1 :名無しのトゥミコロクル 00:00 ID:fightersmatome
1325





今日から楽天との3連戦が始まります


楽天といえば昨日、星野監督が辞任を発表


日ハム栗山監督や稲葉も星野監督に対して労いのメッセージを送っています
1
楽天星野仙一監督(67)の退任の報に、日本ハムの縁深い2人が驚き、ねぎらいのメッセージを寄せた。

 栗山英樹監督(53)はスポーツキャスター時代から接点が強く、尊敬の念を抱いてきた監督の1人。ここ3年間は、ライバル球団の現場トップ同士でしのぎを削ってきた。星野監督へ寄せる思いを吐露した。

 「今は退任されるショックが半分、これからは体を大事にして欲しいと思う気持ちが半分です。自分が取材者であった頃から『監督とは野球に対して何をしな ければならないのか』とよく、お話しされていて、監督として必要なことをたくさん教えていただきました。もしかすると一番教えていただいた監督かもしれま せん。そういう意味でも、感謝の気持ちでいっぱいです」。

 対戦相手となってからは、向き合い方の変化を感じ、また監督としての姿勢を学んだという。

 「一方で、自分が監督になって、対戦相手として戦うことになってからは、きっぱりと線を引かれていました。『勝って良かったな』などと声をかけていただ いたことはありません。メンバー交換でもほとんど会話を交わしませんでしたから。そういったところでも『戦うんだ』『敵なんだ』という姿勢を示されていた んだと思います」。

 今季限りで引退する稲葉篤紀外野手(42)は08年北京五輪で主力として星野ジャパンを支えた。ステップアップする機会を与えてくれた「恩師」の1人に感謝した。

 「まだまだ指揮を執られると思っていたので、非常に驚いています。北京五輪ではアジア予選、本戦と本当に中身の濃い時間を過ごさせていただきました。星野監督の下で日の丸をつけて野球をやれたことで成長できましたし、勉強させていただきました。野球界のさらなる発展のためにお力を貸していただければうれ しく思います」。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140918-00000069-nksports-base


日ハムは宮城で今季最後のカードとなります


第一戦の先発はメンドーサ
view0016971910

 日本ハムは、19日からコボスタ宮城で楽天と3連戦を行う。同日の予告先発は日本ハムがメンドーサ、楽天が則本。チームは18日、全体練習は行わず、東京から仙台に移動した。

 首位ソフトバンク、2位オリックスは、すでにクライマックスシリーズ(CS)進出を決めている。日本ハムは現在3位で残る一つの出場枠確保へ優位に立 つ。一方で19日の状況次第でリーグ優勝の可能性は消滅する。先発を担うメンドーサは「ストライク先行で攻める投球をすることは変わらない」と普段通りを 強調した。

http://www.hokkaido-np.co.jp/news/fighters/563538.html




稲葉や星野監督にとって記憶に残るような良いゲームになる事を期待しよう




※この記事のコメント欄で試合実況中です!
unnamed