackBack(0)
Recent Comments