1 :風吹けば名無し 2013/11/16(土) 11:58:46.20 ID:lOZozhQ7
image

微妙な判定や死球でタイミングよくコマンドを入れると発動するべき








2 :風吹けば名無し 2013/11/16(土) 11:59:50.18 ID:/c5obW4Z
面白そう
そこからは格ゲー方式で




3 :風吹けば名無し 2013/11/16(土) 12:00:26.11 ID:lOZozhQ7
優先的に相手のエースや主力を追い掛け回すのが大切



4 :風吹けば名無し 2013/11/16(土) 12:00:28.34 ID:YveFVDyD
マイライフだったら罰金とかもあるんか?



6 :風吹けば名無し 2013/11/16(土) 12:00:46.47 ID:XBUBn54L
それがあったらプレイボールの後速攻ボタン押すわ



8 :風吹けば名無し 2013/11/16(土) 12:01:16.18 ID:lOZozhQ7
>>6
さすがになんでもかんでも乱闘できるのは(アカン)




7 :風吹けば名無し 2013/11/16(土) 12:00:52.77 ID:lOZozhQ7
罰金はあるやろな、制裁金で50万とか100万とか



9 :風吹けば名無し 2013/11/16(土) 12:01:22.15 ID:KtDCVlHR
なお、2,3回で飽きる模様



11 :風吹けば名無し 2013/11/16(土) 12:02:11.43 ID:/0zaiZEm
サクセス選手も乱闘特化で作れるようにしよう



13 :風吹けば名無し 2013/11/16(土) 12:02:46.87 ID:lOZozhQ7
サクセスプロ野球編ではオリジナル球団のみ乱闘ありのモードを搭載すべき
全員が乱闘好きの武闘派の球団




14 :風吹けば名無し 2013/11/16(土) 12:02:55.93 ID:CEU/c1L+
乱闘〇



15 :風吹けば名無し 2013/11/16(土) 12:03:33.03 ID:lOZozhQ7
ちゃんと乱闘時の実況にも力を入れてもらいたい



17 :風吹けば名無し 2013/11/16(土) 12:04:39.16 ID:/c5obW4Z
実況「これはいけません」



18 :風吹けば名無し 2013/11/16(土) 12:05:39.01 ID:TwqEBR21
めちゃくちゃ特殊な条件でええから隠しで入れといてほしいな



20 :風吹けば名無し 2013/11/16(土) 12:06:52.06 ID:nvZbNP2L
打者威圧感を持ってる選手にぶつけたら乱闘開始



31 :風吹けば名無し 2013/11/16(土) 12:09:20.45 ID:Lz2LtdU/
>>20
さらに投手側が短気




19 :風吹けば名無し 2013/11/16(土) 12:05:56.20 ID:wZ2Db7B/
でも実際にぶつけたら面倒な打者にはエグい内角投げないとかあるんやろ?
そういうのもきちんと再現せーよ




21 :風吹けば名無し 2013/11/16(土) 12:06:58.28 ID:WbKiEwrB
最近のパワプロって故意にデッドボールってできんの?



29 :風吹けば名無し 2013/11/16(土) 12:09:12.18 ID:BXwhC5Wl
>>21
スライダーMAXにすればできる
あと今のやつはミートしか動かないから避けれないようになってる




50 :風吹けば名無し 2013/11/16(土) 12:13:57.98 ID:Ex52hdSG
>>29
無理ちゃう?
スライダーオリ変横変化アップ変化量7でも躱されるで




77 :風吹けば名無し 2013/11/16(土) 12:22:00.65 ID:BXwhC5Wl
>>50
2013なら足狙えばいけるで
スライダー7 キレ4 絶好調で敬遠がめんどくさいときとかよくやるわ




110 :風吹けば名無し 2013/11/16(土) 12:31:27.35 ID:1DHp1qT0
>>77
ぐう畜




27 :風吹けば名無し 2013/11/16(土) 12:09:00.46 ID:oTWEbxTH
ファミコンのハリキリスタジアムか何かであった記憶
死球→ボタン連打で乱闘




30 :風吹けば名無し 2013/11/16(土) 12:09:15.89 ID:6K8Ehrgh
パワポケはあんなにブラックなのにパワプロがホワイトなのはどう考えてもおかしい



32 :風吹けば名無し 2013/11/16(土) 12:09:49.02 ID:fmWATsG+
ローズカブレラベニーと契約するンゴ



72 :風吹けば名無し 2013/11/16(土) 12:20:03.96 ID:fedEjfP3
球審にボール投げつけるボタンも足そう(提案)



34 :風吹けば名無し 2013/11/16(土) 12:10:24.76 ID:GJJsEmaD
ガルベス緊急帰国



35 :風吹けば名無し 2013/11/16(土) 12:10:45.47 ID:4TpZB1gO
きわどいプレーでごくまれに誤審とかあったらおもしろそうだけど審判団がうるさそう



