2012年11月

2012年11月25日

ろう学校文化祭♪

ふぁいたーずブログを更新します。

どーも、2回の江本っす

11/24(土)、ろう学校の文化祭に行ってきました

参加者は、ほりみほ(1回生)と、わたくし江本

幼稚部:作品展
小学部:舞台発表(劇)
中学部:展示・模擬店・舞台発表(劇)
高等部:展示・模擬店・舞台発表(劇)・お化け屋敷
他にはPTAや地域サークルの催し物などなど

と、こんな感じになっておりました

どこも気合入ってるな~てのが感じられて、
自分が小学生時代にやった学芸会を思い出したりしました

個人的には、高等部のお化け屋敷がイチオシやね

また、ここの小5のキッズとは以前にも何回か交流していたので、
その子たちの劇もしっかり見てきましたよ~
みんな上手やった

で、昼休みは、文化祭というのに、キッズたちと鬼ごっこ
キッズめっちゃ元気・・・
彼らにはほどほどという言葉はありません笑
例によってとことん付き合いました笑

なにかしら写真撮っとけばよかった~と今になって後悔

そして、うちのサークル活動に参加希望していた、
新しい仲間たち(3人)にも会ってきたぜ
12月中旬に1度来てくれるみたいや、よろしく


まとめますと、文化祭参加して良かったっすわ、いや楽しかった
面識のない中学生となぜか通じ合ったりしたし(もっかい会いてえな)

新しい仲間との交流も含め、他にも色々お話があったので、
これから交流の場を広げられたらと思います
みんなもどんどん参加しようぜ☆

今年もあと1か月程、忘年会もあるし、はっちゃけていこう

fighters_ocu at 22:15コメント(0)トラックバック(0) |  

2012年11月21日

11/20学習会

ふぁいたーずブログを更新します。

江本です2回です

今月11月からは、1回生も2回生と一緒に学習会担当をしております

そしてこの2回生というのが、今月全員男という、
まさにメンズ月間になっております笑

11/20の担当は、ちゃま、やまえの1回生2人と江本

参加者は、4回1人、2回4人、1回2人の計7人

テーマは『真ん中が難しいやつ』

んん
どういうことかというと・・・

「なんか9個あって、真ん中が難しいねん」by Y君(奈良在住20歳)

この一言から推測して、3×3マスのそれぞれのマスに質問を用意し、
その答えを手話で発表してもらうというゲームを実現

で、どうだったか・・・一言でまとめると、

ぐだった

暴走気味だったため、内容はあまり覚えておりません

まぁ、担当側の準備不足でもありますが・・・

ふぁいたーずらしいと言えばそれまでやけども

こんなのしょっちゅうやけど、
もうそろそろ役職交代やし、頑張れ、1回生


fighters_ocu at 12:57コメント(0)トラックバック(0) |  

2012年11月15日

11/13学習会

ふぁいたーずブログを更新します。

はい、2回の江本ですね

11/13(火)の学習会について書きます

え?学習会はマンネリ化してるからもういいって?

いえ、今回は初めてのことも取り入れてますよ~

まず、今回の学習会は開始時間が30分早くなってめて!

そして、今年の完全声なしコミュニケーション!!

極めつけは、よしみち君(2回)と担当タッグ!!!

この初モノづくしの日の参加者は2回1人と、1回6人

突然の雷雨にもかかわらずありがとう

テーマは「プロフィールをつくろう!」

周りの人からの質問にいくつか答えて、

それをもとに簡単なプロフィールをつくっていくというわけです

いつもは会話するのも声を付けるのがほとんどだったんですが、

今回は完全に声なしで(個人的にずっと前からやりたかった~)

「今日は牛乳を飲んでいない」

「〇〇君のことは普通の子だと思っている」

など、なかなかユニーク(?)なプロフィールができた子も笑

楽しんでくれたようで良かったです


学祭は終わったけど、まだまだ楽しいイベントはありますぜ☆

サークルをわいわい盛り上げていきましょう!!

fighters_ocu at 01:47コメント(0)トラックバック(0) |  
livedoor プロフィール