2013年04月27日

ふたば祭

はじめまして、2回生のくまもんこと、湯浅です(。・ω・)ノ゙

今日で3日間のふたば祭が終了しましたね!

私たちふぁいたーずは、たませんの模擬店、教室企画の手話歌をしました!
模擬店や教室企画に来てくれた方々、ありがとうございました(●´ω`●)

まずは模擬店のことから(´∀`)

たませんが売れる売れる!私が想像してたよりもたくさんのお客さんに来ていただいて…!ありがたや!2日目で完売という快挙でした(=゚ω゚)人(゚ω゚=)いぇあ!
そして去年の銀杏祭でも模擬店はたませんだったからか、みんな売るのがもはやプロでしたね!たまごを焼くスキルと連携プレーがはんぱじゃなかったです!笑

次に、教室企画の手話歌!

26日は福山雅治の「桜坂」、27日はゆずの「桜会」をやりました!春らしく両方「桜」にちなんだ歌でした(´∀`*)
自分のことになりますが、やっぱり前で発表するのって緊張しますね…!実は発表の時少し間違えてしまったのは内緒です(・x・)
来てくれた方々が手話歌を通じて少しでも手話に興味を持ったり、楽しいと思っていただけていたらいいなぁと思います。

さてさて、次の新歓イベントは明後日29日(肉の日!)のBBQです\(^o^)/
お肉がたくさん食べられます!やったね!これは来るしかない!笑
ということで、みなさんの参加お待ちしています♪
ではでは失礼いたしましたε=ε=(つ´▽`)つ

fighters_ocu at 21:52コメント(1)トラックバック(0)│ 

2013年04月24日

新歓クレープパーティ

はじめまして、新2回生の吉見です!
初めての更新に緊張しております(´・∀・)

さてさて、本日は「新歓クレープパーティ」を開催しました!!

あいにくの雨模様となってしまいましたが、たくさんの新入生が来てくれて…!
若くてキラキラ✨な新入生の皆さんには、雨なんて関係なかったみたいですね!よかった!

クレープを食べながら、色んな人とのお喋りに花が咲いた事と思います(^^)
来てくださった新入生の皆さん、本当にありがとうございました!!

そして明日からは、新入生歓迎祭、ふたば祭の開幕です!
ふぁいたーずは、26、27日に手話歌を発表します^^
たませんの模擬店も出店しているので、ぜひ食べに来てくださいね!お待ちしています😊

fighters_ocu at 23:27コメント(2)トラックバック(0)│ 

2013年04月17日

4月16日学習会

はじめまして。
自称手話サ1のバイト充、2回生のほりみほですヾ(´ω`=´ω`)ノドモドモ
役職は2013年度庶務です。
庶務の中でも主務です。
…違いは…ないです。笑


今日は(といっても日付を越してるので昨日ですが(;´Д`A))、初めての学習会担当でした!
緊張のあまり新入生が来るまでBOX内を歩き回ってたのはここだけの話です。笑

学習会のテーマは「自己紹介+α」
そろそろ常連さんも増えてくるんじゃないかということで、
この時期恒例の自己紹介、学部・学科・回生・名前に加えて、出身地・誕生日の表し方も覚えてもらいました(*・ω・)
今日は4人の新入生が来てくれました!
みんな覚えが良くて驚き…
ますたーと新入生の親御さん同士が繋がりがあるという衝撃の事実にも驚き… 笑

驚きといえば、私自身今日知ったことは、「驚く、びっくりする、びっくり」という手話にも3種類あることでした。
私が知っていたのは2種類だったので、まだ種類があったことに関心を持ちました。
手話を始めて1年。
まだまだ勉強中なので知らないことがたくさんあります。
私自身まだまだぎこちなさMAXです(;´Д`)
でも、学んでいるうちにたくさんのことを知ったり、様々な方と知り合って、交流の輪が広がったり…
手話を通して得られることはたくさんあって楽しいです(*´ω`)


学習会に来て興味を持ったという方や、このブログを読んで関心を持ったという方、手話に興味があるという方はもちろん、
今まで手話に触れたことがない、手話って?という方も大歓迎です(*゚▽゚*)
ぜひぜひ学習会に参加してみてくださいね♪
いきなり手話なんて…という方は、クレープパーティーやBBQも予定しているのでそちらに顔を出してみてはいかかでしょう('▽'*)!!

ちなみに学習会後にはご飯会があるので、それ目当ての学習会参加もいいんじゃないでしょうか。笑


質問等も受け付けているので気軽に連絡してくださいね(*^^*)♪
では、ご参加お待ちしています(。・ω・)ノ゙

fighters_ocu at 02:17コメント(2)トラックバック(0)学習会  
livedoor プロフィール