1 :名無しのトゥミコロクル 00:00 ID:fightersmatome
12212
日本ハム栗山英樹監督が8日の阪神戦で登板する大谷の二刀流活用を示唆。




1313
「打席にも立たせたい。考えているんだ。可能性がどうかは分からないけれど。いい投手(藤浪)を相手にどういう反応をするのか見てみたい。大谷翔平の進むべき道を確認してみたい」
http://www.nikkansports.com/baseball/news/p-bb-tp1-20140307-1266710.html



投手、野手それぞれで結果を残してきている大谷選手、
いよいよ二刀流の本領発揮ですね





阪神は同期の藤浪投手が先発予定です
45454545

「藤浪vs大谷」で阪神サイドが“大谷よ二刀流で来い!”

阪神・藤浪晋太郎投手(19)と日本ハム・大谷翔平投手(19)がプロ入り後、初めて投げ合う。舞台は8日の甲子園球場。高校時代から続くライバル対決 が2年ぶりに再現されるとあってオープン戦ながら大注目の一戦となることは確実だ。そんな中、阪神サイドは大谷の“二刀流出場”を熱望している。

和田監督は「もともと先発させる予定だったし、何もなければいかせたい。なかなか、そういう機会もないんでね」と8日の日本ハム戦で藤浪を先発させることを明言した。すでに栗山監督も同じ試合の先発に大谷を起用することを示唆した。

注目の2人のプロ初の投げ合いとあって注目度は非常に高いが、阪神サイドは「投手・大谷」よりも「打者・大谷」との勝負を期待している。昨年5月の交流 戦では2二塁打を許した藤浪だが、そのうちの1本は直球を完璧にはじき返された。このため球団関係者は「昨年の交流戦で藤浪は大谷に打たれている。投手に とってはショックが残る完璧な当たりだった。今年は藤浪もパワーアップしている。今の球威と制球力なら昨年のような打たれ方はしないだろう。直球でねじ伏 せることができれば、大きな自信になる」と明かす。別の関係者も「投手・大谷との投げ合いに勝つよりも、打者・大谷を抑えた方が藤浪にとってプラスが大き い」と話しており、2年目の飛躍のためにも昨年のトラウマを払拭しておきたいところだ。

しかし、この試合はDH制が採用される予定。大谷が打席に立つためには投手として登板した後に、野手としても出場する「二刀流」に挑戦する必要がある。そこで阪神サイドは1試合での二刀流を心待ちにしているのだ。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140305-00000023-tospoweb-base




栗山監督のいう「進むべき道」という意味合いが気になるとこですが、
とにかくこの二人の対決が待ち遠しいですね



d9300-3-420269-0

『藤浪晋太郎×大谷翔平』 プロ初の投げ合いを完全生中継!

1月31日放送の『GAORAプロ野球キャンプ直前スペシャル』でTVカメラの前では初となる対談を行った際に、「二人が投げ合った時にはチームが勝てるように、先にマウンドを降りないようにしたい」と語った大谷。一方の藤浪は「相手が大谷でも特に意識はしない」と冷静さを保っていたものの、「ファンの皆さんが喜んでくれるので」と直接対決もウェルカムの様子。2年の時を経て、高校からプロへ舞台を移した二人の投げ合いは両チームのみならず全てのプロ野球ファンが注目します。
http://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000003.000009300.html

GAORAプロ野球中継~オープン戦~ 阪神 vs 北海道日本ハム
3月8日(土)ひる0:55 【完全生中継】
*再放送:3月8日(土)よる7:00