1 :風吹けば名無し 2014/01/04(土) 11:29:25.75 ID:hV666b47
GTA6
負けイベントも全滅回数としてカウントするンゴ










2 :風吹けば名無し 2014/01/04(土) 11:30:04.11 ID:MNyLJrSV
最大ダメージも記録するやで

しかもクリアすると永久保存するやで




3 :風吹けば名無し 2014/01/04(土) 11:30:39.00 ID:wv5Ho8i3
うーんこの



4 :風吹けば名無し 2014/01/04(土) 11:30:42.44 ID:pnrkAWuC
前はこういうの気になったけどもうどうでもよくなったで



5 :風吹けば名無し 2014/01/04(土) 11:31:34.89 ID:br24SvZc
完璧主義者のワイ、リセットする



7 :風吹けば名無し 2014/01/04(土) 11:32:48.08 ID:bMizc+YK
そもそも人生で逃げや失敗してるからいまさら



9 :風吹けば名無し 2014/01/04(土) 11:33:16.71 ID:6bR2KlTw
終盤まで逃走回数0だとレアアイテム入手できるようにするンゴ



11 :風吹けば名無し 2014/01/04(土) 11:34:25.57 ID:Hb0IbXqz
ワイ「今の戦いの記録チェックするンゴwwww」
??「ゼシカに足りないのはバニースーツじゃ、はよ装備させんかい!」
ワイ「ファッ!?」




12 :風吹けば名無し 2014/01/04(土) 11:34:37.31 ID:N5JqjGt9
ボードゲーム「通算勝率記録するンゴ」



13 :風吹けば名無し 2014/01/04(土) 11:35:02.48 ID:uf9+/IEj
プレイ時間○時間以内しか入手できないンゴ



31 :風吹けば名無し 2014/01/04(土) 11:39:46.62 ID:UmoPq2HA
>>13
エクスカリバー2は絶許




56 :風吹けば名無し 2014/01/04(土) 11:47:48.27 ID:E8fZXXA1
記録はどうでもええんや

ただし>>13だけは許さん




14 :風吹けば名無し 2014/01/04(土) 11:35:08.31 ID:op+dHJIo
逃走数で威力変わる武器だすンゴ
逃走数多いと攻撃力上がる武器の方を圧倒的に強くするンゴ




16 :風吹けば名無し 2014/01/04(土) 11:35:15.99 ID:056nyq/I
戦闘回数が多いほど敵を強くするンゴ



18 :風吹けば名無し 2014/01/04(土) 11:36:19.98 ID:8ug28YDx
クリアターン数を評価するンゴ
それとは別に戦闘回数も評価するンゴ




19 :風吹けば名無し 2014/01/04(土) 11:36:29.82 ID:JynbwiNY
100回逃げたら何か出てきたンゴ



20 :風吹けば名無し 2014/01/04(土) 11:36:37.19 ID:xI4Yziwu
こういう数字に踊らされるゲームに飽きたんだよなぁ
MMOとか課金で強くなるゲームも全部そう




