どうも~、イース7ドギさんが好きになり
イース8ドギさんをさらに好きになって
ついに1&2クロニクルズをプレイし始めました~!

イース7の感想はこちら→イース7感想 イース7キャラ感想
ドギさんドギさんうるさいから読むの注意(特にキャラ感想)ネタバレ有り。



ドギさんに会うためにイースⅠ&Ⅱクロニクルズを始めました。
とりあえず、ドギさんに会うまでは
アクションがいくら苦手だろうが、頑張ろうと思います。

モードが二つありましたが、2周するつもりでプレイし始めたので
とりあえず「オリジナルモード」を選択しました。
(ビジュアルが変わるだけですよね・・・?)

まぁ、どっちのモードのドギさんでも好きになるからいいんだ。
クロニクルズモードのドギさんは説明書に載っているので、見ちゃいました!
オリジナルにして良かったかも。
さて、難易度はもちろんeasy!
アクション苦手でどんくさい人です。

OPで漂流し浜辺に倒れていたアドルくん。8で見たよ。
これがアドルの初漂流かぁ。

街をうろうろしたあとに
よくわからず、体当たりをしていたらHPを見てなかったせいで
雑魚にやられました。もうゲームオーバーを見ました。
7ではムカデ瞬殺以外は見ずにすんだのに・・・。
8はゲームオーバーしたことがない(easyだから)
そのあとも、HPを見ててもゲームオーバーを繰り返しました。

よく考えたら、剣を装備していない!ということに気づいた(遅い)
お金もなく、雑魚を倒して
なんとか剣・盾・鎧を揃えてやっとサラさん(美人)と話してやっと話が進む。
(サフィアの指輪って売れたのね・・・後で知った)

あ、レアさんという可愛い少女にも出会う。ハーモニカを探してた。

その後、いろいろあって最初のボスに出会う。
瞬殺でした・・・ありがとうございました。

レベル上げをしたら今度はアドルが瞬殺で倒し、ワケがわからんことになる。

暗い神殿を彷徨う。鍵が次々と見つかるが、どこで使うのかわからず。
ウロウロしていると、やっとこさフィーナちゃん発見。
護衛しながら村に戻ったのですが、イース7、8にもこういうのあったな~。
7はティアちゃん、8はシスター。
村長に銀の鈴を渡し、また神殿に。
マスクつけてると魔物見えないから危ない。
隠し通路を探すこと何十分・・・。

やっとこさ、隠し通路を見つけて先に進む。
次のボスもなぜか瞬殺で倒した。ますますわからん!easyのせい?レベルのせい?

廃坑に入る。いろいろ宝箱が見つかったので街に戻る。

その後、街の人と話したり、ロダの樹から銀の装備もらったり
レアちゃんに見つけたハーモニカを渡した。

また廃坑に戻る。どんどん先に進むと・・・。
ボスがとんでもないやつだった・・・・・・。
え、これ難易度easyですよねっ!?!?
私・・・こういう少ないタイミングしか攻撃できないの苦手!
どんくさいから!

ヴァジュリオン戦はキツいキツい。
しかも最初のボスと2番目のボスが瞬殺で倒し、ワケがわからねぇとなっていた
私はもっとワケがわからねぇ状態に。

1回目
様子見。とりあえず逃げてみる。
実体化するときがチャーンスと思ったのにダメージ与えられずゲームオーバー。
2回目
ダメージ与えられない!回復薬ない!それなのにHPがガンガン減る!
3回目
あ、レベルが足りないのか?レベル上げすりゃええんだべ。
雑魚を2、3体倒す。あれ?経験値増えてない・・・。レベル10が限度なのっ!?
数分、説明書のドギさんを眺める・・・好き。会いたい気持ちが溢れ出したので頑張る。
4回目
初めてダメージを与えた。だが、よくわからないままでまたゲームオーバー。
5回目
ダメージを与えられずに死ぬ。だんだん諦めムード、やけくそ。
6回目
初めてコウモリのHPを半分に減らす。やる気が出る。やればできるんじゃない!?
7回目
またダメージを与えられずに落ち込む。諦めムード。

もうキツイなぁ・・・やめようかなという考えが頭をよぎる。

アドルの旅はドギさんに出会う前に終わったのであった。
<完>



















いやいやいやいや~~~!ここで終わるわけにはいかないっ!
まだドギさんに会っていない!
コイツを倒さないと、ドギさんに会えない!
ここで諦めるわけにはいかないんだ。

ドギさんへの想いだけで再び挑むのだ。

8回目
コウモリさんHP半分減った。だんだんコツを掴む。(←やっとかよ
9回目
HP半分減ったけど、そのあとがなかなかダメだなぁ。
10回目
全然ダメ。出だしでHPガンガン減ったせいで負けた。落ち込む。
11回目
手応え!イケる!HPが半分以上減ってイケる!あとちょっと上手く逃げればOKじゃないか!?
12回目
離れすぎずくっつきすぎずを心がける。実体化したら即体当たり。
無理と思ったら、無理やり体当たりすることをやめた。
そしたら、どうだい。コウモリことヴァジュリオンのHPが減る!減る!減る!
HP減ったときの快感!
あとちょっとあとちょっと!しかし、アドルのHP39しかない、でもあと一撃で倒せる!
やられるかやるか!?

た、倒したーーーーーー!!!!!!

この達成感は7、8のeasyでは味わえません!
レベルは10以上は上げられないし、回復薬は使えないからゴリ押しは無理。

アクション苦手な私も倒せたので、ロードしてコツを掴んで頑張れば倒せる!
まぁ、HP残り39でしたけれど・・・。

ドギさん名前だけ出た。これだけでもテンション上がる。
ML_HI3H077200040001
ML_HI3H077300020001
ML_HI3H077400020001
イース7と8やってるからわかってるんだよ・・・ヤツは生きてるってな。
てか無駄に金持ちです。

ドギさんに会う前に疲れました。
今回はここまで・・・疲れた。少し休むよ。

それにしてもドギさんに会う前にこんな強いボスがいるなんて・・・。
この先、大丈夫だろうかと不安です。
コイツがラスボスより強かったら、ドギさんに会う前に
こんな強いボスと戦わせるファルコム凄いとなるところだ。(ドギさんに会うために始めましたし)
ラスボスがこれ以上だったらキツイなぁ・・・もうレベル上がらないでしょ・・・?

次回、ドギさんに会ったことをこのブログに書けるといいなぁ。
その前にイース7のドギさん感想を書くかもしれませんが。
↓クリックしてくださると嬉しいです
にほんブログ村 ゲームブログ 今日やったゲームへ
にほんブログ村