今更ながら、今回も超長いイース8(vita版)のプレイ日記書きます。
4周目のプレイ日記のため、クリアした人以外は見ないほうがいいと思います。

イース8 プレイ日記

今までのイース8プレイ日記

part1~10はこちら

第二部~漂流者たちの狂宴~
part11 クエスト「仕立ての練習」「ヒュッパーの掃討」クリア
必須クエスト「見張り台の建設」を開始
part12 ヒュンメル登場、見張り台完成
part13 ヒュンメル加入、シスター、ディナ合流
part14 レーヤ合流、クエスト「海賊のお宝探し」「美味なる食事」
part15 ミラルダ、エアラン合流
part16 ボス戦「ラスピスース」

イースシリーズ プレイ歴
イースⅦ(PSP)→イースⅧ(vita)→イースⅠ&Ⅱクロニクルズ(PSP版)→イース-フェルガナの誓い-(PSP) →イースvs空の軌跡 オルタナティブ・サーガ→イース6(PSP特別版)

イースシリーズ プレイ感想

イースⅠ&Ⅱクロニクルズ
その1 その2 その3
イース-フェルガナの誓い-
その1 その2 その3 その4
イース6-ナピシュテムの匣
感想
イース7
感想 キャラ感想 ドギだらけ感想 好きなところ編
スキル編
おまけ
おまけの続き
イースvs空の軌跡 オルタナティブ・サーガ
その1 その2

※ネタバレあり、ドギさん苦手な方も読まない方が良い。
イース8 プレイ日記part17
前回は迎撃戦だけで終わった・・・?ありゃりゃ・・・。その続きから。

さっそくリヒト先生に会ったよ。
2018-08-19-210206
2018-08-19-210221
2018-08-19-210230
怖いオジサン・・・(笑)
エアランさんはおじさんじゃないです!36歳ですけど!


2018-08-19-210236
2018-08-19-210945
2018-08-19-210956
あーっと、ついにきましたね。

2018-08-19-211032
2018-08-19-211040
2018-08-19-211048
あ、ヒュンメル離脱。

2018-08-19-211052
この声は~。ってか7だと太い声だったのに普通に男の声って表記されてるのね。

2018-08-19-211108
正直、この先の展開をすべて知ってるから4周目のプレイ日記書きづらい・・・。

2018-08-19-211114
えぇ~~~!?(驚いてみた

2018-08-19-211124
なんだって~~~!?

うざくてすみません。

2018-08-19-211204
これもヒントなのかな?
今、これ見ると「やあ、アドル君・・・大変なことを起きてしまいましたね(ニヤニヤ)」に見える。

2018-08-19-211237
ちょうどドギさんが目を閉じていますね。可愛いですね。
(常にドギさんって書かないとこのブログでプレイ日記を書く意味がない)

2018-08-19-211307
船長~~~・・・・・・。
その格好の船長も好きだけど、傷なしで見たかったです。

2018-08-19-211335
2018-08-19-211347
男性の声がしたって言ったら、犯人絞られるよね。

2018-08-19-211351
2018-08-19-211403
船長はさすがにドギさん一人で運べないよね。

2018-08-19-211419
2018-08-19-211429
2018-08-19-211432
2018-08-19-211441
2018-08-19-211448
2018-08-19-211457
2018-08-19-2115072018-08-19-211510
2018-08-19-211525
2018-08-19-211528
2018-08-19-211539
2018-08-19-211556
2018-08-19-211614
今回、何も書けないですね。どう書けばいいのか分からなくなってきた。

2018-08-19-211657
2018-08-19-211701
アイアイサー・・・。

2018-08-19-211847
2018-08-19-211945
(あなたの手前にいますなんて言えません)

2018-08-19-212002
2018-08-19-212008
これでリヒト先生は犯人ではないと教えてもらいました。

2018-08-19-212022
いや、あれはアドルとドギさんの共同作業ですよぉ!

2018-08-19-212028
2018-08-19-212040
2018-08-19-212043
2018-08-19-212049
2018-08-19-212054
それができたら小舟が出来たときにしてるよね。

2018-08-19-212104
2018-08-19-212110
また無茶を言ってるよ・・・。

ここでまた獣が。
2018-08-19-212147
2018-08-19-212157
あぁ?これはもちろん上しか選ばないよ。

2018-08-19-212202
頼もしい。
船長が怪我した今、ドギさん頼みだよぉぉぉ。

2018-08-19-215424
2018-08-19-215433
とりあえず、気をつけてね・・・。

2018-08-19-215441
もうこの人の発言がすべて怖い。

2018-08-19-215503
2018-08-19-215510
大丈夫、リヒト先生!そこの人が代わりに餌になってくれるからね!

2018-08-19-215513
2018-08-19-215520
2018-08-19-215527
2018-08-19-215530
なにが「ふむ・・・」なんだ?リヒトが医学生だと気づいたとか?

2018-08-19-215628
2018-08-19-215634
エアランさんのこのポーズ、ドギさんと同じぐらい似合ってて好きなんだよなぁ。

2018-08-19-215727
子どもはやっぱり子どもなんだ。

2018-08-19-215740
2018-08-19-215743
いいんだよ、こういうときは強がらなくても。
怖かったら、ドギさんのそばにいるほうが安全だよ。
ドギさんは100%犯人ではないと断言できるからね。

2018-08-19-215852
2018-08-19-215859
2018-08-19-215904
2018-08-19-215908
こうなるのが当たり前だろうね。
他の漂流者がおかしいだけだよ!

2018-08-19-213231
2018-08-19-213234
ちょっと弱気なドギさん。

二択キタ━(゚∀゚)━!

ドギ、頼りにしてるよ

2018-08-19-213237
2018-08-19-213346
そうだね・・・頼りにしてるよって言うのは簡単だね。言われたほうは簡単ではないよね。

2018-08-19-213349
2018-08-19-213353
2018-08-19-213355
す、好き・・・!(直球160キロ!)
頼りにしてるよって言って受け止めてくれるドギ様は好きとしか・・・好き好き。
もうドギさんが好きすぎて頭がおかしくなりそう!(元々おかしいのがさらに!)

2018-08-19-213400
・・・ぐぬぬ、負けるな、負けるな、うめよ。うめさんよ。
任せておけだと・・・・・・?
これ以上ドギさんを好きになってどうするーーー!?!?

珍しく弱気だね

2018-08-19-215322
2018-08-19-215328
へへ、そうそう!ドギさん元気出た?

2018-08-19-215331
2018-08-19-215334
2018-08-19-215339
・・・ぐぬぬ、負けるな、負けるな、うめよ。うめさんよ。(二度目)
同じスクショを載せるな・・・?
いやいや、この名台詞は二回載せるために二回撮ったんだからね。

2018-08-19-213553
2018-08-19-213556
心配しなさんな・・・ですって!?
皆さん、ここにドギママが爆誕しました!お母さんです!
いつものドギ様はドギママだったんです!

2018-08-19-214403
サクッと追い返したいね。迎撃戦は考える暇もなくてなかなか難しいね。

今日はここまで。どぎめきメモリアルはおやすみです。

あのぅ~今回、テンションめっちゃ下がってめっちゃ上がってますね。
浮き沈みの激しい記事です。
まぁ、いつものうめ野郎の記事じゃねえかと笑って流してくれると嬉しいです。
もう私はドギママに甘えたいんです。
にほんブログ村 ゲームブログ 今日やったゲームへ
にほんブログ村

ドギさん大好き