1 :名無しのトゥミコロクル 00:00 ID:fightersmatome
b8c2b104

この場を借りて、感謝の思いを伝えたい人がいるんだ。
栗山監督との出会いはかけがえのないものになった。
来日一年目。元メジャーリーガーという事もあって周囲からの期待の大きさは感じたよ。
当然結果は求められたけど、終わってみれば7勝13敗。
期待に応えられず申し訳ないと思ってる。









監督からの信頼はすごく感じるんだ。調子を落としていた時とき、監督室に呼ばれたんだ。
もしかしたら責められるかもしれないと思った。でも違った。
「メンディ、信頼しているから」と言われたんだよ。
逆に調子がいい時は、あまり話しかけられる事はなかった。
今までの監督より優しく、信頼してくれる監督だと感じたね。
チーム状態が悪い時も、監督が落ち込んでいる姿は見たことがないんだ。
常に顔を上げて、選手を鼓舞しているんだよ。
ファイターズは若い選手が特に多いから、監督の立ち振舞は理想的だと思う。

中略

ちなみに今は母国メキシコに戻って地元の野球を見に行ったりしているよ。
みんな僕がどんなオフシーズン過ごしているか気にならない?
実は来週からクロッタと一緒にオフの日常を紹介していこうと思っているよ。
自信を持ってファンのみんなへ届けていくから、楽しみにしていてね!



これはガッツリフォロー栗山英樹



一体どんな記事書いてるのかと思ったら、早速ほっこりする内容でした



昨年は監督自身が落ち込んで、陽や杉谷が励ましていたという話もありましたが考え方が変わったんやろね





来年のメンディには期待できそうや!
G20140511008140960_view


(※ポリ速のコメント欄でこのコラムを教えてくれた方がいたんですが、何の新聞に載っていたのか詳細がわかる方は教えて下さい!)