ときメモGS3プレイ日記Part8です。
*:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:
Part1(不二山嵐・告白ED1)/Part2 Part3 Part4(設楽聖司・告白ED1)
Part5 Part6(不二山嵐・告白ED2)/Part7(新名旬平・告白ED2)
*:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:

今回は青春組の三人ED1の感想を(おまけで2の感想も)
Part6で書いたとおり、使用したセーブデータは不二山嵐告白ED2狙いのPvsP発生直後のものです。
プレイ当時は知らなかったのですが、三人ED2はパラメーターが必要だったのですね!
てっきり、三人ED1は絶対にPvsP発生させて仲直り宣言を見なきゃいけないのかと思っていました!
パラメータが足りなかったら、PvsP発生させなくても三人ED1になるのね。

まだまだときメモGS初心者です(1,2は未プレイだし)

ED2狙いのときにパラが必要とは知らずにプレイしたため2回、三人ED1を見ました。
スチルもないし、エンディングはBGMだった。

告白なしのエンディングってどうなんだろー?と思ったけれど
なんか仲良し三人で終わって、良かったなと思った。
嵐さん好きだけど、ニーナと険悪にもなりたくないしね。
そういう意味では、告白ED2よりやりやすかったです。

仲直り宣言させるのに3回もやり直しましたwww
だって、愛情を平等にしたままプライド下げていくの難しい!
攻略サイトやらを見ずにプレイしたもんだから。
1回はニーナ寄りになってしまって、2回目は嵐さん寄り。

しかし、2度あることは3度ある。
3回目はなんと・・・どっちにも寄らずにプライドが残ったままPvsPのまま卒業式・・・www
なんてこった/(^o^)\
友達ED1で終わった・・・!はぁ、なんというバッドエンド!
いや、みよちゃんとカレンちゃん可愛いし、バッドエンドではないな。
でも、乙女ゲーだからやっぱりバッドエンド扱い?

仲直り宣言、難しい・・・。
結果、4回目でようやくハート同じでプライド下がってくれて仲直り宣言見れました。
スチルがないエンディングのためにここまでやることになるとは思わなかった。
もう、仲直り宣言はこりごりです。もうしません。
三人ED1が見たければ、三角関係のままパラ不足にすればいいだけということを知ったのでね。

ニーナのお星様に願っていたとか可愛すぎた。やっぱり、青春組っていいわ。
*:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:
☆おまけ☆
三人ED2の感想です。(1より短いのは、ほとんどパラ上げしかしていないからです)
こっちはPvsP発生前のデータを使用。
三人ED2狙いでプレイしたのにパラ不足で三人ED1になってしまったので1回やり直していますが。

三人デートを重ねつつ、なんとかギリギリでパラメータが条件に到達。
最後のほうは焦っていましたよ。また三人ED2を見ることになるんかな~と思って。
まだ3周目だけど途中からやり直している分を含めたら、結構プレイしてきたぞ(笑)

三人ED2は超恥ずかしかった!
あんな卒業式とか・・・
恥ずかしすぎて、はば学訪問出来なくなるやん!
嵐さんは卒業だからいいけれど、ニーナはからかわれるんだろーな・・・友達から。
バンビはカレンとみよちゃんに何か言われたかな。

「あれは俺の。」っていう嵐さんマジパレード。

ニーナごめん、バンビは・・・はば学から嵐さんと卒業するよ。

ってことで、進路も初めてのクラブマスター!(*^^*)
一流体育大学になりました。嵐さんと一緒。
途中からやり直したけれど、初めてのクラブマスターなんで嬉しかった。

次回のプレイ日記からは、いよいよコウくん告白ED1を目指して頑張ります!
あとすぐ忘れるので、メモしながらプレイしたいと思います。

☆クリアしたED☆
・不二山嵐<告白ED1>(1周目)
・不二山嵐<告白ED2>(3周目)
・新名旬平<告白ED2>(3周目+)
・設楽聖司<告白ED1>(2周目)
・青春組<三人ED1>(3周目+)
・青春組<三人ED2>(3周目+)
※+のものはセーブデータを分けたもの


にほんブログ村