21 :風吹けば名無し 2014/01/04(土) 11:37:02.95 ID:B6kal81M
モンスター記録するンゴ

20回倒さないと落とすアイテムは教えないンゴwwww




23 :風吹けば名無し 2014/01/04(土) 11:37:32.69 ID:bXfzvZFK
一回でも倒されたらエンディングで悲惨な末路を迎えるンゴ



27 :風吹けば名無し 2014/01/04(土) 11:38:48.97 ID:MNyLJrSV
一定の条件満たすとトロフィーあげるンゴ
別に意味はないンゴ

いつとったか時間まで他人にわかるようにしておくンゴ




28 :風吹けば名無し 2014/01/04(土) 11:38:57.09 ID:Ux+Mj0Bh
やっぱJRPGってクソだわ



90 :風吹けば名無し 2014/01/04(土) 11:57:59.27 ID:PBm23oPG
>>28
どちらかというと洋ゲーの得意技だぞ




29 :風吹けば名無し 2014/01/04(土) 11:39:07.30 ID:ILRKlcPj
RPG「不評だから逃走回数とかは表示しないンゴ」

RPG「でも内部ではしっかり記録してるンゴ」




30 :風吹けば名無し 2014/01/04(土) 11:39:31.79 ID:z3xUcPul
9時間以内に到達したらアイテムやるンゴwwwwwwwww



33 :風吹けば名無し 2014/01/04(土) 11:40:00.40 ID:oisAYbg0
内容に関わらんかったらどうでもええ



34 :風吹けば名無し 2014/01/04(土) 11:40:18.91 ID:/RPk2IE/
全滅回数記録するんご
死因も記録するんご




36 :風吹けば名無し 2014/01/04(土) 11:41:25.72 ID:MNyLJrSV
毒くらった回数も記録するンゴ
誰がくらったかまで記録するンゴ
どの術よく使ったかも記録するンゴ

これをSFCでやった新桃伝は凄いと思う




41 :風吹けば名無し 2014/01/04(土) 11:44:04.81 ID:ECL7IEPZ
宝箱回収率も記録しよう



38 :風吹けば名無し 2014/01/04(土) 11:42:15.91 ID:ZzuvXf9w
幻水2攻略本「〇〇時間以内に見つけないと仲間に出来ないキャラを用意されてるぞ」

ワイ「もう(108星揃う可能性)ないじゃん…」




43 :風吹けば名無し 2014/01/04(土) 11:44:33.66 ID:cYl0UBNE
トンベリ「よろしくニキーwwwwww」



44 :風吹けば名無し 2014/01/04(土) 11:44:34.99 ID:51dF7eFh
データは255まで表示するンゴ
内部ではこっそり65535まで記録してるンゴ




47 :風吹けば名無し 2014/01/04(土) 11:45:12.29 ID:vDVa/vA1
初期装備は売り払ったら二度と入手できないンゴ



52 :風吹けば名無し 2014/01/04(土) 11:46:50.30 ID:wv5Ho8i3
>>47
FF5のナイフやな
特に何かあるわけでもないのに、
なぜか売ってないしモンスターも持ってない




59 :風吹けば名無し 2014/01/04(土) 11:49:03.20 ID:Hb0IbXqz
>>47
>>52 

鬼神降臨伝ONIという初期装備が後半イベントで最強装備になるゲームがあってだな
売ってしまうと泣く




42 :風吹けば名無し 2014/01/04(土) 11:44:16.55 ID:Sa1bIojA
こういう記録を見るの好きなんやけど、見てる間にプレイ時間の記録が進んでくと何か焦るわ



49 :風吹けば名無し 2014/01/04(土) 11:45:36.57 ID:QliERkVb
ワイトロフィー厨、困惑



51 :風吹けば名無し 2014/01/04(土) 11:46:35.20 ID:BlEGeZjo
二者択一でもう片方は2周目やらないとあげないンゴ



55 :風吹けば名無し 2014/01/04(土) 11:47:45.49 ID:kvVEax8X
言うほど気になるか?
所詮自己満やん




58 :風吹けば名無し 2014/01/04(土) 11:48:47.10 ID:vDBUDh7o
逃げも負けもしないけど驚かすンゴ



61 :風吹けば名無し 2014/01/04(土) 11:49:24.66 ID:N6arfHlQ
全滅したら最初からやり直しンゴ
装備とパーティ経験値だけ引き継いで、あとはなくなるンゴ




64 :風吹けば名無し 2014/01/04(土) 11:49:58.57 ID:8ZpnMbCW
特定の時間にセーブしないとアイテム手に入らンゴ



69 :風吹けば名無し 2014/01/04(土) 11:50:49.99 ID:IjuU/u5g
FPS「途中抜け率記録するやで」



70 :風吹けば名無し 2014/01/04(土) 11:50:54.69 ID:Y7bXJhHF
ドラクエ8のこの仕様はひどすぎた
全クリした直後やる気うせるという




72 :風吹けば名無し 2014/01/04(土) 11:50:58.55 ID:MNyLJrSV
トロフィー「オンライン対戦しないとあげないンゴwww」



77 :風吹けば名無し 2014/01/04(土) 11:52:09.82 ID:kvVEax8X
>>72
メーカー「オンラインはもうサービス終了したンゴwwwwwwww」




