1 :名無しのトゥミコロクル 00:00 ID:fightersmatome
8768
イースタン西武戦、3打席目にプロ初となる左前安打を放った渡辺




◆オープン戦 ソフトバンク2―0日本ハム(18日・ヤフオクドーム) 日本ハムのドラフト1位・渡辺諒内野手(18)=東海大甲府=が、18日のイース タン・西武戦(西武第二)に「1番・遊撃」で先発フル出場した。3打席目には左前に“プロ初安打”を放つなど5打数1安打。イースタン開幕後、2試合連続 で無安打だっただけに、「気持ち的に早く1本打ちたかったので、よかったです」と、3試合目で生まれた1本に安どの表情を浮かべた。
ライバルの存在にも奮起した。相手のマスクをかぶっていたのは、昨年9月に行われた18U野球ワールド杯で、高校日本代表として共に戦った森だった。同級生との“対戦”に、「いい刺激になります。負けないように頑張りたい」とさらなる飛躍を誓った。
これで、3試合連続「1番」として起用され、チームの切り込み隊長としての役割も担っている。「1番として出塁して、点に絡めるようになりたい。守備も プロは打球が速いし、フライも高いのが上がるので慣れていきたい。しっかり活躍していきたいですね」。1軍昇格に向けて、一歩ずつ歩を進める。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140318-00000185-sph-base



コユキ絶賛の渡邉くん、ひとまず1本出てよかった!


なんだか、フォームも田中幸雄に似てませんか?
1eca28c6
全然似てないやんけ・・・



それにしても『1番ショート』で3試合連続スタメンはまさに期待の表れですね

田中幸雄や金子誠の後継者として育ってほしい!



昨年色んな意味で話題になった森本君はセカンドに回ってる模様



今年は早速、浦野投手や岡選手が開幕1軍へ向けて順調に結果を残してます

白村選手も2軍戦でリリーフとして好投してるみたいですよ


新戦力の活躍はホントに頼もしい!今後に期待!