2011年04月

2011年04月26日

4月26日学習会

こんにちは

2回生のあきこですヽ(^^)

今日の学習会には数名の新入生が来てくれました

テーマは『食べ物でかるた』で、みんなでワイワイとても賑やかな学習会になりました(・∀・)

担当はひぃさんとあきこでした☆



…そして
告知があります


ブログを見てくれた皆さん

4月29日(お肉の日)にバーベキューやります

場所は大和川で、11:30に学情前集合です


レク企画もあるんで、興味ある方はぜひ来てくださいね



fighters_ocu at 22:30コメント(2)トラックバック(0) | 学習会  

2011年04月23日

4月22日学習会

こんにちはー

3回生のたつろーです☆

あんまり天気がよくなかったけれど、新入生が3人きてくれましたー

ありがとーはっぴー

4月22日学習会の学習会のテーマは

「とき」

まずは自己紹介

名前・学部・誕生日・好きなもの など

上回生と新入生がペアになり、上回生が名前などの手話をやさしくレクチャー(*^^)v

そのあとは

「とき」の単語をお勉強

月火水・・・・・・・日曜日

春夏秋冬

月曜日は「三日月」火曜日「指文字か をぶるぶるうごかす」

なのに

お父さんが寝てる

で日曜日とあらわすのは手話の面白いところなのかも(笑)

ふぁいたーずはまだまだまだまだ新歓おわってませんよー

初参加のひとも大歓迎です

ぜひ、遊びにきてくださいな!(^^)!

次の学習会は26日(火)17時ー

4月29日(金)は新歓BBQがあります!!

新入生はもちろんタダで肉をたべれるので、きてくださいな

面白い企画も用意してます(^^♪

そのあとは飲み会がありますよー

では気温の変化が大きい時期なので風邪ひかないよう気をつけましょー

fighters_ocu at 10:33コメント(1)トラックバック(0) | 学習会  

2011年04月19日

クレープパーティ予告☆

予告遅くなっちゃった

三回の見方です。

4月19日(火)の4限後より
ふぁいたーずのボックス付近にて

くれーぷぱーりぃ・・・
あ、発音良すぎたΣ(´д`;)

言い直し
クレープパーティー開催だー!!

雨でもやるよ
屋根ついてるから安心して

ボックスの場所が分からないって??

ん~どうしようか・・・
なんとかしてふぁいたーずのビラを見つけるんだ!!
んで、メールくれ!!

または、勧誘に行ってるふぁいたーずの
イケメンを探すんだ!!
彼が連れてってくれるぞ(*゚∀゚)っ

みんな、暇なら来てくれよ!!

んじゃな
また会おうぜ( -д-)ノ

fighters_ocu at 08:13コメント(0)トラックバック(0) | イベント予告  

2011年04月14日

ふたば祭

どもー
またまた登場
3回生のみかえること見方です。
今回はふたば祭についての告知だよ('▽'*)ニパッ♪


先ずは模擬店について・・・
僕たちふぁいたーずは8号館の門に入ってすぐ左側で
名物(?)たませんを販売しております
お一つなんと!!100円です!!

(゚Д゚≡゚д゚)エッ!?
なんて安いんだ・・
それになんてうまいんだ
ビックラこいたなこりゃΣ(・ω・ノ)ノ

となること間違いなし!!
お近くにお越しの際はぜひ足をお運びください。


続いて
教室企画について・・・
4月15日、16日 13:00~。
8号館844教室にて教室企画を予定しております

なにをするかって??
それは来てからのお楽しみ・・・といきたいとこですが
特別に教えてあげますね( ´_ゝ`)ノ

手話歌をします
皆さんが日ごろ聞きなれた有名なあの歌に
手話をつけてノリノリで歌ってみませんか??

さてさて、気になるその歌とは・・・

発表
15日・・・・ありがとう/いきものがかり
16日・・・キセキ/GReeeeN

です!!

ブログを見たそこのあなた!!
これはもう来るしかないですね
お待ちしておりますヾ(´ω`=´ω`)ノ


fighters_ocu at 23:57コメント(0)トラックバック(0) | イベント予告  

4月12日(火) 学習会

(。・ω・)ノ゙Hi
My name is Michael

ごぶさたしております
おなじみ3回生の見方です。

一回生がたっくさん来てくれてBOXがとてもにぎやかでした(*´∇`*)

学習会の担当は 
ワタクシ見方と・・・黒ヒツジこと、しゅーへーでした。
theme は greeting(=゚ω゚)人(゚ω゚=)

いっぱいあいさつをして
いっぱい友達を作っちゃえ
ぽぽぽぽーーーーーん
ヽ(・ε・)人(・ε・)人(・ε・)ノ ナカマ

てな感じでした(?)

一回生の皆さんに
少しでも手話サの楽しさを感じ取ってもらえたなら嬉しいです


でもでもでもでも
ふぁいたーずの真の良さは
まだまだこんなもんじゃないよ( ̄ー ̄)ニヤリッ

一回生の皆さん、
ぜひ様々なイベントに顔を出してくださいね










fighters_ocu at 22:41コメント(0)トラックバック(0) | 学習会  
livedoor プロフィール