73 :風吹けば名無し 2014/01/04(土) 11:51:26.49 ID:aDqSUf1U
プレイ時間合計って諸刃の剣やな



76 :風吹けば名無し 2014/01/04(土) 11:52:04.68 ID:bXfzvZFK
序盤から記録確認できるならいいけど、
FF5なんか終盤で初めて見れるからな




81 :風吹けば名無し 2014/01/04(土) 11:53:57.91 ID:frcEHF0L
オメガウェポン「負けたンゴwwwオメガの証挙げるンゴwwww」



82 :風吹けば名無し 2014/01/04(土) 11:54:29.72 ID:CG1t4UjS
ドラクエ8「内緒やけどバトルロードの負けも全滅回数に加えるから」



86 :風吹けば名無し 2014/01/04(土) 11:55:56.73 ID:Hb0IbXqz
>>82
ワイはリアルタイムでプレイしてなくて攻略出揃ってから始めたから
それはリセットポチーして助かったわ
あんなん普通大丈夫やと思うわ




85 :風吹けば名無し 2014/01/04(土) 11:55:48.31 ID:TvGBE7sg
取り逃し要素に繋がってなきゃ記録はガシガシ付けて欲しいけどな
見るの楽しいやん




88 :風吹けば名無し 2014/01/04(土) 11:57:15.37 ID:qzDnctJL
クリア後リセット回数を見せられるゲームがあると聞いたことある
たしかシミュレーションで




89 :風吹けば名無し 2014/01/04(土) 11:57:30.14 ID:Thzpkrrp
やきゅつくもリセットするとペナルティあるくせにフリーズした記憶



97 :風吹けば名無し 2014/01/04(土) 12:00:43.71 ID:5WpvMx9o
クリティカル確率は40%ンゴ
嘘ンゴ 一撃目は25%までしか上がらないンゴ




99 :風吹けば名無し 2014/01/04(土) 12:02:03.10 ID:vDVa/vA1
ここは協力プレイ限定
Wi-Fi?そんなものは使えないンゴ




101 :風吹けば名無し 2014/01/04(土) 12:03:04.85 ID:3T9BZBws
すれ違い限定イベント作るンゴwwwwwwwwwwwwwww



111 :風吹けば名無し 2014/01/04(土) 12:06:16.99 ID:cMZfXwFv
実況プレイとかやって最後に数字見せて終了みたいなのにしか使わなくね
誰が見てるわけでもないのにそこを完璧にするモチベーションはどっから来るん




112 :風吹けば名無し 2014/01/04(土) 12:06:50.04 ID:qwbNUotp
ネットに繋がないと手に入らない装備とかやめーや
オフラインで完結しろや!




123 :風吹けば名無し 2014/01/04(土) 12:09:24.00 ID:Hb0IbXqz
>>112
最近それ多すぎ
友達と通信してどうのこうのとかもね
ぼっちプレイヤーには辛いんや・・・




119 :風吹けば名無し 2014/01/04(土) 12:08:23.88 ID:5kvmDibm
プレイ傾向がわかるようなデータはウエルカムウエルカム



120 :風吹けば名無し 2014/01/04(土) 12:08:40.62 ID:z60P/QaN
気にしないでプレイして2週するような面白さあった場合目標にする程度でええし



125 :風吹けば名無し 2014/01/04(土) 12:09:42.50 ID:iMWgtWbu
いっぱいセーブしてるから無能ンゴ
ってゲームがあった気がする




127 :風吹けば名無し 2014/01/04(土) 12:10:12.66 ID:l7Ehh7Q6
ゲームに重要なエレメンツは
運要素、計算駆け引き、プレイヤーのスキルだよ
このバランスがよければ名作になる
ソースは飯野賢治の昔の発言




