1 :名無しのトゥミコロクル00:00 ID:fightersmatome
クワガタ採り
001_ph01





日本ハム栗山英樹監督(53)が少年のような夏休みを経て、充電を完了した。

 19日に2軍本拠地の千葉・鎌ケ谷で練習を再開。北海道での2日間のオフは、生活拠点のある自然豊かな栗山町でクワガタ採集などを楽しみ、心身をリフ レッシュしたという。約2時間の練習を終え、大阪へと移動。「いろいろと考えていくよ」と巻き返しへ期す後半戦へ向け、野球モードに切り替えていた。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140719-00000056-nksports-base


まーたクワガタを体に這わせてしまったのか(困惑)


※栗山監督は以前から昆虫やクワガタが好きだったことを公言
日本ハム栗山英樹監督が札幌市内の小学校で特別授業を行い、夢について語り合った。

 「オレ昆虫博士になりたいんだよね。そのために、今は(昆虫の)先生方に聞いて回ってる。10年後は自然に帰ります」。


 「中でもクワガタが好き。子供のころ、クワガタを体にはわせてた」。


 昆虫や森林が豊富な北海道で生活することに。

 「絶対的に(北海道に)住むべきだと思う。寒い冬、厳しい季節も一緒に生活をして、苦労を共にしないと」。

http://www.nikkansports.com/baseball/news/p-bb-tp1-20131215-1231617.html



一方、白井コーチはゴルフやワインを楽しんでいた模様
7577
私はこの二日間は、北海道内で大好きなゴルフをしたり、ワイナリーを見学したり、美味しい料理を食べながら会食と有意義に過ごしています。
http://shirai90.ashita-sanuki.jp/

ワロタ

みんな様々なリフレッシュ方法でAS休暇を楽しんでたようですね




アブに刺された左腕を見せる日本ハム栗山監督(撮影・田中彩友美) 7
アブレイユに左腕を吸われた?(錯乱)



そういえば、そのアブレイユがいつの間にか戻ってきてた件
8
腰椎ヘルニアで2軍調整中の日本ハム・ミチェル・アブレイユ内野手(35)が19日に千葉・鎌ケ谷で行われた1軍練習に合流した。

 再来日から一夜明けたこの日、フリー打撃などをこなし回復ぶりをアピールした。「本当に、いつでも(1軍に)上がれるように頑張りたい」と誓った。

http://www.nikkansports.com/baseball/news/f-bb-tp0-20140719-1337299.html