2012年04月

2012年04月19日

2月24日学習会!

始めまして、一回生の和義です!
2月24日の学習会のブログです(゚o゚;;


今日は、僕ととっしー、船越さんが学習会担当でした


テーマは「神経衰弱〜ポロリもあるよ編〜」


神経衰弱で、カードに書いてる手話をするゲームです
ちなみに、ポロリは関係ありません!期待させてごめーんね


カードには、旬なワードを書いてみました
ニート(働く+ない)
バイト(仮+仕事)とか

ほんとバイトしてないニート多すぎ(^-^)


参加者は、ふじあゆとえもっちゃんのみ笑

司会3人やのに参加者2人しかおらんて...


でも誰も来なかったんで、タイマンバトルスタート!


ハイレベルな戦い
司会よりも知ってるんじゃね(^^;;
早く進みすぎだお(^^;;
開始15分で半分札なくなったお(^^;;


やばいと思ってたら


遅れて、まなみーの登場!


参加者、3人になった( ´ ▽ ` )ノ


これで、時間稼げると予想


あいにく、開始30分で終了\(^o^)/



しかし我々は、時間潰しの策を
事前にうっていたのである!

はっはっは( ̄▽ ̄)



それは、開始から、神経衰弱の札に紛れていた、特大サイズでみんなスルーしていた四枚の札


後半は
その四枚で神経衰弱することに


二枚は、チャンスカード
1人に、面白い話をしてもらえる

あと二枚は、ブラックカード
自分が、面白い話をする

二枚揃えたら、お題をやらなければいけない



司会も含めてゲームスタート


皆さんのいろんな話を聞けました


俺の、社会の授業とか
船越さんの、恋バナとか笑


船越さんの話もっと聞きたかった(>_<)


そんな、たわいもない話を続けて今回の学習会は終わりました


後半は、手話関係なかったけど
楽しかった
皆さん、お疲れ様でした(^○^)



fighters_ocu at 09:36コメント(3)トラックバック(0) |  
livedoor プロフィール