2013年08月

276 :風吹けば名無し 2013/08/31(土) 21:11:54.07 ID:wDmlqR6m
マケタデー
999
ロッテ対日本ハム 6回表日本ハム1死、左越え本塁打を放った赤田
「ロッテ7‐5日本ハム」(31日、QVC)
ロッテが三回に一挙5点を挙げ、そのまま逃げ切り連勝。首位・楽天との差を「4・5」に縮めた。
1‐1の同点で迎えた三回、四死球を足場に2死一、二塁とし、角中の中前適時打で勝ち越し。さらに満塁から鈴木の右前適時打、里崎の左前に落ちる2点適時打で5点を奪った。七回にも角中が右翼フェンス直撃の二塁打でダメ押し。
グライシンガーは初回に先制され、五回にも犠飛で失点したが、5回2失点で5勝目。
日本ハムはケッペルが大誤算。三回は3四死球から5失点の自爆で、結局5回6四死球の6失点で3敗目を喫した。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130831-00000062-dal-base


【ケッペル6失点と大誤算、赤田や陽のHRで追い上げるも反撃及ばず2連敗】の続きを読む

1 :風吹けば名無し 2013/08/31(土) 09:01:19.66 ID:Sg1009Iz
HTB『FFFFF』
header
「中田っすね。目立ちたい!俺に注目してくれ!みたいな感じで。俺?俺はないっすね。後ろでちょこちょこやってる感じですから。」
中田「(陽)岱さんじゃないですかね。常に俺が俺がなんで。まあ、下の人間に対してもリーダーシップというか”俺についてこい”じゃないですけどそういう感じで引っ張ってくれるのもありますし、信頼してるって意味でね。」
木佐貫「杉谷かなぁ。杉谷はグイグイ前に出ていくような、目立ちたいのかな?みたいな。皆は”ハイハイ”ってスルーしますけど。
中島「一人しかいないっすね。杉谷拳士です。自分だけわーっと喋って満足してる。ちょっとイラっとするんですよね。

小谷野「久さんかな。我っていうか個性強いっすね。動じないから自分の世界を持ってる。
矢貫「宮西。自分の考えを曲げない。」
鶴岡「(吉川)光夫じゃないですか。そのまま出てますね、投球スタイルに。いい事だと思いますよ。協調性があったらさらにいいですけどね(笑)
飯山「武田久さんとか。言いにくいことをズバっと言って来たり。(例えば)”お前アッパースイングになってるぞ”とか。
大引「今浪隆博。普段の発言から行動まですべて。僕ですか?周りに流されやすいタイプだと思いますけど。ある意味僕もナミ(今浪)と一緒で腹黒いのかなって。人生うまく渡っていこうかな、と(笑)」
今浪「杉谷拳士。俺が俺がじゃないですか。いいから引っ込んどけよって時にも出てくる。嫌いじゃないですよ、嫌いじゃないですけどキモイですね。
大塚「中島卓也。我が強いというか頑固。三木コーチの手伝いでノックとか手伝うんですけど、ちょっと違うとこに打ったりすると”そのノック違うよ!”とか言う。」

稲葉「マックさん(金子)かな。あんまり他人の意見に左右されることないでしょ。自分がコレやるって言ったらとことんやり通すし。 自分がこれだって思ったら年上とか関係なく言いますし、話してて勉強になりますね。楽しいです。」
金子
「鶴(鶴岡)は我強いと思いますね。野球選手は我が強くないとやっていけないでしょ。」
宮西「社長(武田久)かなあ。投手陣は社長の言う事は絶対なんで。(なぜ社長と呼ばれてるかって)勝さんが社長って呼んでたのが何故か皆言うようになって。勝さんは副社長って呼ばれてます。投手陣しか呼ばないですけど。食事会とかあったら社長の喜ぶように接待ですよ。」

武田勝「そ れは良い意味で?悪い意味で?両方当てはまるのは久かな。体は小さいですけど中身はジャイアンですから。舎弟のように連れてる谷元を常にコキつかってるってイメージがあって、まあアイツ(谷元)もそれを喜んで付き添ってあげてるね。(武田久と谷元は)ジャイアンとスネ夫です。僕は何も力になれないドラえもんです。ポケットも何もない役に立たないドラえもん。


【日ハムで一番”我が強い”のは誰?【FFFFF】】の続きを読む