134 :風吹けば名無し 2014/01/04(土) 12:12:14.08 ID:RgKYyz11
RPG否定ニキ爆誕



136 :風吹けば名無し 2014/01/04(土) 12:14:04.52 ID:xI4Yziwu
>>134
アクションRPGはまだ技術介入あるけどね
ボタン連打して倒すゲームはもういらん




141 :風吹けば名無し 2014/01/04(土) 12:16:07.71 ID:RgKYyz11
>>136
技術って点でいえば低レベルクリアとかタイムアタックとか
一応RPGにもあるで




145 :風吹けば名無し 2014/01/04(土) 12:18:00.62 ID:xI4Yziwu
>>141
時間制限つきRPGはありかもな
不思議のダンジョンも将棋みたいな発想求められるからいいけど廃れて残念




152 :風吹けば名無し 2014/01/04(土) 12:20:40.09 ID:MBOHP/Gi
>>145
トルネコは面白かったな・・・




138 :風吹けば名無し 2014/01/04(土) 12:15:19.41 ID:xI4Yziwu
その数字の積み上げに技術介入があるってならわかるけどな
金だけ出せば強くなれるなんてつまらんやん




144 :風吹けば名無し 2014/01/04(土) 12:17:20.65 ID:8ug28YDx
RPGはスキルのある人もない人も楽しめるジャンルなんやで



150 :風吹けば名無し 2014/01/04(土) 12:20:07.52 ID:D7NQVVe5
>>144
知力や反射神経の優れた人だけがクリアできるのがそれまでのゲームやったし
ある意味根気あれば誰でもクリアできるってのはすごい革命なんだよな




160 :風吹けば名無し 2014/01/04(土) 12:22:59.19 ID:3T9BZBws
>>150
万人受けするっていうのはそのまま売上に繋がるしな




165 :風吹けば名無し 2014/01/04(土) 12:24:55.65 ID:Sa1bIojA
>>150
ドラクエ1なんか意図的に宝箱と扉を設置して最初の部屋でシステム理解出来るようになっとるしな
今見るとクッソ面倒やけど、ああいう気遣いがなかったらRPGというジャンルが一時代築くことはなかったやろなあ




151 :風吹けば名無し 2014/01/04(土) 12:20:15.46 ID:dqAtjjOZ
グミ食たから称号上げないンゴ



154 :風吹けば名無し 2014/01/04(土) 12:21:20.18 ID:xqHDB9Hs
こういうのはやり込み要素にもなるし良い点もあると思うけどな



155 :風吹けば名無し 2014/01/04(土) 12:21:21.59 ID:DdEEAL/F
外人も数字の積み上げ大好きだけどな



157 :風吹けば名無し 2014/01/04(土) 12:22:46.73 ID:MBOHP/Gi
後から振り返ってみて、楽しいものならいいんだけど
手段と目的が逆転してはいかん




158 :風吹けば名無し 2014/01/04(土) 12:22:49.52 ID:cT1E27UR
スリープ中でもプレイ時間をカウントするンゴ



169 :風吹けば名無し 2014/01/04(土) 12:26:18.33 ID:tcJkES1t
死んだら全部無くなるンゴ
残るのはプレイヤー自身の経験値ンゴ

やっぱりシレンがNo.1!




180 :風吹けば名無し 2014/01/04(土) 12:29:27.08 ID:3T9BZBws
>>169
最近のシレン「救済いっぱいンゴwwwwwwwレベルも引き継ぐンゴwwwwwwwwwwww」




174 :風吹けば名無し 2014/01/04(土) 12:27:10.28 ID:NB6nq00N
こういう記録あるとなんかやる気でるわ



182 :風吹けば名無し 2014/01/04(土) 12:30:33.38 ID:7trp8+eK
最初のうちに逃げまくってそういう記録どうでもよく感じる精神状態に持ってくやろ普通



187 :風吹けば名無し 2014/01/04(土) 12:33:41.76 ID:GO/0l+fH
最初の宝箱あけたら最強の武器入手できないンゴwwwwwww



159 :風吹けば名無し 2014/01/04(土) 12:22:55.27 ID:kQTz3G2G
プレイ時間とか後から見ても悲しくなるだけだろ













転載元http://hayabusa.2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1388802565/