36 :風吹けば名無し 2013/11/16(土) 12:10:51.45 ID:tapHOGHN
もうそっちの方に力を入れていこう(提案)



39 :風吹けば名無し 2013/11/16(土) 12:11:13.78 ID:YS+eZbYr
昔のスーファミの野球ゲームで審判にいちゃもんつけて確率で判定変えられるのがあったような



101 :風吹けば名無し 2013/11/16(土) 12:28:35.31 ID:6kWTnTv2
>>39
ドラッキーの草やきうやな




41 :風吹けば名無し 2013/11/16(土) 12:11:46.28 ID:lOZozhQ7
審判も選べるようにしよう
本名そのままだとヤバいからファミスタ方式で




47 :風吹けば名無し 2013/11/16(土) 12:13:24.20 ID:lOSmk8tB
退場システムも入れると良いかも



48 :風吹けば名無し 2013/11/16(土) 12:13:51.49 ID:z4qkpehr
審判によってゾーン変えよう



51 :風吹けば名無し 2013/11/16(土) 12:14:23.66 ID:WbKiEwrB
パワプロは余計なところをリアルにせんでもええから、もっとパワポケ並みにブラックにしてほしい



52 :風吹けば名無し 2013/11/16(土) 12:14:54.66 ID:tZD2l+Yq
乱闘すると、ランダムでケガとか退場いれたら完璧
あと監督退場で自チームだと交代の操作が自動になったり




53 :風吹けば名無し 2013/11/16(土) 12:14:59.93 ID:LhYbI8lv
監督間の強弱大きすぎィ!



65 :風吹けば名無し 2013/11/16(土) 12:18:41.08 ID:mWIUyQNm
乱闘はくにおくん式で



70 :風吹けば名無し 2013/11/16(土) 12:19:35.30 ID:WbKiEwrB
>>65
個別に必殺技とかほしいな




66 :風吹けば名無し 2013/11/16(土) 12:18:47.03 ID:+L98T4xy
ブルペンから走る俺達も完全再現



71 :風吹けば名無し 2013/11/16(土) 12:19:38.79 ID:gV6v+aOB
審判やりたいはむしろ
ミニゲーム的な




74 :風吹けば名無し 2013/11/16(土) 12:20:52.77 ID:lOZozhQ7
>>71
審判やって誤審率高いと乱闘になるやろな
ワイアンパイヤ、ストライクゾーンをボールに、ボールゾーンをストライクにする名審判ぶりを発揮




73 :風吹けば名無し 2013/11/16(土) 12:20:41.64 ID:yLfmKC9V
もうパワプロじゃなくていいんじゃないですかね…



76 :風吹けば名無し 2013/11/16(土) 12:21:52.77 ID:oJkkLkHC
>>73
リアルにやったらR12とかになるやん
パワプロなら免れるし




75 :風吹けば名無し 2013/11/16(土) 12:21:05.98 ID:R4MZcMES
炎上して交代した後ベンチにグローブ投げつけるボタンも



78 :風吹けば名無し 2013/11/16(土) 12:22:15.19 ID:Lyb0Er31
コマンド入力でベース投げ発動



93 :風吹けば名無し 2013/11/16(土) 12:25:55.68 ID:gynRDFXi
クロスプレーで体当たり仕掛けたときも発生しそうだな
相手にブロックがあればさらに確立UPで




94 :風吹けば名無し 2013/11/16(土) 12:26:49.64 ID:R4MZcMES
でも実際の乱闘はベンチの人全員出てくるし個人の戦闘力よりチームの総合力が重要かも



95 :風吹けば名無し 2013/11/16(土) 12:26:53.58 ID:BXwhC5Wl
乱闘じゃないけど、清原のフォームにすると威嚇の特殊モーションはあるよな



97 :風吹けば名無し 2013/11/16(土) 12:27:07.10 ID:6kWTnTv2
乱闘パワフルプロ野球(格闘ゲーム)



100 :風吹けば名無し 2013/11/16(土) 12:28:31.54 ID:rEIlWhUd




113 :風吹けば名無し 2013/11/16(土) 12:31:49.43 ID:WbKiEwrB
>>100
草生えた




105 :風吹けば名無し 2013/11/16(土) 12:29:30.94 ID:UZgqSRDT
乱闘と退場があればいいな
審判に文句言って成功すればストライクゾーンが自チームに有利になる。失敗すれは退場してストライクゾーンが自チームに不利になる。
乱闘は成功すれば相手チームの能力が下がる。
失敗すれば相手チームの能力があがる。




111 :風吹けば名無し 2013/11/16(土) 12:31:39.83 ID:6hcrwzyx
打者のパワーと投手のスタミナで計算して乱闘の結果を出してくれ



87 :風吹けば名無し 2013/11/16(土) 12:24:15.00 ID:lOZozhQ7
乱闘でごくまれに観客がグラウンドに降りてくるイベントもほしい














転載元http://hayabusa.2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1384570726/l50