1 :名無しのトゥミコロクル 00:00 ID:fightersmatome
58





49
今季限りで現役引退する日本ハム金子誠内野手(38)の引退セレモニーが試合後に行われた。

 最初に21年間の現役生活を振り返るとともに、中日小笠原らからのメッセージVTRが放映された。

 続いて同期入団のチームスタッフや同じく今季限りで現役引退する稲葉らから花束が贈られた。さらに、長女の暖佳(はるか)さん(12)と長男の永(とわ)君(9)が登場。2人は花束を渡すとお父さんを抱きしめ、涙を流した。

 あいさつでは「ファイターズという1本の川の流れに乗り、21年の時を経て、今、大海原にたどり着きました」と日本ハム一筋の現役生活を表現。「最後に 今日は僕のために集まってくれて、ありがとうございました。みなさん家に帰るまで気をつけて帰ってください。21年間、本当にありがとうございました」と ファンに感謝した。

 場内1周後は、遊撃の位置でチームメートからの胴上げ。笑顔でグラウンドを後にした。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20141001-00000120-nksports-base


27
涙が止まらなかった、同じように今季限りで引退する稲葉や家族からの花束贈呈…21年の現役生活にピリオドを打つ日本ハム・金子誠の目から大粒の涙がこぼれた。

 セレモニーのあいさつでは先輩やチームメート、裏方などの関係者、家族、そしてファンに感謝の言葉を述べ「北海道に移転して11年。生まれ変わった野球選手として北海道の大地とファンに囲まれて、とても素敵な11年を過ごすことができました」と振り返った。

 一方で「こんなにたくさんの人に支えてもらったのに、自ら引退を決断してゴメンナサイ」「僕のために集まってくれてありがとう」「今から帰るまで気をつけて帰ってください」と“金子節”を交えてファンの笑いも誘い、最後は場内を一周してファンに別れを告げた。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20141001-00000136-spnannex-base


こんなん泣くに決まってるやん・・・



百聞は一見に如かず


パリーグTV
http://tv.pacificleague.jp/vod/pc/topics/kanekomakoto/5449


Yahoo
http://baseball.yahoo.co.jp/npb/video/play/14994/


パリーグチャンネルは後ほどアップ予定?
https://www.youtube.com/user/PacificLeagueMovie/



とりあえずまだ見てない人は絶対見て下さい



現地で見て来たよって人はもう一回見て下さい



何回も見たよって人はまだ見続けて下さい



もういいよって人は寝て下さい




サンキューマック
フォーエバーマック





※皆さんのメッセージは改めてまとめさせて頂きます!